【セリカGT-FOUR st205試乗】圧倒的にスポーツカーでした!

・GT-FOR生まれ変わって新車で出して欲しいなあ(>_<) 雪国でも安心して乗れますし! 2WDは雪国じゃ頼りないし、いざとなった時、使い物にならない時がありますw

・この型もやっぱカッコいいですねー
最終型に乗ってます!

・6代目はシャーシから見直しが入り、GT-FOUR、WRCありきのラリーベースカーとして登場しました。WRCの戦績としては短いものでしたが、当時トヨタのラリー戦略車として製作された205はテスト走行でタイムを縮め確実なスペックアップがされていました。

6代目セリカ、特にGT-FOURは街中で見かけることは少なく所有してる特別感、かつて世界を相手に設計されたラリーマシンの歴史的背景があったり、特徴的なフロントマスクだったりと凄くロマンを感じる車です。

市販車の205は同じ四駆ターボ仲間であるランサーやインプレッサの研ぎ澄まされた戦闘機のようなものとは違い、ツーリングカーな味付けになってる気がします。優雅に走るスポーツクーペ、嵐でも大雪でも負けない頼もしいクーペ、それがGT-FOURかなと思います。

・俺の開発した、3S-GTE褒めていただきありがとう!排気インジェクターとか前周りを設計したいたのだけれど、レーザークラッドとか
前の3S(サンエス)とは全然違うエンジンです。600馬力位だそうと思ったらでるしね。まあ楽しんでください。

・エンジンチェックランプ、インタークーラーの冷却水が不足してない?

・4万キロワンオーナー車買っちゃいましたー。楽しんでいきます。

・同じ型のGT-FOUR乗ってましたが、街乗りでリッター10は走りましたよ!

・新型セリカでたら絶対gt foreも価値あがる

・マフラーの重低音がいいですね!
今BRZ乗ってるんですが次乗るとしたらこれがいいですね

・カローラスポーツもおる!

・こんにちは
6代目セリカを購入したいと考えているものです。
グレードはやはりGT-FOURがオススメですか?

・205も欲しいなー
185Hは重いです

・欲しい!けど維持費高そう

・実家で205前期を眠らせていますがヘッドライト周りのパッキン?が弛んだり
排気温センサー?がいかれたようで警告灯が点くようになっちゃいました
車検も切れてますし廃車届出してるので庭内で動かすだけですが・・・売るに売れない(笑)

・おおっ。丸目のセリカですか。昔は(GT-FOURだけでなく、セリカ全般)よく見かけました。そうですか、中古車相場がねぇ。

で、楽車さん達も購入し、

SEGA RALLY 2 – TOYOTA CELICA GT-FOUR ST205

ラリーにでも出ちゃいますか。w
(北海道でやってたような)