【celica】トヨタセリカ生産終了@テレビ朝日(徳大寺有恒氏)

・車が男の命だった時代…

・単なる道具かあ… 何か悲しいな

・クルマを単なる移動手段と考えてる人多すぎww

・車は家族です!
家の車はCVTのワゴンRではあるものの運転するの楽しんでます!!
ただの道具とか思われてるなんて…車が可哀想…

・昔の車っていいね

・単なる移動手段としか考えてないから、メンテナンスもロクにせず異音を発しながら走らせてる奴がいるわけだ……嘆かわしい。

・コメ欄みて思うんやが実用性全振りのミニバンや軽に愛着持つのは駄目なんか?

・まだまだ一年と5ヵ月くらいだけど
自分がほしい車(シルビアs15)をかって
下手だからぶつけたりしたら、自分でお金を掛けて納得いくまで補修したり
カーボンシートをトランクとボンネットに貼ったりホイール塗装とか
色々やってます。それに一つの居住空間と言うか誰にも邪魔されないのが車だと自分は思います。車にもよりますが,,,
移動手段としてだけなら別に車なんか乗るな!って言いたい

・走りをこだわる若者がいなくなるわけですね。悲しい話です。。ちなみになつきちゃんに無理矢理迫るにはセリカなしには……(笑)

・トヨタは「デートカー」を早く出すべき!
セリカはトヨタの名車なのは間違いない!
セリカをFRで出すべき!

・クルマ以外に金がかかるものが増えたからじゃない?
生活に余裕があればクルマが欲しいっていう若者は多いと思うけどな
大学生とか免許取得して実家で親のクルマ運転したりしてる子結構いるんじゃないかな?

・人に歴史ありだな..セリカは愛された名車なんだね

・ZZT型セリカには4WDモデルが無いから是非FRで作ってほしかった。
それこそ正にユーザーの求める意識変化のせいなんだろうけどもスポーティーカーとしてFR、もしくは4WDモデルを出してほしかった。

・ダルマセリカかっこいいなあ。XXとかST16とかST20もそれぞれ違った魅力があっていい。ちなみに親がST162を乗ってた

・セリカは絶版、芹那も香里奈も見かけなくなった

・GT-FOURめっちゃ好き!

・セリカはいいとしてなぜミニスカの中短パンなんだよ

・2000年生まれなんだけど、もっと早く生まれたかったな…

・移動の道具としか思えないような車しか出さない時代なだけ、、、

メーカーはもっと頑張るべきだし、あと諸経費がかかりすぎるのが一番いけない

・今のトヨタよ…スポーツカーを増やしてくれ。

・今の若い人は車を単なる移動手段としか思ってないんだよなぁ…
悲しい時代だなぁ…

・徳大寺さんの喋り方が完全に長州w

・最終型がfrだったらまだ生きてたかも

・ffになって消えるのが典型

・よしスポーツカー買おう
トヨタの1.6Lスポーツに期待します

・やべーじいちゃん出てきたw

・車と共に生きる これがわからない奴には車に乗って欲しくない

・変な方向性へ車を進化させてしまうよりは、名車としてそこまでの歴史で閉じてしまうのも一つの手でしょう。

・自分のXXもまだまだ絶好調!これからも頑張って欲しい!

・トヨタよ自動車を愛しているならセリカを復活させよ<(_ _)>

・ST205好きです!\(^o^)/

・1:39 後ろのセリカなんだ!?

・初代から最終まで揃ったところのシーンがかっこいいね
ヤマハの息が吹き込まれた2ZZセリカに乗ってます

・単なる”移動の道具”にアルファ147か、、、、、

・まあ今の86はレビトレの後釜でもあるけどセリカのでもあるんだよね。名前が消える寂しさも分かるけど新生86とその未来に期待しようじゃないか。LFAはもちろん、スープラに当たる車も出るらしいし。

・ダルマセリカ!

・LBは好きだった。

・御木と言う人を、のぞせば名車だ

・今の86ってセリカの後継のような気もする。スペックもスタイルも最終型セリカと瓜二つだし。でも、セリカほど安くない。86はノーマルで250万くらいしてしまう。MRSの160万、セリカの200万弱くらいの、若者が届きそうな準スポーツカーを各社作るべきだな。夢の無い時代になったもんだ。最近は本当つまらねぇ車ばかり各社作るからな。

・徳大寺有恒さん…

・まじか…

・アメリカンマッスルの赤ちゃんみたい

・ブルーのキャンバストップ(#18)乗ってた人が出てるね。お元気そうで!

・自分はだるまセリカとエディ・マーフィーが出演するスゴスバセリカが好きですが、今は亡き徳大寺有恒も好きです。
セリカをFRで復活するのはよろしいですが、共同開発車BRZを販売する傘下のスバルにもし依頼したら、86&BRZに次ぐ名車が誕生するかもしれません…………
もちろんエンジンはダウンサイジング1.6直4直噴ターボもしくは2.0ボクサー4+ハイブリッドで。

・前半のBGM (‘A`)q

・こういうところで今の車の悪口を言う人の気持ちが分からない!プリウスだって誰かが大切にしてる車だし、誰かの思い出を作ってると思います!

・車に魂は絶対あるし、オーナーの相棒やろ

・86とは別の新しいセリカ。出ないかな。
直4FRでカッコいいデザイン。
選択肢増えればもっと楽しいのに。

・俺最初の車でセリカ(zzt231)購入しますw

・ZZT230を中古で購入することになりYouTubeでセリカと検索して手当たり次第動画を見るほど楽しみです!

1ZZだから馬鹿にする奴もいるし、学生だから維持するのがやっとだけど大切に乗っていきたいなぁ…