トヨタ 新型 セリカ 2020年以降に日本発売!⽔平対向ターボエンジン搭載

・元セリカオーナーとしてこういう次期セリカ情報に騙されてきた人間にとっては公式にトヨタが発表するまで何も信用出来ない
FT86も次期セリカなんて噂があったしCH-Rも最初は次期セリカって言われてた

少し前にアメリカのトヨタがセリカの商標登録を取ったってニュースになったけどやっぱり立体物として確認出来るまでは喜べない

でもこうしてセリカの噂が流れるって事はそれだけトヨタセリカを知ってる人が多いって事だしネタになるくらい興味がある人達が居るって事でうれしい

多分僕と同じ心境のセリカオーナーは多いはず

・なんでこうグラセフとかに出てきそうな感じのデザインになるのかなぁ…

・がっかり。国産ではないなら。

・ビートルやミニのように、リメイク版としてダルマセリカを作ってほしい。
トヨタ2000GTやトヨタ800のリメイク版も。

・完全、スバルのoemじゃないか。86と一緒だ。

・ヒュンダイのジェネシスみたい

・またインチキ予想モデル…┐( ̄ヘ ̄)┌

・86とロードスター合わせたみたい

・V-TECで頼む!

・直列 4ターボ エンジン

・太った86だね。

・なんかさー。スポーツカーって
ワクワク ドキドキする メーカーの技術の結晶って感じが昔はしてたけど 最近のトヨタのスポーツカーって 全然そういうの感じなくない?心臓部のエンジンが他社製だし。 これならトヨタじゃなくてもよくない?って感じの車ばかり。
昔のように 各メーカーが個性のある車を出してたような感じに戻らないかなー。

・若者の車離れ、一体誰が乗るのか。

・トヨタはスポーツカー復活させてる様だが86とスープラ名前はトヨタでE/Gは他社、今後この路線でやるつもりなの?
もうトヨタはバカすぎて期待しません。

・まだ、あの日産『シルビア』のほうが確かでましというwwww

・86とBRZの延長線上で、インプのAWDに協賛して86のAWDとして、フェイス少し変えて出したら良いのにね。AWD86だと、86ファンの望まないモノになるだろうから

・90スープラ 見てると、名前だけ踏襲して、自社ブランドに対する誇りなんて感じられんからな。歴史あるセリカの名前も汚されそうな雰囲気だね。

・スポーツカーは大事だ
と言っておきながら、ほぼ他社に開発丸投げしたモノに何の意味、価値がある?

・2000年以降のトヨタは、「エコ」と「女性目線」を重点的に車作りをしてきたが、結果として「究極のエコロジー」「究極のエコノミー」としての「人々の車離れ」を引き起こしてしまい、慌てて走りを求めるユーザー層に擦り寄り始めた、という筋書きしか、俺には見えてこない。
正直、「誰がお前ら相手に商売なんかするか」なんて言って、ホットモデルを切り捨ててきたメーカーに、「あんさん、如何でっか?走って楽しいクルマ、ありまっせ〜♪」なんて今更言われてもしらけるだけなんだけど。