【DST】スバル・レヴォーグ1.6GT vs マツダ・アクセラXD(フルバージョン)【DST#070】

・画質悪すぎワロタ

・この動画のアクセラスポーツの赤色はやたら綺麗に観える。不思議だ。

・しかしスバルのブレーキは凄いな

・↓ こういう輩がゼロヨン何秒だ~ とデータばかりで比較するので日本の自動車
が進化しない。プロの清水氏のイメージがわからないなら見ないほうが良い。

・この当時ならアクセラ2.0Gと比較した方が妥当だったかもね。
でも値段的にはXDと比較するのが妥当なのか。
いい車だなアクセラ。
清水氏は走りにスパイスを求めてるけど過度なアジリティーは高速では危険性とのトレードオフな気もするので
比較的一般の人を対象とした実用性を重視する車では難しいね。

・スバルに恩があるから、悪くは言えないのが残念。

・アクセラってジュリエッタに似てるな

・比べるならGTSもってこいし あとアクセラじゃなくてアテンザワゴンもってこいよw

・国産車を乗るならこの二社がホントお勧め!

・レンタカーで1.5のアクセラ乗ったが意外にも高速道路でふらつく。車線変更で少しだけハンドルを速めに切ると遅れてリアがフラッとくる。

・レヴォーグはデザインがガンダムチックで子供っぽいのとCVTなのが残念。
電子スロットルとCVTの組み合わせではどうしてもダイレクト感が希薄になる。
莫大な開発投資を回収しないといけないんだろうけど、DCTや質の良いトルコンATの方が魅力的に映る。

・個人的にアクセラのアシの方が好みかな。

インプレッサやシビック、BMW MINIの様にガチガチではなく、柔らかいんだけど剛性感がある乗り味。ゴルフやメガーヌに近い印象。

・「ブレーキはCと同じ・・」ってか
何でもⅯの付く車を持ち出すところで話は終わり
清水君自身のスタンダードは何処にあるのかな

・vsになってるけど車格違いのインプレ多すぎない?

・この人の好みやん

・今となってはごみ箱

・CVT叩いてる奴は一回リニアトロニック乗ってみるといい

・レボーグは取り敢えずかっこよくない、さらにCVT
リニアトロニックがCVTの中では良いものだったとしても、ドラビリでは結局ATには敵わない。
なぜならCVTは段付きを演出したりしてATのドライブフィールを目指してるから。
実燃費はそう変わらないんだしさ、大体スバルは元々燃費悪くても許されるメーカーだったんだからATを採用しようよ。金はかかるけどね。

・何を言いたいのがよくわからない。表現力がなさすぎる。

・何がガチのバトルなの?同じ比較もしないし、言葉じゃなくて数値だせよ。ガチガチって出川か?

・まさに老害