「スバル・R1」と言うスバルが好き勝手作った最後の軽自動車が濃密すぎる【名車紹介⑧】

・R1を車両紹介して頂きありがとうございます!
R1乗ってる者として頷けるとこが多いですねえ‼️

・これで5MTがあれば最高だった。
グリルのスプレッドウィングスが良いですね。

・運転するのが楽しいです(*´∀`)♪

うちの子を取り上げてもらえて嬉しいな(*´-`)

・うぽつです!
ほう、名車紹介ですか…
スバル繋がりでbp系統のレガシィ紹介をお願い致します!

・何で伸びねえんだ!面白いのに!

・ZZT231セリカ解説お願いしますm(_ _)m

・Sを所有しています。
他の軽に乗った後にこの車に乗り換えると、静粛性やボディ剛性、足のしなやかな動きに今でも驚くことがあります。

・『7速シフトでパナメーラ…』ほんと好きですねこのフレーズw。ちなみに動画内に言及はないけどR1はフロアをなるべくフラット化してるのと、この時代び軽に投入され始めたハイテン鋼の使用率高いフレームを連環化(路面入力を複数のフレームが必ず受け持つ構造)したボディを敢えてショートホイールベース化した為、剛性が本当に高かった。今でもこいつに迫る剛性感を保つ車はペリメターフレームの三菱i(アイ)と新ジムニー…後はバスタブモノコック+リヤをクローズド補強したAZ-1しか無いと思います。

こいつを取り上げるならネタに困ったときでいいから同時期に出てたセルボ(今の所最終モデル)と三菱のi(アイ)をおなしゃす。セルボはデザインがキレキレで実車見るとスズキなのにキザシみたいな頭おかしいんじゃないか?って複雑なパネル構造してるんですよね。アイは公式には否定されてるけどあのペリメターフレームの取り回しとハイテンの配置がスマートとびっくりする位共通項が多かったりで闇が深い車になっておりますw。(元オーナー談w

・ニャンちゅうの真似してるんですか?
Rに乗ってますが、燃費が良く、小回りもきくのでお気に入りです。
後ろは乗らないものとして換算してますw

・WRX のセカンドカーとして検討してます。
最強軽カーと思ってるので。
スバル万歳!

・R1にはMTが無いので、R2のR MT 4WDを買いました。DOHCでAVCSという可変バルタイシステムを採用しています。爆発的なスピードは出ないですが、高回転まで回すと楽しいです。