マツダ デミオ 15S 納車一か月で思ったこと 2018

・「トラックと勝負」笑いました。ATですがあと一ヶ月で納車!楽しみです

・買おうかな

・近くのディーラーは試乗車がオートマしかなく、オートマ車で試乗しましたが、それでも十分楽しかった。
マニュアル車を想像すると興味をそそられるが、できれば15ⅯBに15Sツーリングのタコメーターを採用して欲しい。

・本革いいっすね

・明日契約します。納車までどれくらいかかりました?

・デミオのプラットフォームはCX3と同じはずなので2リッターエンジンも搭載できる。
このコンパクトさで2リッターエンジン搭載の20MBを期待したい。(ロードスターRFマイナー後の高回転エンジンで!)

・ALH付けました?

・月間パッソより売れてない車に成り下がってしまったな。
それが、現実。

・GVCが働いてるのでそれでより曲がりやすくなりますね‥理由はエンジンの出力とトルクを制御し。精密にコントロールしてますね‥

・6ATが良いなぁと思いますね‥大変理不尽ながらもだけども‥俺は乗るとしたらですね‥

・ナビの使い勝手(性能も含め)はどうですか?

・後ろ狭すぎ。それ以外はいい

・多分マツダは全部同じ作ったからだと思います。

・デミオ購入15S検討中なんですがコーティングって必要ですか?

・クルマとしての完成度はスイフトに劣るし購入の決め手がないんだよなぁ。

・>>「アームレストが欲しくなるでしょ?」 ← いや全然いらないですよ。運転中は基本的に「両手でハンドル」ですよ。「格好付けしい」な人は片手で運転していたりしますが。アームレストが必要な姿勢で運転しているのなら、デミオ(マツダ車)に乗る必要性がないですよね?