スバル 最後のレガシィ「B4」惜しまれる名車

・スバルが倒産しかけ、最後に『遺産』を残そうと出したレガシィに会社を助けられたのにその遺産を日本から無くすのは…悲しい。
出来ればツーリングワゴンとMTを復活させて頂きたい!
燃費重視の世論なんて気にせず是非とも乗って楽しい車を作ってたスバルに戻って貰いたいものです

・質実剛健。スペックに派手さはないけど、乗ってみると本当に良い車。

・6代目レガシィのツーリングワゴン版見てみたかったな

・9月に納車され、毎日ルンルンで乗ってます。次期b4が日本で中止になったら、次に何を買おうか、こんなにいい車はあまりないと思うので心配しています。

・現行のB4を初めて見た時は、最初スバルと思わず、これ何処の車やろ?カッコええやんって思いました。
エンブレム見て、初めてスバルと判り、えぇ⁈って驚きました。

車メーカーとして、ラインナップを絞り、資本を集中するのは正しい判断なのかもですが、レガシーは残して欲しかった…
EJ20の終焉もそうですが惜しいです。

・いい車!欲しい!

・レガシィが何代か先にまた日本に戻ってくる事を願います。

・アセントも次期レガシィも国内で販売して欲しいです。

・国内生産が終了するだけじゃなくて販売までなくなるんですか!?!?!

・レガシィは内装安全装備走り含めてスバルの豪華装備の車で復活して欲しい。

・SUV全盛の時代とはいえアウトバックもいいんだけど最終的にフラグシップとして受け止めるのはやはりB4だと思うんですけどね
どうなるんでしょうね

・国内販売が無くなるだけなので、いつの日か復活してほしいです

・えっ⁉️信じたくない‼️またその内復活して欲しいですね。😭

・来年末で生産終了ですもんね❗発進後に自動で集中ドアロックがされたり、後席エアコンが装着されている点で高級車だと感じます。スバルの看板車種を無くすのは惜しいですし、新型2.4Lターボを新設定しいつか日本仕様で復活して欲しいです。

・B4乗りたくなったらいつでもかしますよ♪オレはこの車に出会えて幸せです(>_<)

・いい車なのになんで販売しなくなるんでしょうね、スバルが誇る車でもあるのに!

・パトカーにも使用されてますからね。いい車です

・B4乗ってみたいです!
今は、アウトバック納車待ちです。

・スバル愛を感じます。 
レヴォーグに出会えて良かったですね

・BP乗りです。
もう8年乗ってます。
乗ってるうちにレガシィの名前好きになって
次替えても
レガシィの名前引き継いで乗りますけどね❕

・こういう記事がありました
https://car-repo.jp/blog-entry-1653.html
これによれば、「スバルは新型レガシィ B4のフルモデルチェンジを行い日本では2020年10月に発売する。」とあります
本当ならすごく嬉しいのですが…

・レガシィB4生産がおわるのですね
代車でかしてもらえたのですね 貴重で珍しいですね 復活販売して欲しいですね

・いやぁ、もうおっしゃる通りです。レガシィのゆったり感、NAならではのパワフル感、スバルフラッグシップとしての存在感は健在だと思ってます。
いかんせん、このご時世の企業戦略も理解できますが、BNレガシィに乗ってる者としては、次期レガシィ、もしくは本当にFinal Edition、究極はレガシィstiがでたらもう何よりです!
今はBNレガシィを長く大切に乗っていきたい限りです。

・お疲れ様です❕

レガシィB4 なくなってしまうのは、本当に残念です😢
Final Edition 出して欲しい❗

・え、スポーツセダンじゃないの?
そして国内からなくなるの?

・今回いつになくベタ誉めですね!

