クルマでいこう! 2015/7/26 スバル EXIGA CROSSOVER7

・布目さん、
エクシーガもやってたのか

・見てきましたが 素晴らしい良い車でした。

・燃費以外は完璧
スバルのアイサイトは抜群にいいよね

・Anyone who speaks english here, and owns this car can tell their experience?
How much of a ground clearance has this Crossover7?

・もう少し燃費の良いモデルを期待します。

・シートの劣化はどうでしょうかね?

・デザインかわいいよな

・レヴォーグをクロスオーバー7にしてマニュアルだしてほしい(T_T)

・8.9キロはちょっとひどいですね

・エクシーガじゃなくレヴォーグクロスオーバー7にしたら売れるよ
顔が悪すぎる
でもターボは甘えなw

・Японцы делают неплохие машины. У нас в России они пользуются не плохим спросом.

・旅行先で、レンタカーで乗りました。

【よかったところ】
・ロールが少なく、足回りがしっかりしているのに道路の継ぎ目などの緩衝性も高い。
・スタイリングがいい。
・パドルシフトがカッコいい。

【イマイチなところ】
・マニュアルトランスミッションに切り替えられるリニアトロニックはいいが、基本CVTなので加速時にスピード以上にエンジンが唸る。
・同じ2.5リッターでも日産(自家用)のエンジンに比べてトルクがない感じ。
・出足は良いが一定のところでトルクが抜けるような感じになり、それ以上加速が伸びない。
・街乗りにするにはハンドルがクイックで、AWDの特性なのか切り込み過ぎる感じ。
・結構、静粛性、遮音性が低い。
・三列目のシートの足元と荷台のスペースが極端に狭い。
・SI-DRIVEのiモードというECOモードがあるが、信号で止まるたびにアイドリングストップになり、ハンドルが重くなり、夏なのにエアコンも切れて生暖かい風がでてくる。結局すぐにSモードかS♯モードに戻したくなってしまう。
・車線はみ出し警告がいちいちウザい。しかしせっかく付いている機能を切るのも微妙。
・カバーの付いたシーケンシャルシフトが使いずらい。

・アクセルワークが悪いコツをつかんだら燃費いいのに16わいく