マツダ アテンザって高級車だよな・・??

・かっこいいですね

・正直、外車が今は多くて
駐車場でおっ!目が付く

・昔はマツダ・カペラだったから中型車だったけどいつの間にかマツダ・ルーチェくらいに大型化している。センティアとかミレーニアよりデカイし。アクセラが二つ前のアテンザっぽい。

・内装とかは高級セダンに敵わないだろうけど(値段的に考えても当たり前)外装は最高峰

・Dセグメントで高級車ってのは何か違うような…

・爆笑やで。けど良い車とは思うわ

・初代アテンザはスポーティでよかった

・アテンザのサスはダブルウィッシュボーンじゃなくて 
前・・・ストラット  後・・・マルチリンク ですね

・高級車かどうかは、購入したオーナーが決めれば良いだけの事。

・次期型から本格的な高級車にすると雑誌に書いてました。
現行モデルはカムリ、ティアナ、アコードハイブリッドと同じような車格で
高級車には一歩及ばず、くらいでしょうか。
しかし本当にカッコいい車です

・ん~、マツダはスバルと同じでスポーティだけど高級車の格ではないでしょう。
ドイツ御三家でさえ、日本の中産階級クラスでなくても中古で乗れます。
BMWの1と3、メルセデスのA~Cあたりは高級車といえるのかどうか。。。

・アテンザは高級車というより上質車。
このクラスではもうこのくらいの価格はカムリやレガシィ、アコードもそんなに変わらんし、ドイツ車と比べれば十分安い。
ただ、人によっては高く感じるんだろうね。
特に非正規のナマケモノは。

・ユーノス500の1.8V6MTに雪道対策でデフ入れてアイバッハ+ビルシュタイン足乗ってたけどアレはいい車だったなぁ。椅子が微妙で
レカロのLXに変えちゃったけどソレ以外は文句なかった。今のアテンザはユーノス500が凄く大きくして品質上がった印象なんだよね。
飽く迄800ではない500か室内おとなしくなった高品質MS-8。ソレが今のアテンザな印象。高級じゃなくて高品質になった印象。

・高級車ではない
マツダの中でいいセダンなだけ

・アテンザが高級車?現行アテンザに乗ったこと有る者ですが、全くもって高級感を感じません。
一応見た目や内装などは昔よりかはお洒落になったとは思うのですが、装備や機能など今の時代では当たり前のものばかりでインテリアは良くても内張りの素材が最悪な程安っぽい感じ。あと価格帯からすると頑張れば20代でも買えると思いますので大衆車です。まあでも高級車じゃなくてもアテンザは普通にいい車だと思いますよディーゼルエンジンだと燃費いいからお財布に優しいですよ^^
質感や高級感に囚われない方でしたらうってつけの普通車だと思います。

・エクステリアデザインは秀逸だけれど、どう考えても大衆車ですよ。
金額的にもそうですし、そもそもカペラの系譜ですから。

・昔のパクリ専門メーカーのイメージが強すぎて今がどうであれ魅力を感じない。所詮マツダはマツダ。

・あのさ 高級車の見分け方くらいわかろうよww 現行の中古で200万であるんやで? ほんでもって日本車は高級ではない!値段が高けりゃ高額車やでww 所詮日本車やで!