MAZDA MAZDA2 デミオ 改め マツダ2 に!! 熟成されたコンパクトカーの実力は?? サーキットで走りをチェック!! E-CarLife with 五味やすたか

・MAZDA2の話は5:00から

・このサイズの車にこんな質感ぶち込んでくるんですからほんとに最近のMAZDAはすごいですね

・これくらいの車が一般庶民の我々には一番参考になります‼️
国産・外車のお手頃カーをこれからも宜しくお願いします‼️

・S660オーナーだった時にたまたまレンタカーでデミオディーゼルに乗って、ハンドリングの良さに驚きました。その半年後S660を売却してNDに乗り換えましたw

・免許取得してすぐの頃レンタカーで乗って感激した1台です❗️ 1.3Lでも全く遅く無いし、全然疲れないしで17km/Lだったので驚きました 初めての首都高ながら自然な動きでマイカーかのように扱えて最廉価グレードでこれかと驚きました‼️ 前方がひらけてるし感覚も掴みやすいです ナビのサイズは一切気になりませんでした

・マツダは販売台数や利益率は厳しい数字ですが、乗ってみた満足感は高い印象です。
買うとなると、熟成の現行orそろそろ出ると噂される新型。
悩みどころですよね

・デミオディーゼルに乗っています。よく、センター出しが甘いとか評価がありましたが、私も五味さんと同じ事を感じています。ちゃんとセンター出てるんです。

・1週間前のハリアーの動画でMazda2の動画を希望した者です😂
ありがとうございます!

・最近のマツダは安い車も高い車もほんとレベル高い!
素晴らしいメーカーやね

・デミ・・・じゃなくてMAZDA 2は走りも内装も質感はクラストップレベルだすよね。
ただ、マツダ車全般に言えることですが、室内は広くはないので後席に人を乗せることが多い人は、後部座席が広いフィットかノートを選ぶんじゃないかな?

・言いづらいのかもしれないけど、SKYACTIVE-Xに本音を聞きたいですね。

・デミ・・・マツダ2良いなぁ

・ステイホーム週間終わったらBMW X3 M40iのレビュー希望です
(まだ日本語のレビューほとんどないんだよなー)ボソ

・汲み取って下さい…わかりました

・母の乗っている15S (2になる前のデミオ)をたまに運転しますが、ハンドルも車格の割にドッシリした感じで、車内に入るエンジン音(というか排気音?)も太めで、普段はDJアテンザセダン(20S)に乗ってますが、なんかデミオもイイよねって思います。MAZDA2にも機会があったら試乗してみます。

・1.5のマニュアル仕様で、MAZDA2とMAZDA3で迷うならどっちがおススメですか。
この2台だとMAZDA2の方は基本設計の古さは否めない感じでしょうか?

・いつも楽しませてもらっております。どうやらCX 3がマイナーチェンジして1.5リッターがついたそうです。そちらのインプレもぜひ見てみたいです。失礼します。

・5人乗車Bセグハッチバックと捉えるのではなくて後席+αに荷物を積める2シーターと考えた方が良いんでしょうね。

・あれ?お姉ちゃんは…?

・MAZDA2!待ってました!!

・来年にフルモデルチェンジするらしので、今回は見送りました。

・デミオといえばピペン。あ、歳がバレる汗

・スカイXはねー…乗りましたが、ユーザー目線でのメリットに関しては悪いけどほとんど感じられませんでした
MAZDA3に2.2XDを積んだらいよいよ販売ゼロに近くなりそうですが、2.2XDのほうが遥かに消費者は求めていると思います。

・ミライース、やって頂けら嬉しいです!

・前置きのはバイアスタイヤの話かな…🤔

・ヤマケンには、
ギョーザを食べさせてあげましょう👍️

・谷口信輝選手とも車の曲げ方についてトークしてみると、とても楽しいかと思います!(^^)
ドリフトの話ではなく、純粋にタイヤと車の荷重を使った曲げ方についてです。

いつも思いますが、メーカーは純正タイヤで最適チューニングを行っているので、購入した後に別タイヤやインチアップしただけで、メーカーが狙っていた乗り味は出ないんですよね。最近はインチアップする人は少ないかもしれないけど、ノーマルと全く同じタイヤに交換しているユーザーがどれだけいるのかな?とは思います。

SkyActive-Xは2世代目3世代目になっていけばと思いつつも、初代で売れないと開発資金が続かない気も、、、

・隠れた名車?と噂のエスクードをお願いしたい 情報がなさ過ぎて

・何だって!?ヤマケン!?

・うちの近所w

・結局・・・ サーキットの動画は無しかい!(^.^;

・繋がった❗

・縁石ヒットは気を付け下さいね✨🧚🏻‍♂️

・おすすめできない、テンションの上がらない車は取り上げないという気ままなスタンスもいいですけど、褒められない車に何故褒められないのかズバズバ言っていく動画も見てみたいです……。
メーカーに嫌われそうですけど。

・福野礼一郎さんがMFIに書かれていたヤリスの軽快感の話とイコールですね。

・前置き長い。怒ってはないです

・師匠!!!
プジョーsuvシリーズずっと待ってますが待ちきれません!
今年こそおなしゃす!!!

・MAZDA嬉しい。安定性と運転の楽しみを感じられる車が多いですよね。他メーカーにもいい車は沢山あるけど、今後もMAZDA車乗り続けようと思っているくらい見た目、性能に惚れ込みました笑

・ちょっとアクセル踏むだけで
めっちゃスピードでます笑笑

・私が マツダの車に乗って思うことは カーブで リアタイヤの二つともに 同じくらい荷重が掛かっている感じ、またリアタイヤがまっすぐに立っている感じのことを 五味さんは言われているのかな?と思いました。

・デミオ過ぎる・・・もう少しマツダ3みたいな見た目ならバカ売れすると思うのにもったいない。

・マツダ2の感想は(4:48)からです(苦w。。。

・あれ?内装は?

・しれっとスカイX否定してて笑ったw
まあ試乗したけど買うことは無いよね・・・

・コツコツの解説良かった

・MAZDA2はマツコネ2じゃないのか…
あかんな…

・MAZDA2かスイフトスポーツかで悩んでいます。

・やはりヤリスですね。

・後ろコツコツはAWDを選ぶとかなり解消されます。

・余談ですがカーグラフィック TVでマツダ2をドイツ車、フィットをフランス車、ヤリスをイタ車って松任谷さんが例えててなるほどなぁってなりました。試乗しましたがバランスの良い車でした。