スバル 新型フォレスター 2.5L X-BREAK 気になるアイドリングストップの設定を変更してみた!これで右左折時のモタつきから解消!!2019 SUBARU FORESTER 2.5L

・いつも楽しく動画を拝見しています❗ちなみにディーラーでは有料で変更するのでしょうか?教えてください。

・こんな設定もあったんですね!現車エクシーガで気にはなってたんですが、ブレーキのタッチ強弱で対応してました。
今度はadvanceなんで設定はしないと思いますけど、いい情報ですね!
そうそう、新型フォレスター、ヘッドレストの角度が変えられるのを今日知りました。10月生産なんで11月納車(予定)が楽しみです。

・約1ヶ月乗ってきて、アイドリングストップはだんだん作動条件がわかってきたんで、私は設定変更はしなくても良いかな?
オートライトの反応がイマイチな時があるから、今度一ヶ月点検の時にでも、センサーの感度は少し変えてもらおうと思ってます。

・はじめまして!いつも動画楽しませてもらっております。自分も同じタイプのフォレスターを最近購入したのですが、この動画のアイドリングストップのことをスバルディーラーのセールスの方にお願いしたところ、そういった設定の仕方が出来るっていうのを聞いたことがない・・・ということでした。どこのディーラーでお願いされましたか?

・私は今月末の6ヶ月点検整備でアイドリングストップを標準設定に戻す依頼をする積もりです。アイドリングストップを開始してから20秒前後で勝手に解除される原因がこれかなと思って… 自分の意思でストップ&スタートが出来れば、大幅に燃費向上が出来る!!

・新型フォレスター 2.5Lのアイドリングストップに不満がある方は、アドバンスにすれば、一件落着!!