1990(平成2年)マツダ ルーチェ HC系最終型 MAZDA LUCE finaly models

・平成元年登録のV6リミテッドに20年以上乗ってました。

車体のデザインは一日中見てても飽きず、とても気に入ってたのですが、末期は塗装の浮き、雨漏り、ゴム類の消耗品交換の維持費増大に耐え切れず手放しました。

今は違う車に乗ってますが、中古ルーチェを再び物色して飾ろうかなぁ、なんて考えてます。ホイール最高!

・ルーチェ RC 凄く良かった

ブランドでは トヨタニッサンには 負けてたが 作りは 日産より しっかりしてた

・この頃はダイハツが「シャルマン」で、マツダは「ルーチェ」でいちばん理解を示してくれたと思う・・・(^^)

・はい^ ^ワインのロイヤルクラッシックです 全席シートヒーターパワーシート^ ^ 最高でした 今はy31cimaに乗っています 両方乗って ルーチェの 方が ボンネットやトランクの方がしっかりしていました^_^;

・日本車もここまでできるんだと感心した車です。まだ若かったですが、ハードトップは巷では広島ベンツとか言われましたが、ベンツ560の真似じゃないと思います。一部の裕福層はマツダだからと言って避けたそうですが、充分な高級車と思います。早速、地元の個人に近い小さいタクシー会社がセダンを8台ぐらい発注したようです。小さいだけにがんばって、全席パワーウィンドゥ、エンジンタコメーター、ボディモール、きちんと備わっていました。その後、大手も買いましたが、タクシーグレードでした。マツダは内装の作りが豪華だし、全体のクオリティーも良かったかと思います。マツダのロータリーエンジン開発陣がルーチェロータリー愛用とTVでやっていました。

・This is one of the best Mazda cars. In my country it was sold as the 929 Royale Classic

・一昔前のタクシーの
イメージですね

・ボディー骨格を徹底的に鍛えた5代目

・هذه افضل سيارة بالعالم

・せ

・Супер авто