スープラを「これから買おう」と思う人に知って欲しいこと【JZA80スープラ】

・スープラ買うなら早めに買った方がいいですね
やっぱ………………

・よし一番乗り!

・Twitterでチャリのジジイにぶつけられたの見たんですが帽子被ってフラフラ運転してるの通りのマキタで今日見ましたよ!!トラックだったので追いかけられませんでしたが…

・山下さんが車を選ぶ感覚はとても納得できます。
この年代の車に乗るって事は思っている以上の覚悟が必要。
保守ってなかなか言えないと思います。

・あくまでも個人的意見ですが
90スープラ全グレード6気筒でNAも有った方が良いなと思う…
NAでもターボでも良いエンジンなら良いですね。

・こんばんは。
お疲れ様です、山下さん(^o^)
今回の動画、凄く良いと思います。
スープラを選んだ理由、納得しました。
NA、ターボと違いますけど、両方とも味があって、良いですよね。
ハンドリングは、軽くて、素直で、素晴らしいですよね☆
スープラの形は、他の車にはないフォルムで、走ってますと、良く見られたり、良く見たりで、目を引くものがありますよね(=^▽^)σ
もう、トヨタでは、このような車は作れないですし、貴重だと思います。
欲しいなら今ですね!どんどん、値段も高騰してますから(;´Д`A

お互いに、スープラライフを、ゆっくり楽しんでいきましょう!

・SZ 5MTを今年の2月に買いましたが、僕のは約300万でした。SZでも今やこんな値段です!買うなら今です!お早めに!

・こんばんは
僕も80スープラに、乗ってきます
やっぱり最高ですよね
僕は静岡市ですので、いつかは会えたらいいですね
応援してますよ(^-^)

・ターボなくても、80スープラは充分ですな✨👍

自分もほぼほぼノーマルのSZ-R
20年前の車、走行46000㎞で200万でした。

買ったのは今年の2月です。

この時代、程度がいいやつはないですね✨

・今じゃszで200〜250万ですからね…

・お疲れ様です!
初めて(多分)コメントさせて頂きます。
実は私も今は色々な流れで今の愛車に乗ってますけど、山下さんのチョイスはアリだと思います。
私は元々セダン好きですが、未だにチェイサーとかアリストも欲しい候補です…
正直、ドリフトもしないし普通に乗るだけなら良いかなぁと思いツアラーSとかS300もチェックしてました。

・お疲れ様です(・∀・)/
私も山下さんと同じく、弄りすぎてる車は嫌なので、ノーマルに近いのを探しましたよ( ´艸`)
やはりエアロ一つにしても、自分色に仕上げたいですし、一つ一つゆっくりと弄って行きたいんですよねー(*´꒳`*)
ターボにはターボの、NAにはNAの良さがありますし、その車そのものが好きだから乗っているんです(*˘︶˘*)
この様なお話も、またお会いして色々語り合いたいですね(*´-`)/

・初コメです!
自分も一時期80買おうと思ってました!ケツがエロいですよね〜^ ^
今はMR2に乗ってますけど、スープラと32Rはいつまでも憧れです。
あ、Twitter先ほどフォローさせていただきました!笑

・お疲れ様です!!
会社に上司がターボの下にNAがあるスポーツカーは基本メーカーが本気出してないモデルって言ってたんですけど僕はそんな事ないと思うんですよね。
僕はスープラ買うならNAかなって思ってます。スープラ欲しいけどRZはやっぱり弄られてる個体が多いし高いんですよね😅
僕も極力弄ってない個体が欲しいんですよ笑

もう 18年落ちですもんね…ほとんどの人なら乗り換えるであろう時期にその車を買いたいというバカは僕です←
でも僕は本当に80スープラが欲しいしお金とか維持とかもうどうでもよくて本当にスープラじゃないとスポーツカー買う気しないです笑
それくらい好きな車です笑

・80スープラ良い車です中古車はNAの方が故障が少ないと聞きます 20年位前友達が70スープラ中古で買った人がいて乗せてもらいました70スープラも良いです32年前の車ですが

