【e-BOXER搭載】フォレスターAdvance公道初試乗

・この色いいな

・アイサイトで600km一気に走れたが、かなり楽だった。エンジンは2.5Lの方が長距離走り易かったね
。いい車だよね。

・スバルの6気筒復活しないかね~

・いい車なんだろうけど発表された時フロントが新型とは思えないほど古臭くて驚いた。 かっこいいんだけどね

・外見内装ともにボーイッシュな印象でしたが「大人の乗り味」というのは新鮮だと思いました。屋根が高いからロードバイク乗せるのは大変そうですね。中に積み込む事は可能でしょうか?気になりました。

・SJ型Sリミテッドからの乗り換えでです。外観・動力性能・安全システムなど全てにおいて、SJ型と比較して全く別物ですね。
燃費は結構良いです。1000㎞のドライブ旅行で、満タン法で16.8㎞を記録しました。ECO-CスイッチをONにすると高速道路で80㎞でもEVになる。

・高速を走行中にCX-5と並びましたけど、フォレスターの方が高級感がありますね

・ターボ無くしたのは高トルクをCVTに対応させるのにはコストがかかるんやろな。
前のモデルのXT乗ってたけど、速くて使える後継機種がもうスバルには無くなったので外車に逃げました。

・ひよこのような髪の毛

・ミドルサイズのSUVが欲しくて、AdvanceへCクラスから乗り変えます。17インチ装着モデルは高速域での段差にフワフワ感があって、18インチが丁度いいと感じました。11月の納車が楽しみです。ジムニーやワーゲンGTIシリーズのデビューの陰に隠れがちだけど、ここ最近の一番の目玉だと思います。

・フォルクスワーゲンティグアンTDI4motionRラインの、試乗impression、是非、お願いいたします。

・マイルドハイブリッドって需要あるのかな
最近のスバルはトヨタの悪い所ばかり受け継いでる気がする

・もうちょっと外見をデザインを冒険しないと

・新型FA型 D4sボクサーターボ エンジンは、いつ頃 出るんでしょうか?

・1モーターですか?

・はっきり物言うジャーナリストさんっていないのかな。YouTubeなのに。

・アクセル踏んだ時一気にエンジン回転数が上がるのが気に入らない

・内装はまんまXVって感じですね

・アイサイトツーリングアシスト、ほんと楽だよね。

・e-BOXER、良さそうなんだけど、2.5Lと比較して痛し痒しな部分をどこか感じてしまう。何だろう、この歯切れの悪さは?

・CD-5とどちらがお薦めですか?

・将来的には、100V/1500Wの電気を供給できるクルマになって欲しい。
だってSUVだから災害時も含め走破性も考えると要救助者はじめそこに居る人達皆んな期待しちゃうから…
こんなご時世バッテリー容量あげてもらって早急に対応お願いします。
自動車評論家の皆様はじめ国の関係各所の皆様からもメーカーにご提案して欲しいですm(__)m
宜しくお願いします🙇‍♂️

・川口さん、内心は2.5 L の方がいいと思っているのでは?  僕が買うんだったら、2.5 L を選ぶと思う。

・48Vじゃないんでしょ?

・デザインが好きになれないです。

・地味だな

・e-boxer 試乗しましたが、個人的には良さを感じる事が出来ませんでした。

コンベンショナルな2.5L のプレミアムグレードの方が乗り味はスバルらしくて素晴らしく、SGPの良さを上手く活かしてるという印象でした。

先代XV HVからの進化をイマイチ感じる事が出来ませんでした。

せっかくXTグレードを無くしたのだから、e-boxerにはモーターのパワー感溢れる走行感覚が欲しかったなと思います。フレームは良いだけあって、もったいないクルマだと思います。

・内外装のデザインのごちゃごちゃ感、なんとかなりませんか?

・Looking at this car in 2018 I see that Japanese cars started loosing mass market to Korean manufacturers, at least in comfort for its money and attention to details…

・初代XTに乗って12年目、そろそろ次の車を考えています。説明を聞くと確かにAdovanceがいいと思います。ただ最近の気象環境により道路が水没した場合、前方は安全でも後方から大型車が衝突してきた場合、リチウムイオン電池の安全性がまだよく分りません。

・昔のフォレスターの方が好きだな。初代、2代目のMTターボを乗り継いだが3代目からは他車に。スバル車はXV以外は買う気にならないが昔のフォレスターにコンセプトがなんとなく似ているミニクロスオーバーF60 クーパーSに落ち着きました。あとセレナC27も所有しているがCVT車はやはり良くないね。

・これで新型? もう古臭い

・不正に虚偽と安心と愉しさの無い不誠実なポンコツメーカー、車を作る価値のないスバル。