レガシィB4 STIコンプリート「S402」を懐かしむ

・ものすごく程度の良いS402ですね! STiがあつらえたBBSホイール、シルバー塗装のドアミラー… 私の憧れです。内装もベース車の明るい色からダークグレーを基調にしてて今でも新鮮だと思います。

・昭和のおっさんのど根性が詰まった平成の車や。

・現在、S402に乗ってます。今でも最高の車だと思ってます。

・話はズレますが
S401の純正アルミが欲しい

・ただ見学に行っただけなのに、中津川市の案内もして頂き、すごく親切にしてくれたことを思い出します。

スバル買うときはお世話になりたいですね。なかなか縁がないけど、、

・雨がじゃましてますが、車の良さは伝わってきましたよ。

・S402は、全ての4レが乗りの憧れだよなぁ。

・現場の声だ!裏話だ!

・VABのC型だと、若干ワイルドかなぁと?

・変わらずS402とS206は憧れの車ですね。

・憧れのS402の動画ありがとうございます。
S403やブリッツェン期待しているんですが
まだ出ませんね。

・現在はSTIブランドを安売りしてる感があり、個人的にはなんだかなぁという感じです。

こちらのレガシィと比べると私のGF8は大分お疲れ気味ですが、乗り換えたいと思う車が…。
この頃はスバル車にあった思想の一貫性的なものが、再び体現された車が出てくれると嬉しいですね。

・乗ったら、いいんだろな〜S402
でも個人的には、EJ20のバランスドエンジン搭載したS 401の方がもっとマニアックで好き。

・S402を所有して10年経ちますが、全く飽きが来ず、今だに運転して、五感を刺激し続けてくれています。
スポーツ走行よりではなく、チョイ乗りのつもりが、ついついもう少しドライブしたくなる車ですよね。
6気筒も検討されてたのを初めてしりました、それはそれでかなり興味深々ですが。

まだまだ大事にあちこちリフレッシュしながら乗っていきたいとおもっています。

・まさにフラッグシップだよなぁ…

この路線も残して欲しかった

・VAB-D型以降は、同じEJ20でも滑らかですよね。試乗時に感じました。エンジンのムービング パーツに、3Dラッピングを施してるのかなぁと…
自分の(C型)も6500 rpm以上で、若干のバルブ サージングを感じます。高回転域がもう少しスッキリ回ってくれれば、不満は無いんですけどね…

・理屈ではこう言ったクルマは作れないと、清水和夫氏が仰ってました。

・前から思ってたけどこの人何者なんだ?
スバルの名車いっぱい持ってるよな