・15SPA乗りです。
○○より遅いと言われようが非力と言われようが、このエンジンサウンドだけは文句なしにカッコいい。
・やっぱりCVTより多段ATですよね。
国内他メーカーも頑張って多段ATに切り替えていってほしいです
・確かに音は良いがアクセラの車格に1500は明らかにパワー不足。
・アクセラの代表 マツダスピードアクセラを出して欲しいっす(切望
・MAZDAは直線の速さ勝負より、エンジン音とワインディングロードのハンドリングで勝負するブランドでしょうに。
・3→4速に変わる時の音が好き
うちのデミオと比べてアクセラの方が軽い音がする気がする…羨ましいです
・このシフトアップがCVTなんかと比べ物にならないくらい最高
・良いエンジン音ですね!アクセラ乗りたくなりました!何よりエンジン音が素晴らしい‼️
・良いね🎵
・マイナーチェンジで消えてしまった2Lエンジンは結構速かったね。1.5でも必要十分だけど余裕が欲しいなら2Lもいいね。
・1500ccぐらいがいちばんエンジンの力を最大限つかえると思うよ。
・マツダ3の1.5ガソリンもこれと同じような感じですか?
・これ1.5のディーゼルより全然はやいよ
・音良いなぁ(^-^)。
・昨日カレコで借りて乗ってみました。速さは置いておいても、エンジン音やかっちりしたボディ剛性の高さはよかったね
・スイフト1200NAで9秒前半…
・いい音だな
・スイフトよりは遅いけどATだからこっちのほうがたのしい…かな?
・これで遅いって言ってるやついるの?車詳しくないけど、普通に乗ればどの車も十分走ると思うけどなぁ。街でアクセルいっぱい踏んだりみんなするのかな?俺チャリしか乗らんからわからんわ。パワー不足って車にあるのかー。
・アクアとタイムは同じぐらいじゃない?
・MAZDA3の1.5も同じか?少し重くなったからなあ
でも見た目はMAZDA3はカッコいいよなあ
・フェラーリ488より断然いい音に聴こえる、というのは褒めすぎかw
・マツダの6ATいいですね。
たまにアンチがたったの6速とか言ってるのがいるけど、6ATでもピンからキリまであるのに、すべて引っくるめて言ってるんだろうな。
・1500でも十分な加速ですね。
タイムは少し遅いですが、車重を考えると速いんではないでしょうか。
プロボックスで11秒ですから。
・特徴のない良いエンジンだな
・教習所に通ってるけど教習車仕様は4速ATだから頑張ってる感がw
・シエンタのCVTよりいいなあでも音が同じだなあ
・速いんじゃない?
・1500CCならこんなもんだと思うよ‼️早いか遅いかて言うと遅い‼️遅すぎる‼️やっぱチューニングした方がいいかも‼️
・この車はロードスターワゴンと考えればしっくりくる
・ATがニャーニャー唸っとる^^;
大丈夫か?
・0-100はメーター読みですか?
ノーマルだとメーター速度は実速度のプラス7~8パーセント増しですから、
この動画の場合だと実際の0-100は13秒くらいですよ。
・FITより3秒遅い・・・
これはあかん
・夜中にエンジン吹かすのはどうかと思いますよ。
・おっそ
・レンタカーで借りたら、変にうるさくて恥ずかしい。
乗り心地は軽自動車の方が200倍は良い。本当に不快感たっぷりの車でした。