【ディーゼル】マツダデミオXD 試乗レビュー【秀作】Mazda2 Japanese diesel ver

・これ見て買っちゃったよw

・まあ、ジーゼルで6000近くまで回せる時点で脅威的な性能ですが。

・個人的に内装が好きなんだよなぁデミオ
ゴチャゴチャ感がなくて、なんかすごい落ち着く。

・機会が御座いましたらガソリンモデル1.3も紹介して頂きたいです(*^_^*)

・7:52ここたまらん

・燃費稼ぐためにハイブリットにするのであれば、断然スカイアクティブDエンジンの方がいいと考えています、日本は石油のとれない国ですから、実用車は軽油をつかうエンジンの方が理にかなっていると思います、軽油は原油を蒸留する仮定で必ず出てくるものですから、単価も安いです。

・15インチのほうは乗り心地が良さそうでタイヤもバリエーションが豊富そうですね。

・2018年のデミオは、正面グリル部の赤ラインは無くなっています。

・良い動画

・おもしろい編集です^^デミオディーゼルの四駆だとトラクションのロスも少なそうでトルクを存分に味わえそうです。

・デミオまたマイナーチェンジしますね。
私は現行モデルを注文しようと思っています。

・Mazda3? …Mazda2

・マツダ車は個人的に好きです。内装の所々にカーボン柄が使われてるのも高級感があって前回のノートとは比較にならない位いいですね。w
次回を楽しみにしてます( ^∀^)

・DPF関係のトラブル起きてない?

・参考になりました!

・現行ガソリンエンジンモデルを所有していますが補足します。
運転席はシートのホールド性が良く、包まれ感があり疲れにくい。
Gベクタリングコントロールがついてカーブ走行の安定性が増した。
ルームミラーについては改良された模様。
(レバー付きの手動防眩タイプになった)

・去年販売してた特別仕様のデミオのディーゼルに乗ってます。シートが赤で結局目立ちます。運転をしてても燃費も思った以上に良く、高速道路を走ってても安定感があって満足です。

・現行のデミオはCX-3やCX-5等と似たような顔つきになり、かっこよくなりましたね
因みに余談ですが自分の祖母の家は現行の1つ前のDE型デミオに乗っています。(2009年式)

・デミオ購入したのですが、ルームミラー取り付け剛性の甘さは感じられませんでした。もしかしたらマツダ開発陣がこの動画を見て改善されたのかも知れませんね。

・デミオってフロントドアが重くて試乗したとき驚いた。
販売店の人いわく、マツダが安っぽくないようにしたかったのだとか。

・マツダは好きなんだけどカーナビの位置が嫌い(´;ω;`)

・平成28年式デミオXD touring(SKYACTIV−6AT)に乗っております。
車検一回通しまして間も無く75000キロです。
85キロ離れた実家に月3、4回行くなどして
高速道路での巡航走行の機会も多く、
平均燃費は20キロ/リッターを切ることは稀です。
(満タン法での最高記録…24.2km/リッター)
スカイアクティブD1.5はトルク溢れる鋭敏なレスポンスでよく走るし、
内装もこのクラスとしては質感が高く良く出来てます。
何よりリッター単価がレギュラーガソリンより20円安い軽油だから、
距離を乗る私には燃料代が助かり、こんなに優秀な経済車は無い、と思います。
ただ、クーペスタイルゆえ後方視界が非常に悪く、バック駐車時など、相当に神経を使います。
全長4メートルそこそこだから要らないだろうと
購入時にバックモニターを付けなかったことが唯一悔やまれます。
次のデミオにもスカイアクティブヂーゼルは用意されるのでしょうか。
であれば、次もぜひ、
デミオのヂーゼルの最高グレードを買いたいなと思う次第の
今日この頃であります。

・蟻んこかな?3:00のとこ

・デミオのディーゼルには興味ありなんですが、
このエンジン音は・・・う~む、、
アイドリング時の何かと干渉してるようなダダダダダっての何だろ?
次に買うならデミオかなってくらい好きだったけど
正直この音は購買意欲を削ぐなぁ・・・。