スバル インプレッサ スポーツ 2.0 i-S EyeSight VS トヨタ CH-R S-T(ハイスピードライディング編)【DST#109-03】

・どちらも新しいプラットフォーム、そして国内だけではなく世界で売られる車…
どちらにも違った良さがあるんですね。
インプレッサにも、レヴォーグに搭載されたツーリングアシストをぜひ搭載して欲しい

・インプレッサと比べちゃダメでしょw

・シビックやって欲しい!!!!

・フォルクスワーゲンのアルテオンをやって欲しい

・5:30 なんて言ってるか聞き取れた方教えてください

・「スバルと違って乗り心地がいい」と言われるトヨタ車
これがモリゾウ謹製プラットフォームの成果か・・・・

・chrはまったく欲しいと思えない。
買うならインプかな。

・この方トヨタのCMやってるし 仕事柄ダメでしょそれは

・ミシュラン買おうかな

・同一車線維持は出来ます。ボタン押して無いし。

シートが滑るのは新品の皮シート仕様だから。ノーマルシートで確認してください。
スバルが滑るとかいい加減なことを言わないでください。

・CH-R 剛性感素晴らしいと思います。
シャシーは勿論の事
足周りの取り付け剛性
ボディー剛性
静粛性も高いと思います
乗り心地は若干固めかなと乗り始めは思いますが速度を上げればフラットになっていきます。
この点ではハリアーやNXより上だと思います。
残念なのはパワー不足な事
マイナーチェンジで2リッターターボとか追加されれば最高です☆

・運転者目線だけでの評価はナンセンスでしょう。

CH-Rの後部座席見てますか?成人男性では頭が付くし前方座席に膝が当たるので常に背を押された状態で、3人以上で使用すると居住性は劣悪ですよ?
それに後方視野が極端に狭く、死角が多くて試乗しただけでも運転するのが恐い車でした。

インプレッサを始め、スバル車は以前よりインテリアがチープ感はありますが、この映像ではどんなシートで運転したかは不明ですが、ファブリックシートではあまり滑る感じはしなかったし、座席配置も余裕があって居住性は良かった。
後方視野は少し狭い感じはするが、気になるほどではなく、運転し易かったわ!

・C-HRの足回りは本当に良い。古いプラットフォームで暑化粧したハリアーやNXなんかよりもワンランク上。

パワステに関しては、国産SUVで乗り心地や足回りに定評のある新型CX-5よりも上。乗り心地は互角。ペダルレイアウト等の運転のし易さはCX-5が上かな。

個人的に国産SUVで足回りがしなやかで良いと感じたのは新型CX-5とC-HRが頭一つ抜けてるかな。

・老害の戯言

・コース上に撮影者を配置して絶対に安全なのか?

・スバルはほんと内装にセンス無いな

・乗り心地はC-HRのが良いのは同意。
足もしなやかだし、運転者を高揚させる乗り味。アクセラに近い印象。

インプレッサは優れてるんだけど、つまらないんだよね(−_−;)

・助手席しゃべりすぎじゃないか?。清水先生の話を聞きたい。