#5 5/26すびーちゃんねる「R1」解説

・マーケティングをある意味気にしないと濃いものが出来る・・・ってのは深い話だなあ。

・最近買いました!いい車です

・縦横比がほぼ1対1のプレオまでは許せる(好みの問題)。軽に乗る段階で空間は捨てて考える派です。

・自分は好き♪ヽ(´▽`)/

・never seen it on the road i the netherlands to bad i kinda like the model

・MTだったら買う

・前から気になっててセカンドカーで欲しい!
もう経年式車なんだけど、故障とかトラブルとかどうなんだろ・・・

・背高ノッポ車w 私も嫌いです。いま2ndカーでR1探しています。
ヴィヴィオはチャゲアスが好きだったので、当時のCMは鮮明に覚えています(^ ^)

・is this the new vivio

・小さな事に価値を高めた復活版“天道虫”

・竹中社長とのエピソードのお話しされているこの方はスバルの元幹部か誰かですか?

・MTがない事
背が高すぎる事
が残念

・R1-S(黒)を所有していました。2回目の車検を終えた年にSJ型フォレスターに乗り換えましたが、当時、中古店での買い取り価格が95万円でした。軽自動車で5年以上乗った中古が、100万円近い価格で売れたんです。手放して後悔していますが、フォレスターアドバンスはそれ以上に魅力的なので、納得している。

・Schade, das selbst Kleinstwagen inzwischen eine furchtbar schlechte Sicht nach hinten haben. Beim Vivio besteht das auto ja noch mehr aus Glas als aus Blech.

・デザイン優先とは言え工業製品なので、売れなきゃダメでしょう。
こういった失敗が積み重なって、軽自動車事業撤退の憂き目に合うんだよね。
今では、トヨタの子会社。