SUBARU BRZ GT300 2019 SUPER GT 第5戦 富士 500マイルレース

・給油で差がつくなんて本当やりきれません。そのためにタイヤ無交換を選択せざるを得ないし、見てて辛かったです😢

・タイヤ交換したら多分もっと順位下がってたから無交換が正解…正解というか無交換しか手がない状態な気がする。
チームみんなミスは無かったと言っているからこれはほんとにピットでの給油時間が問題。燃費悪いプラス給油の制限はきつい

・本当に悔しいレースでした。SUBARUファンはチームを何時までも応援します。

・なぜ給油時に制限があるんだ?
これじゃあ、追いついても追いついても、離されるにきまっているじゃん。いったいどう言う意図のレギュなんだ??

・山内選手が責任を感じる事では無く、スバルチームにとって不利な条件が揃っていただけ。
その中で10位ポイントゲット、厳しいレースお疲れ様でした。

・厳しすぎる、厳しすぎる( ;∀;)
ドライバーのお二人さん、有難う。

・オンボとJスポで見てましたが、解説陣はなぜスバルがピット時間長いのか理解してませんでした💦
しかしこの給油制限だけは納得できない!
そこが変わらない限り、去年のSUGOみたいな勝ち方しか無いですよね~💦
オートポリス、SUGO期待しています!!

・SCのタイミングがすべてだった(泣)

・無事完走、ポイントも取れてホッとしました。
ここからオートポリス、SUGOとBRZが得意なサーキットが続くので、引き続き頑張ってほしいです^ ^

なんでBRZに燃リスが付いているのか謎で仕方ない。

・これから表彰台取って、後半で逆転しましょう!!
信じて応援してます👍✨

・菅生でまたGT400と言わせる走り期待してます!

・山ちゃんの涙を見て泣けてきました…現地で見ててもわかったツラすぎるレースでした。でも得たものもあるはずです…昨年より明らかに安定してきてます。後半戦に期待してますので、これからも応援します!

・お疲れ様でした!
給油時間はどうしようもないのはすごくもどかしいですね…
次戦も頑張ってください!応援してます!

・SUBARUチーム☀️✨✨ BOXER&オリジナルテクノロジー‼️💯後世に受け継いで行きましょう❗️🥇ファイト🚩😃🚩絆‼️🇮🇩🇯🇵

・チームの皆さんお疲れ様でした!
自分は現地での応援はできませんでしたが、ライブでお二人の熱い走りを見てました!
次戦もこのような熱い走りを期待してます!

・GTAさんJAF-GTの給油リスの改正お願いします
これほんと

・最後のピットでタイヤが変えれなかった(余裕がない)のが一番悔しい

でも昨日のレースはもう過去のレース、次のレースに向け気持ちを入れ換えると共に悔しさをバネに返り咲く事を心から期待する、

鈴鹿で優勝したからBRZを買った、だからずっと応援する、頑張れスバル‼️
誇りのboxerエンジンで他を圧倒してしまえ‼️

・現地で見てました。
予選前から走りから今回調子よさそうだなって思ってました。
無交換作戦じゃなければ…って
やっぱり思っちゃうけど
完走出来たことも大きい収穫で克服です。

オートポリス菅生得意コースなので
頑張りましょ💪

そして菅生また現地見に行きます!

・1コメ 今回完走できて嬉しかったです! オートポリスファイト‼

・とにかくGTAがゴミすぎるので、BRZに対する燃ペナを早急に改善することを願うばかりです。

・俺は去年、大雨でBRZがオシャカになっちまったけど、いずれはもう一度乗ってみせる!
そして、SUBARU BRZはずっと応援し続ける!

・自分も今回のレースはかなり悔しいレースだったと思います。

山内選手の悔し涙は自分も同じく泣いてしまいました。

でも、オートポリスに菅生と続くので、是非またポールトゥウィンを期待してます!

・オートポリスとSUGO で2連勝しようぜ!

・レギュレーションでスバルはしんどい思いをしてますね。緩くなると早すぎるって縛りが多くなり・・・
理不尽ですね。
無交換が出来るようになったり戦略の幅が以前より明らかに広くなっているのでsugoやオートポリスが期待できますね。意地でも勝ってきてください。応援してます。

・敗因はやっぱタイヤ無交換だったのかなぁ、、
給油リストリクター厳しすぎて無交換の選択が濃厚になって、無交換を選択したんだろうけど
堅実にタイヤ交換した方が良かったのだろうか、、
残り1分で抜かれたのはファンとしても悔しいな…
次回、次々回はBRZが得意なコースになるので、是非電光石火の走りを期待しています。

・たくてぃーの運転の仕方コーナーすごく好きだなぁ…ドライバーがどんな環境で戦ってるのかがすごく伝わってきます

・給油もタイヤ交換もした34に対して無交換のスバルの方がタイムが遅いのはやっぱりキツイよね。
でも同じ土俵に立つためには仕方なかったけど

・GTAは燃リク改善すべき。34号車の方が後にピットインしてタイヤ交換給油、BRZはタイヤ無交換なのに給油に時間がかかって34号車が先にピットアウト。結果ピット入るたびに順位落として見ててつまんないレースになってしまう!なんの為の性能調整なの?
燃費が悪いんだよって言われたらぐうの音出ないけど、、、
取り敢えずお疲れ様でした!!
オートポリス、菅生得意なサーキットが続くので期待してます!スバルさん!!

・体積あたりの燃料の消費量が大排気量のGT3と同等以下というのが根本的な改善点では?
ワークスという立場でありながらそれに目を背けながらレギュレーションに泣き付くのは恥ではなかろうか。

・皆さん優しすぎますよ。
ワークスと言っても良いのに勝てなすぎです。
厳しい想いも伝えないと、本気になってもらえないのでは?
もちろん、一番悔しいのはドライバーとチームでしょう。
ただ、監督が完走できてよかったなんて言うのは…
シリーズチャンピオンなんて
夢のまた夢と言うことでよろしいですか?

もちろん応援してますよ!!
心から。
スポンサー企業に勤めてますしね。
がんばれ!