MAZDAカペラLPGタンクの脱着 Removal and installation of LPG tank for automobile Mazda Capella

・この手の車って専用のガススタンド(?)じゃないと給気出来ないですから、ガス欠しかけるとホントに怖いですよね。。

・この車これ程手を掛けたら手放せませんね、多分貴方にはこの車は透き通って見えるくらいに知り尽くしているのでしょうね。。。^_^

・一人でこなすのが凄いです!
この手ボンベ(タクシー落ちのセドリック)から
下ろした事ありますが重くて大変でした

・予定外の小ネタも日常感が溢れていて楽しみです。
今回は「こんなところにあった傘」ですね。

・この車、交換して生き延びてるの本当にいい
某奈良のバス会社はタンクの期限切れで廃車にしちまいましたからねぇ…

・こりゃ確かに蚊取り線香使ってたらドカン!だわ。

・まさかの倉敷ナンバーでびっくり…いつも見ている方が同県だったなんて…
頑張ってください!

・タクシーの乗務員をしているので、この作業は避けて通れないものです(平成25年式のコンフォートに乗っています)。ウチの会社(仙台)は福島の相馬から業者さんが出向いてくれて作業をして行きます。極限までガスを減らしておかないといけないので面倒もありますが、タンク交換後はガスがほとんど入ってないので朝イチで充填に行かないといけないので大変です。ましてやガススタンドは限りがあるのでホントに大変ですよ。主さんは2年毎になるのであっと言う間に期限が来るので大変ですね。

・うわっ💦重そう…タンクを一人でトラックへ…(^^;私なら即ギックリ腰です

・英訳がでたらめだな〜

・夏は、蚊が襲ってくる季節です。アースの、ノーマットのコードレスがおすすめです。

・シートの背もたれ部には隔壁板って付いて無いんですか、付いて無いと車検通らないって聞いた事があります、
それと最後にガス漏れチェックされて無い様でしたけど大丈夫ですか、

・LP満タンで何キロ走るものなの。。。?

・ガスもさる事ながら、自家用?のユニックあるのも衝撃

・カペラ君はLPG車で教習車だったんやね。

・鹿が凄い。お疲れ様でした。
リヤシート剥がしたらビニール傘が(笑)

・カペラのLPG車って、元は教習車ですかね?

・映り込む蚊

・LPG 燃料タンクは定期的に点検または交換すると聞いた事があります!
当時、俺が在籍してたディーラーは日産モーター・日産サニー・〇〇日産と3件並んだ真ん中
に在籍してた時に入り口が一緒だったモーターにセドリックのタクシーが点検?車検?
で入庫してタンクを外してたのを見てた時に LPG タンクはガスボンベなんで点検・交換しないと駄目なんだと言われました!

・日本でのガス設備の設置費用はいくらですか?

・ガソリン車だと思ってたけどLPGだったとは…

・もうカペラってだけで胸アツですが(笑)
蛇腹の中のスパナとモンキーで繋げた配管のネジ部にシールテープ巻かなくてもいいんですか?