【スバルR1】軽自動車サイズより11cm短い/でも造りは優秀でした

・10年くらい前から欲しかったR1を令和1年(R1年)に納車しました!!!
毎日楽しいです笑

・この軽のラインを潰してスバルが業績を回復したなんて

いいクルマをつくっても会社が持たないというのは無情だ

・スバルらしい軽だね
他のメーカーこんな
変な車作らないし
嫌いな人は本当に嫌いな車になりそうだけど
個人的には好み

・令和元年なので視に来ました。
私にとってR1はヨーグルトよりこっち

・こういう車ならMTの設定が欲しいよなぁ

・スバルは軽自動車の作り方を知らないメーカー(いい意味で)

・登場する時代を間違えた車

・売れない車は企業としては作りたくないだろうけどまた軽自動車作って欲しいですね

・ウチの弟が前期型のR1スーパーチャージャー所有していました。
小さいクルマで後席と荷室は共用といったセミ2シーターでその分前の席が十分な居住性があり、ピラーが思いのほか太く剛性も高いです。
ホイールベースも短く跳ね易いですけど重量が割とあって安定性ありました。シフトも7速CVTと楽しく足回りもしっかりしていてスポーツ走行も適していますね。
まさにスバル軽の最後の意地を見せてくれたクルマです。

・この車を企画している会議を覗いてみたい。めっちゃ楽しそうに車作ってんだろうなぁ

・バイクのタンデムの方が楽とかいう名言(笑)

・カンガルーのメスは生きてて良かった

・これからの時代はラゲッジスペースはダンボール何個分じゃなくてビーバーの死体 何体分で表していくらしい

・いい意味で、無駄に金をかけた1台。もう二度と出ないだろうな~こういうの

・あえて規格一杯を使わない勿体無いとゆー贅沢を教えてくれたクルマ

・車好きの密猟者

・今後どんどんプレミア付くだろうな。

・7速スポーツシフトのことには触れないんですね

・今売ったら結構売れるのでは? でも前期型が軽でハイオク指定って聞いた瞬間スバル頭おかしい……とおもった(小並感)

・これ5MT用意して欲しかった

・唯一残念なのがCVTしかない事。今となればMTがあったらなと思いますね。

・やっぱりスバルは凝り過ぎてコストかかりすぎるから軽はダイハツのOEMになっちゃったんだろうなぁ…

スズキツインとも比較してほしい

・いちいち例えがおかしくて草

・ドアヒンジはすばらしい。ほかの車も真似すればよいのに

・従兄弟が乗ってた(^^)…でも今は子供が大きくなったからタントになってしまった…まあ、タントも悪くはないがR1にはかなわない!

・親が今乗ってる車です。家族で乗るのは辛いですが、二人乗りには最高だと行っていました。

・乗ってるけど作りが良いよ!

・フィアット級の独自性!
作りも性能も良かったよね。その分利益と販売台数が伸びなかったのかな?
最近のスバルは良い車なんだが真面目すぎ。
もっと遊び心ある回帰して欲しいですね。

・足がわりに最適だね。ほしい。

・これでmtあったらコリンマクレー歓喜してただろうなぁ

・このサイズでスーチャに四駆はさすが変態スバル

・うちのお爺さんが乗っててべた褒めしてたな

・放課後のプレアデスってアニメにも主人公の家の自家用車として出て来ましたね

・立ち位置的に、トヨタIQやスマート フォーツーのような存在に思えますね。しかも軽自動車にしては静かなのも驚きです。

・スバルらしい、チャレンジングな車だなぁ
売れなかったの本当に残念

・r1には舞踏会に行く人用に、バニティミラーしかも照明付きがついてますよ!100点

・ジュディオング的なପ😁ଓ笑

・今日はどんな動物が入るのか楽しみに見に来ました(笑)

・このちいサイズでも、
ビーバーが2匹入るんですね。笑笑

・ジュディ.オング的、ビーバーの死体、カンガルーの雌、なんでだ❗(笑)

・車系YouTuberとして一番好きだな!ホント貴重なそしてニッチなYouTuber!

・スバル内製ステラカスタムRSを所有しておりますが、軽規格でのコンパクトカーの完成度に驚いており、拘りのR1に興味がわいております。

・YAMAHA R1のエンジン積んで欲しい( ᐛ )

・ハイオクの軽ってすごいな

・横に人が立つとクソちっちゃく見えるなw

・例に漏れずおじさんの気を引く解説ありがとう(-。-)y-゜゜゜ しかしいい車だな

・ヴィヴィオt-top の後ろも結構狭い

・ビーバーの死体計算笑うわwww

・次はスバル・ヴィヴィオ T-TOPをお願いしたいです。w

・うちはR-2オーナーです。スーチャーもマニュアルミッションも無いですが、なんだか無駄に(笑)スポーティーで飽きが来ません。しかも名機4気筒エンジン…まだまだ乗りますよ〰️皆で大事に乗りましょうね〰️