・投稿お疲れ様です~
RZ-Sはまだ200万円台のものがありますが、-S無しのRZは個体そのものが少なくなってきてて、300万超えが普通でこれからも上がるという地獄相場…
確かに何かいじくってあるクルマよりもノーマルのほうがいいですね!ノーマルが一番安定してるし。

RZもSZもGZも速いクルマではあるんですが、スープラは走る楽しさを忘れさせない設計でできてるのでどんな場面でも乗ってて楽しい。

・自分も年内に80スープラを検討しています。

おっしゃる通りターボのMTモデルが高すぎる上に状態が悪すぎるんですよね。いくら憧れの車でもそんな車に300万オーバーなんてとても怖くて払えないです。エアロもダサくてゴテゴテですしね。
なのでATのターボでゆったり流してグランドツーリングを楽しむか、SZ-Rで6MTを楽しむかエアロトップを探すか検討中です…

・お疲れさまです!
実はもうUSEDカーも80よりGRの方が多いですよね(^_^;)
山下さんは通勤が主だから壊れるのは避けたいからNAを選択するのはナイスチョイスですね👍どうしてもカタツムリがついてるとトラブルありますから(^_^;)
今となっては貴重なYAMAHA製のVVT-IのNAスープラはあのLF-Aの御先祖なんですね🚗
BMWのターボエンジンもすんばらしい出来栄えでしたが、自分はYAMAHAの直6が好きですょ😃

自動車税は高いし、部品もなくなりますが、お互い頑張りましょう(笑泣)

さあ、新型某国ウィルスのせいで世の中えらい事なって、しまいには超不景気時代にまでなってしまいました💢
今こそ、お父様の伝家の宝刀Z4動画あげる時でござるぞ(笑)洗車動画でもドライブ動画でもイイでござるょ(笑)😃

・山下さんが言ってること共感できます
自分の場合スープラ探してたけど球数がなさ過ぎて近くで出てきたのがNAスープラだったって感じでした
前に乗っていた2リッターターボすら使い切れてる感がなく速さを求めてなかったのでNAでも全然満足してます!
でも80スープラは盗難のリスクや部品高騰しかもNAだとスポーツカーに乗りたいからって人には向いてないですし
本当に80スープラが乗りたいって人にしかお勧めできないような車な気がしますね(^^;

・自分は学生なんですが、スープラやGT-Rのような90年代のスポーツカーに憧れているんですけど、価格の高騰がすごくて本当に乗れるか不安になって来ました…笑

・80買いたいって奴多いけど
でもせっかく今90スープラがあるんだからそっち買った方がよくね?

・私もスープラを探していたのですが、ターボが高いと言うこともありますが、ゲトラグミッションが結構高い理由にもなっていそうですよね。SZ-R でも後期型のみ6速MTでゲトラグミッションで良いですよね。

・お疲れ様です!(*`・ω・)ゞ
みんなそれぞれの事情があり、もちろん生活もあり、そのなかで車を買って乗って維持しているわけです。
車好きなら最上級グレードを買って弄ってパワーを上げて………って恐らく免許すら持っていない人の発想でしょうね。
自分は100チェに乗ってますが、外装、エンジンは一切弄ってません。それでも楽しいですね。
また山下さんとお会いした時にこの辺りの話しもしたいですね。

・旧NSXみたいにNAモデルしか存在しない車種と違って、80スープラはターボありきに見られがちですが、私の昔の友人はSW20型 3SGE(NA)に乗ってました💦コーナリングでもターボミッドシップに有りがちなジャジャ馬感は無く素直な車でしたよ。壊れる要素も少なくオイルにもさほど気を使っていませんでした。スープラのような直6は何と言ってもNAの方が音が良いですね💦私の父60歳が昔のGTーRに乗ってましてS20エンジンのソレックスです。当然NAですが素晴らしい美音を奏でます❤ちなみに母の車はR30スカイラインパサージュNA(L20)走行距離27万キロです😅