【マツダスピードアクセラ】マフラーのこだわりありますか?

・こんにちは😃
私の場合は普段はそれなりに大音量マフラー付けてて車検前に純正に戻しますかね😄
ちなみに我が家のジムニーのオーバーフェンダーも車検前に外してアルミも純正にもどしますよ🌟
面倒ですがこれで2年間は満足して乗れるので😅

・せっかく良い車乗ってるんだから吸排気くらいは交換した方が良いよね。あとリミッターカットね!

・同じくベロ赤のマツスピに乗ってます
22年式、HKSのリーガマックスプレミアムマフラー使ってます!
音は爆音ではないですが、回さなければ静かで3500回転くらいから音質変わってやる気サウンドになるので気持ちいいですよ👍

・ウチは音よりも見た目を重視しますね
以前、DC2インテRにHKSを付けてましたが
パイピングが大きく、地面に付きそうな感じで
車高下げたら段差でゴリゴリ(笑)
最終的には穴が開きました😭
(柿本に変えたら丁度良かったです)

エボ10はオーバーシュートを恐れて
マフラーはノーマルでしたが
2本出しマフラーで見た目も好きだったのでそのままでした😄

音に拘る人が多分多いと思いますが
見た目に拘るのも、いいかもしれません👍

・こんにちは。
2010.4以降の新基準のマフラーは、GPスポーツ以外はどれに交換しても、正直、見栄え以外は殆ど変わりありません。
と言うことで、もしマフラー交換を予定されているならインナーサイレンサー付きのGPスポーツの一択だと思いますよ。

・同車種に乗っています。
かなりECUに制御されているので、ECUノーマルのまま吸排気交換しても遅くなります。
1.2速のスロットル開度も改善されますので、吸排気交換はECUもセットで検討されるのがオススメです。
スロコンはスロットル開度は変わらないので、ECU交換しても違和感が残るようであれば検討するのが良いかと思います。
私はCOBBのアクセスポート(ナイトスポーツデータ入り)のみで吸排気ノーマルで乗っています。
1.2速はワイヤースロットル車と比べると違和感は残りますが、かなり改善されました。