【30系トヨタ セルシオ】eRは攻めた仕様! スポーツ性の高さに驚きますよ

・スプリングをぶち切ったシャコタン仕様よりどノーマルのセルシオのほうが好き
上品だしカッコいい

・DQNに蹂躙された悲劇の車だよ。ノーマルは美しいのに

・これの北米仕様のLS430に去年まで乗っていたが、ノーマルで乗るとすんげえ~いい車だよ。特筆すべきは信頼性、32万キロ無故障。ブッシュ類は流石にひびが入るけど、ドライブシャフトブーツはなんと2006年からのオリジナルで割れていない。

エンジン関係だと、タイミングベルトを14万キロで交換、補器ベルトを20万キロで交換、オルタネーターは20万キロ近辺でご逝去し交換、右テールランプは去年冬に水が入り、アセンブリー交換、パワステポンプがフルードの滲みがあったが、許容できる範囲なので放置。エンジン本体は32万キロ、12年の使用でタペットカバーもクランクケースも滲みさえなし。

メンテは8千キロ~1万キロ毎にMobile1の5w-30 or 10w-40(全合成)を入れ、デフオイルは年に1回、ATFは10万キロ毎に交換、そのたフルードは不定期的に気分で交換。

燃費は市内で6キロ行かないぐらい、高速の90キロ巡行だと12キロぐらい。

・ノーマルこそ至高!

てかアジシオ仕込むな!笑

・セルシオとかシーマとかクラウンみたいなセダンはノーマルが一番きれい。なんでいじるのかなぁ。オーナーさんに大切に乗って欲しい。

・真顔かつ全力でふざけるとこ好き

・この車がいずれDQNの元に行かないことを願う

・ブチハイエナの体長を忘れたときは三代目セルシオを思い出せばいいわけか

・4.3リッターってだけで自動車税とクラス相応の車両保険料のことが頭をよぎってしまう…
13年経過だと自動車税だけで年87900円ですよ?

オーナーさん本当にセルシオが好きなんだろうな…愛を感じる

・アジシオが…
セルシオに…

乗セルシオ

・窓枠もオーソドックス、最近のトヨタ車みたくサイドビューも無駄なプレスラインが入っていなくプレーンな感じ。
このころのトヨタ車デザインは良い。

・今のレクサスより魅力的だね

・10も20も30も、セルシオはスゲーいい車なのに、下品なDQNのせいでなあ_

・この人の説明イイですね。

なーんか
クセになる。

・30後期本当にかっこいい💦

・ユーロのホイール好きやわ

・Cd値がアルシオーネより小さいとは、思わなかった。

・ノーマルの高級セダンは美しい

・なるほど!!ブチハイエナですね。
いつも分かり易い例え有難うございます!!(笑)

・なんでか知らんけど、リアのホィールハウスとタイヤのセンターが合ってないんだよね〜

・ノーマル派です
今となっては少なくなったオーソドックスなセダンボディが好きです
最近のはクーペ風ばっかなので

・ワカメではなく昆布、それも高価なセルシオなので空力性能のよい利尻昆布でしょうね。

・トヨタブランドの頃の最高級車だけありますねえ。
欧州勢に迎合してない、凛とした佇まいが最高ですね。

・先代LSはこの30セルシオの血を引き継いだようで良い車だったが、今のLSはいただけない。大きいだけで全然だ…。
トヨタの威信よ、どこへ行った❓

・白い車は上品ですね

・エンディングに行くと見せかけてのフェイントな編集が実は好きだったりします(・ω・)
それにしても280ps規制がなければもっと外車とタメ張れるような車になっていた気がしますね

・若い人が綺麗に乗ってるの未だに見た事ない…

昨日もハリボテのフェンダーつけたボロボロのセルシオ走ってて悲しくなった。

・セルシオはノーマルが1番!

・やっぱりフルノーマルで乗る方がセルシオはカッコイイなぁ
また乗りたい車

・レクサスもいいですが、やはりセルシオですよね!撮影車もお洒落だと思います!乗りたいなぁ~(笑)

・オーナーの方とうな丼さんの服装の差に目がいってしまう(笑)

・オーナーがイケメンで嫉妬した

・昔乗ってたなぁ
めちゃくちゃ小回りきいて乗りやすかった。
エアサス2回替えて30万kmくらいいったかなぁ〜。
思い出を甦らせてくれた。ありがとうございます。

・この車はヤン車のイメージがあったんですけど普通にカッコ良くて実用性の有る車だったんですね。

・ノーマルカッコいい!
ノーマルこそ本来のセルシオの高級感を出していてこのシンプルさが好き

・セルシオにアジシオw

・今でこそ普通なフロア部の整流板…
フラップやダクトもステキです…
当時のモデルの方が見えない部分までコストかかってそうな…(苦笑)
「セルシオを超えるのはセルシオだけ…」と謳っていた…

・今の高級車にはない、な、に、か、がありますね。

・セルシオをバカにしている奴が時々いるけど、きまって大体改造車のイメージがこびりついてる
動画を通してノーマルのセルシオの造形美や機能美を改めて確かめることで
改造車の雑誌では見る事のできないカッコよさを楽しめるのは素晴らしい。

勿論、私自身が乗ってみてちゃんと味わって感想を言えれば、が理想なんだけど💧
触れる機会がいつか来ればいいな

・オーナーさんの乗せる塩は可愛い

・セルシオ=DQNのイメージが抜けない

・MDが再生できるっていうのが
少し前の車ってのを感じる

・間違いなく名車ですね
私的には高級セダンのベンチマークです

・周りにDQN車だとか言われようが自分の乗りたいって思う車が1番!
買うのも維持するのも運転するのも自分だし

・例えの動物名を真顔で言うのいつも笑っちゃう 笑笑

・綺麗に乗ってはるねえ。ノーマルなのがええね。ノーマルが1番でっせ。

・アジシオだけにセルシオ

・セルシオはこのモデルが1番好きです^ ^
モデル重ねた完成度の高さ感じる。

・ハムスターのボケで喋ってる人好きになった笑

・オレオのクリームよりも白いwww.
使お笑笑