見た目は変更なしの商品改良!? マツダ・デミオ

・このクラスではデミオが一番カッコいい。

・国産Bセグメントで間違いなく1番

・小さなことからコツコツと。
マツダの真摯な車作りの姿勢が伺えますね。
なんとアクセラが衝突安全評価でスバル超えというびっくりなニュースが聞こえてきましたが、こっそり色々改良しているんですなぁ。

・インテリアの作り方が物凄くbmwと似てるね。bmw好きなせいか最近のマツダはとても好きになってきたよ

・今日たまたまノートに試乗してきました。最近のコンパクトカーの出来の良さにびっくりさせられました。デミオも良さそうですね(^^♪
今までコンパクトカーにはあまり興味なかったのですが、動画を観てデミオにも乗ってみたくなりました。
ノートとはまた違ったキャラクターで面白そうですね(^^)/

・全く同じクラスの同じ色を買いました!来月納車で、今は毎日デミオの映像見てます…。早く来月来て欲しい〜(>_<)

・デミオのディーゼルは世界一の実用Bセグコンパクトカー

・乗りたいです。今一番欲しい車です。

・凄いです。

・内容と関係ないですが、さりげなく逆再生するのおもしろいですね。

・かっけーなーこの色

・何を改良したのか、説明はしょり過ぎてて笑った

・買うんだったら赤だ!って思ってたけどこの色欲しくなった

・4:00 映像ではエンジンの振動がカメラに伝わって歪みが発生していると思いますが、4:12 でアイドリングストップして歪みが止まります。ディーゼルだとやっぱりステアリングに伝わる振動は感じますか?

・確かにディーゼルエンジンが良いのはわかるが…
1.3のガソリン車も試乗インプレして欲しい。
凄く良いから…
社用車で乗ってるけど、自分で買うなら、1.3だなとして思うもん。

・いつも楽しみに見させていただいています。
今回の動画は音声のレベルが低いのか聞きづらかったです。

・来月契約します。
何気に車線変更用のウィンカーソフトタッチ機能が気に入ってます。

・ブラック?

・今回は気持ちのいいレビューでした。

・全てにおいていい車だけど唯一ナンバープレートが浮いてみえるのがな…
アクセラも同じなんだけど

・ヘッドライトをアダプティブにしたってことはALHが搭載されたってこと?

・そろそろ 新車のデミオが届くから楽しみ

・車ジャーナリスト清水和敏さんの投稿ではこのクラスで車の出来最低と言われてますけど、どうなの河口さをんは作りより宣伝ですか。

・もうデミオというよりはベリーサの後継って感じだね

・トランクが狭いよ~、欠点はそれだけ!

・細かい改良はいいが、体感できなければ意味がない。それよりは、スカイルーフを設けてドライブがもっと楽しいものにして欲しい。マツダ車は、その意味でイマイチ楽しくない…

・Gベクタリングコントロールがついてどれだけハンドリングが変わったのか試乗してみたいものです。

・G-vectoring control、noise reducer、LED fog、leather seatsなども標準装備されていて、もう、「デミオ15XD proactive」で十分なんじゃない、って思います。これが200万円で買えるんだから、まさにclass-lessで、買った人が誇りをもって乗れる車だと思います。

・音声が小さすぎる!

・0:50〜右によるからエルグランドがこまってるよ!

・説明てきとーなのか素人向けにしてるのかよくわからん

・今のマツダは良いのかな?
母がデミオを買おうとしているので、ちょっと参考にまでと見てみました。
長く乗るにはどうなのだろう?
同じ車種でも車個々違うと思いますが、デミオは故障しやすいとかあるのかな?
しかし最近のマツダは他のメーカーとは違って惚れるものがありますね〜

・リアがトーションビームじゃなきゃなぁ〜
マルチリンクで作ってくれませんかね・・・そこ以外は特に不満がなさそうですので

・商品改良とかマイチェンのスピードが早くて買ってもすぐされて後悔しそうだからマツダには手を出せないんだよなー

・結局、具体的にどう良くなったのか全然伝わらない
この人上っ面しか言わないんだよな、悪いとことか絶対言わないから信用できない

・いいなぁ!
今年の1月購入したのに、もうお古になったのか?!

でもデミオで足らないのは、バックモニターのガイドがハンドルに対応せず、またサイドミラーも下方向に動かないので、自分の位置が把握しづらい点。今乗っていて最大の欠点と思う。日産の上空からの視点で操作するのは便利でやさしい。
昔はハンドル技術でこなしていたが、加齢と共に前の車がスカイラインで至せり尽くせりだったので、其れに慣れて不便に感ずるようになった。
あと助手席にしかドア上部のハンドルが無く、後部座席に乗車すると体を支えるハンドルが欲しくなる。この点はFITは運転席以外全て装備している。因みにスカイラインは全席だ。これが2番目の欠点。
もう一つ不便を感じているのが、夜間に自宅駐車場に止めてドアを開けた時、以前ならドア内側にランプが付いて明かりが灯されてドア外部が見えたが、今は真っ暗なので隣に塀に当たることがある。
最後が、全席の助手席窓がオート開閉でないこと。ちょっと不便です。

以上の4点は改善は簡単なので是非実行して欲しい。そうすれば、デミオは更に進化し使い勝手のよいいい車になる。

追加すると、マツダコネクトの携帯電話とのブルートゥースが接続されないこと、数ヶ月車内電話が出来ません。修正なのか改善お願いします。