新車情報’93 マツダ ランティス

・ランティス2台乗り継いで今はV6プレッソに乗ってますがまたランティスに戻りたいと思えるいい車です!
現代では新車として出すことが出来ないとマツダ開発陣が言ってる位、色んな所に手間暇と技術が入った車です。
ちなみにアカウント名はランティスの開発コードです(笑

・To me, this version of the Mazda 323F was the pinnacle of Japanese
seductive automotive contouring. Manufactured during the dawn of the
SUV era, this 323F was blocked from North America by the Big-3; (gm,
ford & chrysler) because they saw it as a major competitive threat. To
the Japaneses craftsmen that created this beauty: Much! Respect!!!

・いい車だった。お世辞にも燃費はいいといえなかったけども、対向車からのオフセット衝突から守ってくれたボディは秀逸でした。おかげで星になってしまったけれども。。。スタイルも気に入ってて今でもドイツ製のミニカーを持っています。

・辛口の三本さんが結局褒めてる。スバルと同じぐらいの規模、かつこの頃内情とても苦しかったと思うけど次から次へと記憶に残る新型を繰り出して来る。ジオン軍みたいだ

・かっこいいね。一度は乗ってみたい。クーペが結構かっこよかった。
もっと評価されてもよかったんじゃないかな・・・・

・upありがとうございます。
今日このような良い車はないですよね。

・コンパクトで良く回るV6エンジン。4ドアのCR-Xって言われてたよな。今の技術で蘇らせてほしいすばらしいデザイン。嫁にベコベコにされて、買い替えを余儀なくされました。言わせてもらうなら、史上最高のファミリアだった。

・現在には無い良い個性を持った良作だったと思いました。1度は購入を検討した車です。結局ロードスター買って乗りましたが、今でも欲しいと思います。

・V6買おうとおもったら、義兄が先に買ってて残念ながら断念・・・。営業の方、色々してもらったのに買えなくてごめんなさい^^;

・MAZDA3の祖先か。MAZDA3はボディーサイドのキャラクターラインを廃したことをかなりアピールしているが(セダンは少しあるよね)、ランティスもないよ。

・当時はプリメーラに乗っていましたが、人に借りてランティスに乗ってみたらランティスやユーノス500の方が良かったです。マツダの車はロードノイズ、エンジン・ギアノイズは大きいけど車内に篭らず抜けていきます。トヨタは遮音性はいいけれど室内に篭ってしまうので耳から疲れてしまうのです。

・プリウスを見た時、ランティスのデザインをパクりだと思った。他にもトヨタのいいとこ取りいくらでもある。
トヨタの営業力と、それに伴う資金力は認めるけれど、ヤッパリ無難なもの作りという感じ。
個人的には職人魂あふれるマツダ、ホンダ、スバルが好きです。

・スポーツカーの走りを持つ個性派5ナンバーモデル