マツダ・アテンザXD vs BMW 320d ブルーパフォーマンススポーツ(フルバージョン)【DST#054】

・赤色のBMWかっこいいなw BMWは白のイメージが強いけどね

・外車好きなのか?www

・実は採点は隣のイケメンがやってる説

・さいご、結局タイヤのせいにして逃げてる

・なんだか公平性に欠けるような・・・

・自動車評論家ほど、信用できない人種はいない。
車は、自分の感性を信じて選びましょう

・これが500万のBMWに300万のマツダがここまで善戦するとは!っていう動画ですね?

・ダブルレーンチェンジとウェット旋回の点数の付け方wwwwwwwwww

・やっぱり星のつけ方が不可思議。
最後のブレーキテストとか。ロジックがあるんだろうけど、ぱっと見、全くわからない。

・言ってることと点数で、ちとドイツ車ビーキな印象が残りますね。

・喋り方イラっとくる

・広告飛ばして見ましたのでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Zamaaaaaa

・エンジンサウンドはアテンザの勝ちかな。
直進安定性はアテンザの方が良いと言いながら点数が低いのは??。
最初から結論ありきの出来レースといったところか。

・アテンザが凄いのはよくわかった

・ダブルレーンチェンジはBMW流石だ

・除夜の鐘って例えがええねw

・清水氏クラスのプロなら
結果を操作出来るから… 😏
エンターテイメントとしてみてます😅

・やるならIS200tと評価してほしいなぁ

・スペック的にあまり違いが無いのにここまで違うのね

・開発者のコメントで次期アテンザはFRにしたいとか言ってたような。
是非是非、その路線へ行ってほしい。

・公平に見てほしいですが、見方によっては、アテンザはBMWと同じ土俵に上がることができたことが凄いと思います。300万の車が400万の車に挑戦できるのはさすがは日本車だと思います。

・日本の車評論家は、欧州車を過大評価し過ぎ。

・やっぱり星のつけ方が不可思議。
最後のブレーキテストとか。ロジックがあるんだろうけど、ぱっと見、全くわからない。

・このジジィの外車好きは相変わらずだな。

・マツダ最近デザインいいね。FFなのが惜しまれる。

・BMWと比較は辛いでしょ
アテンザと互角なら200万も余計に金払わないですよ

・日本車の場合2回目ワザと滑らしにいっていちゃもんつける笑
外車の場合滑ってもフォーローにかかる笑
この番組って公平性あるのんですかね。
日本の車会社に訴えられたりしないのかな。

・清水さんの意見、大変参考になります。
ブレーキのロバスト性評価に関する知見はSYEを見始めて、初めて気にするようになりました。

・再生前に低評価押した

・FFとFRでは数値を並べるのはダメ。

・ランフラットタイヤで6分の時点で交換推奨だと結構出費が大きいですね。

・走行性能を知りたい時は、ここを観ますが・・・・
今の時代、峠などで競って走る訳では無いので。

普通に走るぶんには、今の車はどれも大丈夫だと思います。
こんな事しててもね〜〜
今の若者の 車離れがわかるような気がします。

乗り心地や静粛性、その他全般は違うところで観ます

・平等にやってるんですかね?💦
個人的が凄く入っているような・・・

・言ってる事の評価 アテンザ>BMW
各項目の星の数  アテンザ<BMW
何故に~~~~wwwww

・言葉ではこんなにアテンザの方が勝っているのに点数は全部負けてる。。。

・大凡スペックは同等で差が出てるの面白いね。見えない箇所にある差、コンパクトカー1台分プラスして得るべきか、必要ないかを選択できることが分かった良い比較。

・なんかさー、この比較はちがうと思う

・ウェット旋回ブレーキ、点数の付け方がいまいちわからない。

・動力・トータル性能に関しては次期アテンザ(Mazda 6)がライバルとしてはちょうどいいかもですね、価格も400越えと言ううわさですから、しかし噂道理のスペックだと逆にBMW320Dだと勝負にならずまたまたその上のクラスとの比較になるのかもですね^^:

・このチャンネルがいまいち支持されないのは、科学的そうに見せているけど科学的には思えないところだ。
清水の人治基準ではこの人がいなくなったら、終わりになる。
いつも動画をちらっと見て終わりにする人は私だけではないはず。

・このおっちゃん、国産だとタイヤ6分山でOBすると車側の問題にするのに
ドイツ車で同じことが起こると車の問題にせずタイヤの限界とか言うんだなw

・ドイツ車を褒めれば1級自動車評論家(笑)に誰でもなれるんだからボロい商売だよな

・アテンザをコメントでは褒めているのに点数が低いのは『自動車業界の大人の事情』ですかね?
僕には『大人の事情で採点結果は変わらないんだけど、モータージャーナリストとしてアテンザの出来の良さをコメントでだけでも伝えたい。良い車だよ。』って言うメッセージが伝わってきました。
まぁ、受け手の問題なのかもしれませんね(笑)

・この人の外車びいきなのは分かった。公平に評価出来ないなら評論家を辞めればいいと思う。

・加減速とダブルレーンチェンジ以外はどう見てもアテンザが勝っているのに何故かBMWのほうが星が多いのは八百長臭いなあw
BMWは間違いなく良い車だけど、こういうインチキ臭い採点を見てしまうと何か裏があるんじゃないかと勘ぐりたくなる。

・どちら買うかといえばアテンザかなぁ・・・日本みたいな雨が多い国でアレはアカンでしょ

・と

・インチキな人がべた褒めする車って、誰も乗りたくないですからね。☆の付け方も信用を落とすための自演でしょう。

・奥のやつ腹立つ嫌いみんなそうでしょ

・採点的にはアテンザのほうが良い結果でなくちゃいけないよねw
でも、BMW3シリとアテンザを乗り比べたことありますが、当時、初めてBMWに乗ったのもあってか運転感覚がなんともいえないほど気持ちよくて驚いたのを覚えてます。言葉でいうのが難しいのですが、、、アテンザは可もなく不可もなく普通の感覚といえばいいでしょうか、、、3シリは俊敏で、キビキビしているというか、、、思いのままに車を動かすことができちゃう感覚といえばいいのでしょうか。。。私には表現むずかしいですが、とにかく別格でした。
それから迷うことなく3シリ購入したのを覚えてます。5年乗りました