アクセラスポーツ(1.5NA) 0~155km フル加速+エンジン始動

・15SPA乗りです。
○○より遅いと言われようが非力と言われようが、このエンジンサウンドだけは文句なしにカッコいい。

・やっぱりCVTより多段ATですよね。
国内他メーカーも頑張って多段ATに切り替えていってほしいです

・確かに音は良いがアクセラの車格に1500は明らかにパワー不足。

・アクセラの代表 マツダスピードアクセラを出して欲しいっす(切望

・MAZDAは直線の速さ勝負より、エンジン音とワインディングロードのハンドリングで勝負するブランドでしょうに。

・3→4速に変わる時の音が好き
うちのデミオと比べてアクセラの方が軽い音がする気がする…羨ましいです

・このシフトアップがCVTなんかと比べ物にならないくらい最高

・良いエンジン音ですね!アクセラ乗りたくなりました!何よりエンジン音が素晴らしい‼️

・良いね🎵

・マイナーチェンジで消えてしまった2Lエンジンは結構速かったね。1.5でも必要十分だけど余裕が欲しいなら2Lもいいね。

・1500ccぐらいがいちばんエンジンの力を最大限つかえると思うよ。

・マツダ3の1.5ガソリンもこれと同じような感じですか?

・これ1.5のディーゼルより全然はやいよ

・音良いなぁ(^-^)。

・昨日カレコで借りて乗ってみました。速さは置いておいても、エンジン音やかっちりしたボディ剛性の高さはよかったね

・スイフト1200NAで9秒前半…

・いい音だな

・スイフトよりは遅いけどATだからこっちのほうがたのしい…かな?

・これで遅いって言ってるやついるの?車詳しくないけど、普通に乗ればどの車も十分走ると思うけどなぁ。街でアクセルいっぱい踏んだりみんなするのかな?俺チャリしか乗らんからわからんわ。パワー不足って車にあるのかー。

・アクアとタイムは同じぐらいじゃない?

・MAZDA3の1.5も同じか?少し重くなったからなあ
でも見た目はMAZDA3はカッコいいよなあ

・フェラーリ488より断然いい音に聴こえる、というのは褒めすぎかw

・マツダの6ATいいですね。

たまにアンチがたったの6速とか言ってるのがいるけど、6ATでもピンからキリまであるのに、すべて引っくるめて言ってるんだろうな。

・1500でも十分な加速ですね。
タイムは少し遅いですが、車重を考えると速いんではないでしょうか。
プロボックスで11秒ですから。

・特徴のない良いエンジンだな

・教習所に通ってるけど教習車仕様は4速ATだから頑張ってる感がw

・シエンタのCVTよりいいなあでも音が同じだなあ

・速いんじゃない?

・1500CCならこんなもんだと思うよ‼️早いか遅いかて言うと遅い‼️遅すぎる‼️やっぱチューニングした方がいいかも‼️

・この車はロードスターワゴンと考えればしっくりくる

・ATがニャーニャー唸っとる^^;
大丈夫か?

・0-100はメーター読みですか?
ノーマルだとメーター速度は実速度のプラス7~8パーセント増しですから、
この動画の場合だと実際の0-100は13秒くらいですよ。

・FITより3秒遅い・・・
これはあかん

・夜中にエンジン吹かすのはどうかと思いますよ。

・おっそ

・レンタカーで借りたら、変にうるさくて恥ずかしい。
乗り心地は軽自動車の方が200倍は良い。本当に不快感たっぷりの車でした。