…次の車は、決まったようなもんですかね?(笑)

・どこもセダンは売れない

・現行版B4に乗ってる者として、視聴していて涙が出てきました。
仕事柄クラウンやカムリ、シーマHV等にも乗りますがこの車にはそれらとは別次元の良さがあります。

・b4は現行スバルで運転していて一番不満の無い車です
FB25も流石はグローバルエンジンでリニアトロニックとの相性もよく・・・
ホントb4ベースでワゴンが欲しいです

・知り合いに10マンキロオーバーのブリッツェンとか言うモデルに乗ってる変態スバリストがいます(笑)

・新型の情報が出た時から、買う気まんまんで準備してたのに…
やっぱり国内生産は無いんですかね泣

・SGP採用での新型販売を信じたいですが…D整備士も国内継続は無いようなことを言っていました😢

・こんばんはです。
国内販売を打ち切ることはスバルから公式発表がないわけですし、新型のB4が国内にも導入されることを私も願っています。
販売さえ打ち切られなければまだ輸入でも購入が可能なわけですし、信じて待ちましょう!
新型レヴォーグもあります!!
アウトバックは日本でも販売するのは確定しているみたいですし、そちらも期待しましょう!

・次期型レヴォーグベースで日本専用のレガシィ作って欲しいですね!

・B4は3代目(BE)、4代目と乗り継いで来ましたが、当時と今ではコンセプトが変わってしまって、LEVORG_FANさんのおっしゃる通り、高級というか落ち着いた大人のセダンになりました。
3代目のRSKは、インプレッサほどめちゃくちゃ早い車ではなかったですが、EJ20のツインターボでスポーティな本当に良い車でした😆
B4というブランドがが無くなるのは寂しいですが、今の状況だといたしかたないですかね😅
またセダンに人気が出たあかつきには、進化した新B4として復活してほしいですね💡

・B4 セダンもお似合いですねぇ。
そんな年のとりかたをしたいです。

・未だ2001のランカスター乗ってるが、今年インプレッサのセダンに変える。
ランカスター調子良いが、インプレッサのツーリングアシストの魅力に負けた。

・先日ディーラーで見ましたが、レヴォーグよりもかなり大きく見えました。風格でしょうか。

・地味になった感がありますが、実力派ですね☺️

・おはようございます。
B4は、カッコいいですよね‼️
寂しい限りです…😭
セダン🚗人気ありませんからね。
ミニバン、SUVばかりですから…
スマホ📱壊れてまたツイッター始めました‼️
スバル魂ver2
宜しくお願いします🙇‍♂️⤵️

・B4に買い替えたらいいんじゃないんですか?

・スバルのフラッグシップとして、いつの時代も最新の技術を真っ先に搭載したのがレガシィだったんですけどね。
個人的にはアセントに積んでる2.4Lターボを積んで、260psになって帰って来て欲しいと切に願っています。

・以前、BEレガシィに乗ってました。
その頃は高級車ではなく、「スポーツセダン」でした。GC8より広く、
エンジンはターボが違うだけで全て
同じ。ものすごく面白かったです。
ドッカンターボっていうのは魔法ですね。古い考え方である僕は先代レガシィが出た時に欲しいという気持ちは
無かったです。でも、高級車としては
値段も安いし、凄くスバルらしい車ですね。

・下手すりゃレヴォーグベースのセダンS4とB4統合する形で新規車種として出ることも考えられそうです

・AWDで水平対向で、目~つぶって乗ると、クラウン。それ最高の車ですね。日本は高齢社会を迎えてますし、セダンの人気が復活するかも知れませんね。

・B4(2016)のユーザーです。次期B4が発売されない噂は聞いていますので、B4はスバルのフラッグシップとして発売するべきとの貴殿の意見に大賛成です。スバルは絶対フラッグシップセダンとしてB4を発売すべきです。

・いい車ですよね…
でも、買うか買わないかとなれば
買わない車なんです。
メーカは売れる車しか残さないですよ…

・大丈夫。大きくなった時に既に
ファンはレガシィは無くなったと
思っているから。

・セダン人気無いですからねえ…。

・豪州や北米仕様のB4(レガシィセダン)にはEZ36搭載の3.6RSと言う6気筒モデル(これもこの代最後?)が普通にラインナップにあります。
決してパワフルで速い訳ではないが、ボクサー6のスムーズなフィーリングと吹け上がりが堪らないんですよね。唯一先代のアウトバックのみ日本仕様に存在したのが悔やまれます。
現行アウトバックにも3.6がありますが、日本仕様は2.5Lだけってのが残念です。
余談ですが、B4もアウトバックもEZ36エキゾースト用余白がフロントサブフレームとリアバンパーにありますよ。