マツダ・プレマシー20S vs ホンダ・オデッセイMファインスピリット・エアロパッケージ(フルバージョン)【DST#013】

・プレマシーは2列目シートが安っぽいと思っていたのですが走行性能が高いのですね!

・プレマシースカイ買った。
素晴らしい。
素敵です。

・absoluteじゃないんかい

・1発目からフェード気味になるオデッセイどうしたんだよ
1.6tあるしブレーキがイカれてたら,いざ止まる時事故るかもね・・・

清水さんはプレマシー回せば回すほどうるさいって言うけど,まぁ仕方ないよね。値段の差でもう分かるけど。けど・・・
あの値段でブレーキもダブルレーンも危ないようでは出す気にならないと思う。(個人的な意見だけど)

実際,自家用車はこのプレマシーの1代前のですが,ロードノイズやエンジンはうるさいけど,よく走るしよく回るし,踏むほど加速して踏むほど減速するクルマなので,いいミニバンだと思います。

・次期プレマシーを1.8ディーゼルのハイブリッドで出してほしいMX30見たいな顔で

・ケツを振ったオデッセイ初めて見たww
思えばVSAって重要なんだね!

・RB3のM乗ってるけど確かに止まる直前でブレーキ抜けるんだよな
クラッチ切ったみたいな感覚

・新型かー。BDA-CREWの前期は話にならないかな(꒦ິ⌑꒦ີ)

・プレマシーは隠れた名車だよ。所有してみて初めて気付いた。エンジン、足回り、全てがグッドバランスに収まってる。

・プレマシー、乗ってて楽しいし、性能面では悪いことを全く聞かないですね。同乗者でも、運転してもらっても。

カーブ時には重心が前にいく設計なので、ドリフトぎみになるのは設計通り。すばらしい。

・Одисей классный

・エスティマやWISHは糞なのにね。

・なぜアブソルートじゃないんだろう。

・何でアブソじゃないの?

・マジか。プレマシー買うわw

・オデッセイって買うならアブソじゃない?

・オデッセイはトルコンつきCVTなんですが…言ってること違う…

・なんで低グレード?アブソルートでやれよ

・DQNがオデッセイに乗って高速飛ばしながらレーンチェンジしたら死ぬな

・マツダは脚も深く動くしハンドルの応答性・追従性もよく乗り心地に優れるがそれを支えるダンパー、ブッシュの類がいつまで持つか、それが課題。マツダは部品が長持ちしない。持つ物もあるが持たない物は比較的短い間に不調になってしまう。売る側もよくわかっているのかアフターサービスでのフォローはとても良い。保証期間を過ぎてもよく面倒をみてくれるほうだと感じる。
ホンダもWレーンチェンジは大変そうですが販売中にリファインされる事に期待したい。

・この頃のマツダデザインはアテンザ以外ダサかったイメージだな

・オデッセイはVSA無し鉄チンの糞グレードですね
何故コレを比較対象に持ち込んだかな

・あんたはMAZDAの回し者か!

・おじさんの顔ムカつく

・プレマシーはVSC(横滑り防止)オン、オデッセイはVSCなしのグレードでテストしてるから
この結果は当たり前っちゃ当たり前。
公平にダブルレーンチェンジをテストしたいなら
プレマシーはVSCオフでやるべきだし、プレマシーVSCオンでやりたいなら
オデッセイはVSCありのグレードでテストするべき。
ダブルレーンチェンジではVSCがないのとあるのでは劇的に違う。

これでマツダがいいとかホンダがダメとか言えないわ。
この動画シリーズで疑問は対等グレード、対等機種、対等機能でやってくれないこと。
どちらかの優位性を言いたいがための意図が見え隠れしている。
あと得点の基準がよくわからない。
はっきり言って気持ちが悪い。

・「不公平」という意見が多いですが、途中で表示される車両価格を見てほしい。
プレマシーは「209万円」、オデッセイは「275万円」ですwww
アブソリュートとか上級グレードを出せと喚いている人がいますが、これ以上に価格差を広げたらそれこそ不公平でしょう?
マツダはよく頑張ってると思います(^^)

・しかしプレマシー、圧倒的にダサい
ここ割と重要

・6:30「この(オデッセイ)4気筒静かですね」、、、V6やねんけど、、、あと Sモード使ったんかなー。ひょとして忖度してない?

・比較対象が・・・。

歴代オデッセイを乗り継いできましたが、停止直前にブレーキが抜ける感じはするけど、そこまでひどくないぞ。

マツダは端から選択肢にないな。
昔はいい車作っていたのに。

2018年の現状、ハイエースより燃費の悪いデミオ、ドライブはDQNばっかりだし!

マツダスパイラルに堕ちてしまえ!

・ホンダのミニバン乗りは、アホ ンダ。