【新作】V-OPT × マニアックスカーズ 第2回 珍車 マツダ MX6 編

・ベストカー誌上で、全国で一番残ってない絶滅危惧種と評されたMX-6。

・もしかしてカーセンサーに売られてるクルマこれか!笑

・全く同じ車がカーセンサーのアプリに総額135万で掲載されてて笑った

・この車のMTの1台は電話BOXとこんにちはしてさようならしました

・2台同時の4WS作動はマジでレアだな。

・まず2台MX6が並んでるって超希少だよね

・昔、先輩が2.5のMTに乗ってたなー!!
シフトが長くてダサいと思ってた(笑)

・Sweet a KLZE in it’s natural environment! 4 wheel steering too! You’re doing it wrong if you’re not shifting at 7k rpm.

・I love MX6 and nice to see that it is also loved its home land.. 🙂

・90年代前半のアメ車クーペみたいな形

・この車の場合
欲しくてもMT/AT選べないだろうなぁ

・まってました!!!

・オヤジがMS-8乗ってましたw

・大昔、長野松本に行ったときに夜散歩してたら後ろからフェラーリの音が近づいてきた。素晴らしい快音に振り向くとそこにはシルバーMX6が!正直何かに騙された気分なりました(笑)

・「クロノスの悲劇」

・これ ふつうNXクーペ 見つけるくらいさがすのむずかしいはず

・いやぁ、カッコイイ…

・正直喉から手が出るほど欲しい…

・このシリーズ続けて欲しい

・MAZDA3にV6、6MT載せたらマツダ見直す

・すげ!こんな車あったんだ!

・個人的には、MX-6・プレリュード・FTO・セリカがFRだったら車としての価値や売れ行きも変わって思う残念な車達。

・ラテンの旋律。

・アンフィニMS-8と共通ですね。2.5V6に乗っていました。

・hard to find in usa too …..even mx3 is hard to find

・五年前までMAZDAスピードフルエアロの2000ccのMTに乗ってましたが、雨漏りが酷く修理が効かずに泣く泣く手放しましたが良い思い出です。昔を思い出して懐かしかったです。ありがとうございました

・sw20のmr-2を伸ばしてae111のケツをくっ付けたみたいなスタイル

・ウチの地元に放置されてる赤のMX-6が近所にあるんだけど、勿体ないと思う。

・これがIMSAに出ていた

・MTの方のルームミラーの前に
付いてる箱みたいなのは何だろう

・この頃の中がル○ーみたいな角ばった形のマツダエンブレムの話は知らなかったです!
(後期の中が蝋燭の炎のような形の方は知っていましたが。)

ちなみに、マツダのローマ字表記がMAZDAなのは創業者が松田さんということだけでなく、ゾロアスター教の炎の神「アフラ・マズダー」と掛け合わせていたからです。
(この頃のマツダエンブレムの円形の中の形状は炎を型どったものです。)

・2台同時の時点で世界初では?w
バイト先の先輩が同じ色のMTに乗ってました。ロールバー入っててバネカットしててボロボロだったなぁ…

・K型てこんないい音だったのね

・車詳しくない人にシルビアだと言えば売れそうだな
と思った高校時代

・学生時代の友人が就職して初めて買った新車でした。MT2.5は運転するとしっとりスムースに回る良いエンジンでしたよ。

・Sorry I can not help you. I drive a 2.0 manual. Best I ever had.

・頼むから手振れ何とかしてほしい

・知らない人が見たらs14と間違えそう

・でもこれよく通る道の家に止まってるから珍しさが無い。珍しい車なんやな

・メーター見せろ!

・当時マツダの整備士とし働いてて、これこれMX-6で、峠やサーキット走行してましたー。
VTECやら、MIVECに到底歯が立たなかったー
でも味のある車の一台でした。