マツダ デミオ プロトタイプをテストドライブ!!

・デミオのインプレは笑顔になってる解説者が多いね
それが全てを物語ってるw

・清水さんの解説、分かりやすくて助かってます!!これからも頑張ってください。

・デミオで峠を安定して苦しむことなく走ることができちゃうのか!
マツダがんばってるね!!

・OK牧場wwwww

・この動画の清水氏の解説に背中を押されてDJデミオXDの購入を決めたと言っても過言じゃない。
何十回見たことか・・・

・208と戦える車か~!
マツダはここ数年間で急にかっこよくなったところあるよね

・清水さんは悪いものは悪いって言ってしまう人だから、その人がベタ褒めしているのは驚きだわ。
ちょっとマツダいって試乗してみたくなったわ。

・買う!!

・オッケー牧場で笑った

・OK牧場!

・OK牧場⁉ (笑)

・Mooi! Proficiat Mazda.

・興味深い ガッツポーズ

・候補です。いいですね解説。やっぱディーゼル欲しい。しかし、一昔のディーゼルとはイメージ違いますね。価格帯、燃費、動力性能、内装考えたら、これ以外ないと思っていたんですが、音が気になるとの前評判が気になっていましたが、意外といけるかもしれません。試乗してみたい。

・良いレビューです(^^) どっかのLoveCarsなんかと大違いw
でもプジョー208は現地ではディーゼルメインだけどな。

・OK牧場?(笑)
400万のミドルセダンってなんだ?

・どこかのメーカーの400万円ミドルセダンって何だろスカイラインかな?しかしミッションは1300ccにはCVTで重量も軽くなり燃費もアップでいいと思いますがこのクラスで6速ATってプレミアム感を意識した日本のポロを目指してるのかな~

・デミオXDを所有して思ったことは、デミオはガソリン車の方が幸せになれる。

・紺色もカッコイイな。コンパクトカー陣の中で一番デザインが優れている。インテリアの造形の巧みさは言わずもがなだが、エクステリアが、コンパクトカーなのに高級車のような躍動感と鋭さがあり、小さい車のチープさの排除に貢献している。ただ、FITが非常にお得感ある値段設定なので、室内空間で劣るデミオが価格でFITを超えられれば、十分戦えると思う。

・コンサバなメカと価値観を磨き上げて新世代技術の車に対抗するマツダの路線がどこまで通用するか見ものですね。
旧来の車らしさに重きを置く車好きには受けがいいでしょうが、広く一般大衆にアピールするには地味です。
ただ、大メーカーの様に全方向に大々的に投資するわけにもいかないし、自分達の得意分野に特化して売る相手を選んででもソコソコの規模でちゃんと利益が出る、ある意味非常に割り切った決断をマツダは下したと思います。

・ドイツでもディーゼルの方が安いよ。

・ガソリンは、コーナーで微修正が必要で、ちょっと疲れるかな。

・相変わらず清水さんセンス悪すぎる。

・ここまできれいに作りこんでる車内にナビ画面が飛び出ているのはもったいないですね。メルセデスにもこんな感じのありますけど、ダサいものを真似しなくてもいいのにと思います。