【海外の反応】マツダ・ロードスターの販売数がパンデミックの真っただ中に3割増!その理由とは?海外「マツダ・ロードスターこそが答えだ!」【日本人も知らない真のニッポン】

・RFとベースとの比較数を出さないと何故売れているか理由が分からないのでは?
マツダは非常に苦しい状況です。

・トヨタがSFRを出すべき理由
その答えここに

・ファーストカーにするには勇気いるから、やはり金持ちのセカンドカーかな〜

・マツダは性能、デザイン共に格好いい車が多いよね。

・イチ(ΦωΦ)
ロードスターは良い車だと思うよ~

・ツーシーターだしソーシャルディスタンスカーだもんなあ

・単にかっこいい。シンプルに走る楽しみを追求している。

・専用設計のこんなライトウェイトスポーツを、これほど購入しやすい価格で提供してるメーカーなんて無いだろ。しかも経営危機を超えて4代30年以上も生産されているし現行モデルはダウンサイジングまでされてる。ロードスターは感謝して買わせていただく車だね。
SUVとか豚みたいに太った車の選択肢なら他に腐るほどあるんだから。

・小型のFRは国産車では、ロードスターぐらになっちゃったから
頑張って生産し続けて貰いたいですね。。/

・世界に愛されててなんだか嬉しいですね😃

・真子ちゃんこんばんは♥️🎵

オープンカーだからかな、
密閉しないし、風が気持ちいいし。!

・ロードスターって、純粋にスポーツカーなんよね〜( ´∀`)
無駄なものが無く、パワーも手頃、そして何より車体重量が1トンと、安全基準を守りつつ、重量増にならないように、細部にわたって作り上げているし、本当に欲しい車です〜。
残念ながら、家族連れの僕には、2シーターは許されるべくもなく、やむなく86を中古で買う羽目になりましたが、今尚手に入れられるものなら、NDロードスターが欲しいと思いますね〜(๑´ڡ`๑)

・自分はマツダ製イタリア車の
アバルトが好きです(≧▽゜)b
https://www.abarth.jp/124spider/

・マツダ、いいよねー!

・月販1000台以上?たまげたな~。

・初代のロードスター乗ってたことあるニャ🐱
マツダは良きメーカーですニャ~🐱

・世界に私と同じ馬鹿がいて嬉しい。
屋根開ければ密なんて関係無い。
それにギュンギュン曲がるぞ!
絶対に退屈な車なんて乗らない。

・ロータリーを積んだロードスター作らないかなぁ、とつい考えてしまう

・思った通りのラインでコーナーを抜けてゆく、
思い通りに車体を操る楽しさを実現している数少ない
車です。

・車じゃないから売り上げが伸びたのだと思います。
自分も車として扱ってないですね、天気が良い時に用もない道を気の向くまま走る道具なので、5年で20000kmしか走ってません。
まあ生きるためには必要ない物です、人生には別だけど。

・4月に買った。楽しくてしょうがない!

・赤いRFを購入した、多分近所に住んでいるらしき母親と小さな男の子が「これ、なんて言う車ですか?」…私「ロードスターと言います」・・・男の子は笑顔、私も笑顔・・・素敵な車なんです。

・ロードスター はいいぞw

・NA8C→RX8→NB6Cと乗り継いでます
NA8Cは最高に楽しかったです
RX8ももちろんいい車でしたがロードスターの楽しさが忘れられずいた所馴染みの車屋に手頃のNBが入荷したので即決し、今も乗り続けています。
雨漏りはするし荷物は乗らないしパワーはないけど、人馬一体感はすごく感じられる楽しい車です。

元々売れてないって反応してる方もいますが、ロードスターは大衆車ではないし普段使いにはあまり適さない車ので売上はそんなもんだと思いますよ

・真子ちゃん、お疲れ様~マツダ・ロードスターは女性でも無理なく楽しめるスポーツカーだからね!

・ロードスターは乗った事はないですが、いい車だと思いますよ!ワインディングとかでたまに見ますが、気持ち良さそうに走ってます。風の中を走るってバイクに通じる何かがあるのかも?私はHONDA好きなので車&バイクともHONDAです😅

・やはりロードスターは現行型が格好良いですね。
リトラクタブルライト党の僕ですが、現行型の方が良いですね。

・私もこれらの購入者の一人だ!
私は約1ヶ月前にマツダ・ロードスターRFを購入したんだ。
それ以来クオリティオブライフは大幅に向上したよ。

・何てったって 世界でマツダだけロータリーエンジン ・・スカイアクティブ ホントの侍を感じる よくぞ耐えたなー

・マツダは車好きをくすぐるモデルが多いですね。応援してます。今はCX-8だけどいつか必ずロードスターに乗りたいな

・パンデミックが最後の一押しであり言い訳となった、という事でしょうか?

オープンカーはカッコよくて憧れます!…が、
肝っ玉が小さいので買うとなるとハードトップを選んでしまいそうw

・マツダ最強!

・ロードスターが人気なんですね🤗
オシャレだからかな🎵
マツダ良かったね💞いぇ〜い🎊

・miata

・マツダのMX 5 ( ロードスター)は、ヨーロッパで人気だよね。
目 の肥えたヨーロッパの方々にはマツダは好感度👍だよ😊
北米ではCX 5 が売れているよね!スティーブの動画では
ロードスターは、見た事ないけど 567 で風向きが変わったのかな??
因みに、CAR WOW (イギリス人)での T 車LS 以外ボロクソだったな(笑)

・マツダ ロードスターは日本の誇りだよ。
もう30年以上ずっと作り続けているのもリスペクト出来るし。
比較的安価なのにスポーツカーの理想を追求した設計に加え速過ぎないのも美点であろう。
ロードスターのヒット後、雨後の筍のように各メーカーからそれぞれの解釈のオープンスポーツカーが出たけど、ずっと作り続けるなんて出来なかったし、
性能と価格の絶妙なバランスを超える車は遂に現れなかった。
マツダの企業規模では専用シャシーのロードスターを作り続けるのは決して簡単なことではないと思うが、マツダのスポーツイメージのアイコンとして出来るだけ長く作り続けて欲しい。
ポルシェにしたって911なんて最早本流でも何でもないけど作り続けることでポルシェのイメージリーダーカーで在り続けてるわけだしね。

・アメリカだっけ パンデミックのせいで交通量が減ってドライバーがヒャッハーだらけになって交通死亡事故が急増してるの

・ロードスターはカッコいい!。

あえて言えば、高くなっていいからもう少し高級感欲しいけど。

・ニッポンじゃなくてニホンやぞ。

・イイでなく 好きに答えた マツダかな スバルも同じ どう尖れるか

・自分は「ダイハツ・コペン」が好き。
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/copen/

・んー、千台売れたから何?
ないのと同じじゃんw
そんな吹けば飛ぶような数字でパーセントを語るな!

・ヒュンダイのスポーツクーペ
ベロスター 1.6ターボの方が
カッコいい!

・3割って!
いや、元々の販売台数が少なすぎるw
外国ではマツダは人気とは言うが 台数で言えば 年々販売台数減ってる。
利益も全然出てない。株価もだだ下がり 。。。このままいくとマツダはかなり厳しい。
自動運転に世界が向いてて 人の手から離れる方向なのに いまだに人馬一体がテーマとか。大衆車しかラインナップないのに 2%のわかる人だけいればいいとか もう、何やってるのか意味不明。。。その結果が業績として表れてるよね。