新車情報’86 スバル レオーネ RXⅡ

・こいつはカッコ良かった

・実に分かりやすい解説です。
辛口ですがね(笑)

・兄貴のおさがりで初めて愛車がこれでした。スバルとしては最先端の技術でしたが他のメーカーのハイパワー4WD競争には出遅れた感たっぷりで悔しかったですね。おまけにPCD140だったので履けるホイールが限られる辛さがレオーネオーナーの悩みでした(笑)

・おじさんが乗ってたレオーネrx2。
パーツも今も押入れに残ってる。新品の純正部品も。かっこいいなレオーネ

・昔の車のデザインは素晴らしかった。もうこういう車には出逢えないだろうなあ。

・AG6カッコいいね(っ´ω`c)
乗ってみたいな(*^^*)
中古でAA5のRXかRX/II出てきてくれないかな‥(´・ω・`)

・動力性能は現在の基準からすると見劣りするが
レオーネ=獅子の名に相応しい魅力的な車だったなぁ。
レオーネ自体も継続生産して欲しかった。レガシィとは
また違った存在価値を持たせられただろうに。

・レオーネrx-2探してます!
亡き親父が愛してた車です。
シルバーツートンでした。
登録書類あれば現状酷くてもいいです、情報下さい。
よろしくお願いします。

・これ私が初めて新車で買ったクルマ。

・WRXのご先祖

・私が18歳の時に運転免許証を取って初めて買った車。今考えると非力ですが、ヒール&トゥもトゥインもこの車で覚えました。

・2000年式インプレッサに乗って14年目の冬、キーシリンダーが外れました。

・先進4WDメカニズムと個性的なフォルムが魅力のマルチクーペ

・セレクティブの時代が一番良かった。
スバリストはそう思う。
フツーに舗装走る人はFF乗ってた方がいい。その方が安全。