[初試乗] 2019年式 スバルWRX STI E型 の感想!

・こんにちは。マニュアル車、やっぱり楽しそう!

・このようなスポーツタイプの車にはプッシュスタートよりも昔ながらのキーを刺して回したい。

・ただいまF型絶賛納車待ちであります。

・merioさん。こんにちは。
マツダは、マニュアルのラインナップは充実してますが、ハイパワースポーツがないから、ある意味貴重な経験だったのではないでしょうか?
WRXSTI、名機EJ20ターボは、最近のスバル車と比べても心地よいボクサーサウンドがありますし、やはり、スバリストたる者、一度は乗りたい憧れのマシンですよ。羨ましいです。
スバルディーラーで試乗すれば良いのですが、実はマニュアル免許を取ってから25年、マニュアルに乗ってないから、怖くてムリなんです(泣)
merioさんは、MAZDA3もマニュアルだし、今までもマニュアル車の運転の動画を見て、羨ましいと思います。
まあ、マニュアル車にすぐ慣れるとは言われますが、練習する環境もなく(泣)

・私も5月にE型納車されまして現在慣らし中です。でもハンドル重いとか足がガチガチとかは全然思わないですよ。その前に乗っていたのがシビックTYPE-R(FD2)でしたから、その辺はこちらの方がすごかったです。

・楽しそうですね
私も乗ってみたくなりました

・この動画を見て
2020年にマイナーチェンジしたWRX STI 最上位版を契約しました
530万と高かったですが、試乗してこの車なら530万出せると思って
買いました
高かったw

・ステアリングはどんどん軽くなってるんでちょっと残念なんですよね〜

・D型買って2年です。週末だけ乗って楽しんでいます。昔のスパルタンなインプSTIよりは全然遅いですが快適に走ります。
最終と言われるEJエンジン、皆さん楽しみましょう。

・クラッチ操作だけで発進できますよ‼

・すごいしか言えない

・ドラポジ悪すぎでしょ。

・E型乗ってますが油圧ステアリング弱いんですよね(´Д`)
左右フルロック状態で5秒以上ホールド駄目とか(・・;)

・merio店長、こんばんは!

スバルはやはりスポーツカーのブランドということでしょうか。
エンジンの回り方がなんともホットで。私が運転したらエンスト3回じゃ済まないかもw

そういえばMAZDA3、ポリメタルグレーを選ばれたのですね。マツダで実車見にいこうかな。

・gc8 所有23年です。WRXがこんなにゴージャスになってたとは…。高橋涼介なら「奴は進化している」って言いそう!

・こんにちは~^^ バックギアの位置がマツダ車とは違うんですね~ マツダ車だとバックギアは1、2速側ですよね シフトノブを押し込むとバックギアへの操作が出来るようになるのでそこから1速側(前方向)へ変速するとバックできるようになる感じですよね。私は、GC8型のクーペモデルが憧れの内の一台ですね~(‘ω’)ノ

・ボクサーエンジンの良い音ですね。ステアリングフィール重いですか!僕もZ34に乗ったことありますが重かったです。改めて高出力車は高速域に合わせたステアリングフィールなんだなと思いました。
D型以降の黄色のキャリパーやシートベルトが赤いところがやる気を感じられてカッコいいですよね。A~C型買った人は悔しいでしょうね。となると、レヴォーグもここ一年位でクールグレーカーキやWRパールが標準モデルでも選べるようになりましたし、スバルも買い時が難しそうですね。

・クラッチ重くないですか?

・え?クラッチだけで発進できるけど?
E型はもう無理なのか(笑)

・みっつさん、レヴォーグじゃなくてWRX stiに乗られていたんですね。
間違えました。ゴメンナサイ🙇

・初コメ、失礼します💦
オススメにWRXの名前と共に出てたので拝見しました🙇‍♂️
自分も2018-VAB-type-s乗ってますが、上り坂でなければ半クラで進みますよ?
なぜ持ち主は煽るように勧めたのかよく分からないです😶
乗り馴れてない方が運転する場合に煽らせるのは、クラッチ削れそうなくらい回転を上げる場合があるので余計不安ですけどね🤔
結果としては、画面見てても2000辺りまでで収まってるので、クラッチに問題はないのですが…
すみません、自分としてはその辺りに違和感があったのでコメ入れちゃいました🙇‍♂️
これからも頑張って下さい👍✨