【2000cc】スバル レヴォーグ2.0STi sport 試乗

・A型レヴォーグ2.0GTの中古がお手頃だったので、1.6ではなく、2.0の方を購入しました。
内外装は後でカスタムできますが、エンジンは中々載せ替えることはできませんので。

街乗りの発進時のスムーズさ、高速道路での加速時に2.0の恩恵を感じます。どこからでもトルクが出るので、低回転でも全然加速します。

1.6とはエンジンの他に、スポーツリニアトロニックのCVTで、VTD搭載の違いも大きいです。

・富士山がきれいですね。

・高速の踏んだ時のの時間差は1.6だからではなく結局CVTの問題では?

・このような車に乗る人は誰もが、出来れば2.0に乗りたいはずです。かくいう私も1.6STISPORTSを購入しましたが、すべては金銭的理由です。皆さんそうなのではないでしょうか。
2.0STIですと、諸経費・オプションすべて込み値引き後価格で、500万円になりますから。それにプラスしてハイオクガソリン代をこの燃費で負担するわけですので、結構きついところです。
それらを無理なく対応できる人ということになると、やはり限られてくるのではないでしょうか。

・乗り心地全く一緒ですか?

・馬力ほど速くないんですよ。
出だしで少し踏んだだけで前に出るので、街乗りだと速いと錯覚しますが、発進低速以降はパンチがなくて面白くない。

・何故ハイオクなのか…