かつてあった日本車のブーム!ファミリアから始まった80年代から90年代まで!

・シルビア欲しー

・メタルダーのメタルチャージャーだ!(笑)

・すべてオンナ目線なんだね‼️

・可愛くて懐かしくて愛嬌を感じる車ばかりですね。

・ファミリアは栄えある第1回の
カーオブザイヤーの受賞車でしたね。

・この頃のホンダ車って鉄板薄かったですよね。ボンネットペコペコだったし。
自分はリトラクティブが好きじゃないのでプレリュードも好きじゃなかった。INXSはまあ・・・・・。
S13はやっぱかっこいい。

・デートカーと言えば、
スバルN360だろう!

・このファミリア 323使用で
乗ってた(//∇//) そそサンルーフ付き ドアミラーも323使用 ウレタンの フロントはノーサス サイドマフラーにしてね(笑)

・ファミリアのCMカッコよくって4WD欲しかったが
貧乏人には、とても買える価格じゃなかった。
FFさえも買えないくらい。値引きも無く、在庫もないくらい。

・コロナ EXIV カローラ セレス
スプリンター マリノも名前を出して上げて。🥺

・こう見ると、今の箱ブームもいつかは終焉を迎えるのかな

・これはBDファミリアですね。パワステ無しのハンドルが鬼のように重かった記憶ですねw

・FFファミリアがお手本にしたのはVWゴルフでは無く、国産他社から既に発売されていたFF2BOXのシビック、ミラージュ、ターセル/コルサだ♪
初代シビックが出たのはゴルフよりも前w

・ミニバンブームはどう考えてもシボレー・アストロブームが一番の要因だと思うが。あと赤いファミリアは、タルボ・サンビームのデッドコピーだから。後のユーノス・ロードスターがロータス・エランのデッドコピーだったのと同様に。

・ファミリアが売れたのは安価で電動サンルーフ付きのハッチバック。走りも欧州車風味で新鮮味があったから。いいのはXGだけだったけど。スカイラインがマークⅡの路線に走ったのは間違いだった。けばけばしい内装、ほとんどローレルだった。後から2ドアを出したが付き焼き場だった。

・車がクルマであった頃の、それ程古くない昔の記憶の中で、おそらく同じ様なライフスタイルを過ごした者にしか、本当の意味を理解出来ない動画ですね(笑)

親父の車で運転に慣れ、社会人になってデートカーを手に入れ、結婚してファミリーカーを買って、子供が独立したら嫁さんと2人の為のクルマを考える…。

クルマというツールを考えただけでも、俺たち50代は本当に良い時代を生きた…。

そう思います。

・ミニバンの先駆けはマツダの初代MPVではないですか?