【フォレスター 試乗】RAV4との違いは?マツダとスバルはここが違う!

・同じスバル車でも方向性が違うアウトバックも試乗してみて下さい!
きっとびっくりすると思います‼️

・現行フォレスターは車線逸脱防止どころか、車線中央維持にパワーアップしてるので、是非体感して欲しい!
安心感がやばいです。

・フォレスターXT乗るとびっくりしますよ〜wもうね、ヤバいっすwww

・つぎはヴェゼルをレンタルして評価して欲しいです!!!

・旧型だけどエンジン性能も最高!
さすがスバルさん、、、(o_o)

・フォレスターかっこいい。
次はホンダ ヴェゼル レンタル出来たら紹介して欲しいです、、。

・次CRVお願いします ホンダ

・ハンドルのぐらつきは確かに感じましたがsti 製のフレキシブルタワーバーを入れたらぐらつきが少なく直進性が増しました。
先代ターボモデル所有者より

・スバルのディーラーってホント少ない〜

・北海道の雪道走ってますけど、めっちゃ良いし結構北海道フォレスター走ってますよー

・タイトルミスっちゃってますね💦
RAV4がRAVになっちゃってます!

・フォレストかたおちでもかっこいいね

・うぽつです!スバルのサンバーレビューして欲しいです!

・ホンダのジェイドをレビューして欲しいです!

・お待ちしておりました!自分の乗ってるクルマ楽しみでした!

・次はWRX stiお願いします🤲

・フォレスター好きやわ

・アウトランダーガソリンお願いします!

・4代目なら2LターボのフォレスターXTの後期型(D型〜E型)見たかったな〜
国内メーカーで国内販売されたSUVじゃ最速です。

・ターボモデル乗ってもらいたかったな、
同じ車体でも全然違いますよw

・新型もやってみて欲しいー

・スバルの車のエンジン音すごい好き

・スバルとマツダのアクセルフィールの違いはCVTとATの差かな。

・走行安定性模重要保印戸!

後席シートのホールド感を足回りをはじめとする走行安定性の面でカバーしているってことなんですかね!?

はじめのほうから、お二人のレビューに頷くばかりで、これはいつか乗ってみたいなあってなりました!

・2.0iじゃなくて良かった

・良い車じゃね!

・またまた登場❗️古さを感じない車だな❗️

・後方視界に対する考え方の違いも真逆で面白いよな、スバルとマツダ

・XTの試乗できたらやってみてください!飛ぶぞ(長州力)

・比較するなら現行の2LNA乗ってほしかったなー
ハンドリングとか遮音性、視界の広さ、そして運転の気持ちよさ楽しさをRAV4等と比較評価してほしい。
原稿出ないのであればXT!
MTもあるし、ぜひ評価していただきたい!

・ぜひ今度は現行型のレビューもお願いします。

・マイナーチェンジ前のスカイライン 乗ってみて欲しい、、、

・xvの紹介してください!

・アウトランダーphevも気になるなあ

・この型より新型はシャシー剛性が1.7倍になってるので正直えげつない。

・「安全装備が介入した時の動作音」←これがスバル車の良い所ですよね。どの機能が、何を対象に、どういった動作をしているかが目と耳で瞬時に理解出来る。これってまさしくスバルの提唱する「安心と愉しさ」を体現していると思う装備だと思います。
逆に「アクセルペダルを踏んだ時に速度が出すぎる」「ハンドルのぐらつきを感じる」この2点に関してはレヴォーグからMazda3に乗り換えた自分も同意見です。
これはマツダが「人馬一体」を体現するために力を入れているから感じる事なんでしょうね。スバルが悪いのではなく、マツダの長所なのだと思っています。
次期レヴォーグがどんな走りを体験させてくれるのか、楽しみです。

・プロBOX、ハイエース、プリウスの次に煽る奴がスバリスト

・イチコメ

・RAV4と比較したらスバルに失礼。

・RAV

・フォレスター 乗りですけど、代車の軽から元に戻った時、アクセル踏み過ぎてしばらく怖かったです笑 アクセル加減に慣れてくると気持ちいい感じになるかなと思います。

・三菱車とか乗ってみてください!
エクリプスクロスとか気になります!

・岐阜県もスバルのディーラー少ないよ

・トヨタより足回りはしっかりしてるし
エンジンもいい スバルはいいですよ
今はトヨタのミニバンですが

・先代2リッターの後に是非現行2リッターe-boxerのレビューお願いします
2.5は排気量違うので2リッター+モーターの先代との違いを知りたいです

・アナ社長は日産嫌いなんですね

・低評価押してるのは自粛警察

・E型SJG乗りとしては是非ターボ乗ってみて欲しいですね。S#はSモードどこじゃないです。下道でIモード以外使うことなんてまずありませんが。
ステアリングの軽さは私も購入当初同様に感じていました。他の方も言われてますがタワーバー入れるだけで劇的に改善します。私は3兄弟全部入れたので足回りカチカチで最高です。
あとアクセル軽いのはたぶんNAだからかな?ターボはアクセル重めで逆にアクセルワーク簡単かと。

・お台場のメガウェブでRAV4試乗ちょっとだけしたけど、発進時のモッサリ感がすごくて自分は嫌だった。
車重と排気量が合ってないのかな。
自分はXV乗ってるけど、確かに納車して少しの間は動き出し感じは慣れなかった。でも、誰かに貸すわけでもないし慣れればなんてことない。

・運転が苦手な人、初心者が運転して上手にできてるように思えるのは(アナ社長はマツダと言っていますが、)スバルのほうじゃないかなと個人的には思います。
インプレッサとかレヴォーグとか特に。
アナ社長の意見もっとくわしく聞きたいです!