至高のエンジン! スバルWRX STI EJ20ファイナルエディション試乗でボクサーターボのサウンドとフィーリングを堪能!

・てか、もう既に中古が出てる。
転売ヤーがいかに横行してるのかよく分かる。そして欲しい人間の元に渡らない。どうかと思う

・昔BH5に乗ってる頃に、先輩がS401を買い、比べてエンジンフィールの違いにびっくりしました。
現行のEJ20バランス取りエンジン。ええんやろなぁ。

・もうWRXSTIみたいなかっこいいMT車はスバルから出ないのかなぁ…

・R35GTR2017を手放して、寂しい状態でしたが、3月中にはこのファイナルエディションが届く予定です。期待に胸が膨らみますね。

・明日、ノーマルSTI タイプS納車です。
この動画を見て、より大切に乗ろうと思いました。

・初代は世界最速の大衆車でしたよね。

・ラブカーズティーブィーカワグチマナブデス

・音が澄んでる……

・ショート ストローク
ビッグ ボア エンジン…

吹け上がりがいいです。(´∀`)b

・これは貴重ですねぇ(^O^)さすがマナブさんですねぇ☆最後っていうのが寂しいですねぇ…本当に歴史深いエンジンですよねぇ☆

・なんか楽しそうで、こっちまでワクワクした気持ちになった。

・LOVE cars TVさん、いつも楽しく見てます❗️
僕とは車も編集もレベルが違い過ぎますが、いつかコラボ出来るように僕も頑張ります❗️

・この吹け上がりの良いレスポンス、レットゾーンまでの加速もスムーズなのはこのWRX STIだけです! 日本が誇るべきスポーツカーですよ!!

・EJ20最後なんですね。この動画を見てて申し込みたかったなぁ、と思ってしまいました。ベタ褒めですね😊

・抽選に参加していませんが、欲しかったです。
やっぱり格好いいな。

・かっこいい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

・このクルマのおかげで、ウチのレガシィくんを、もっと大切に乗ろうと思った。

・こんばんは!自分は抽選に参加しませんでしたが知り合いが当選して納車されました。やっぱカッコいいですねぇ~!無くなるのが寂しいですが出来る限りWRX STI大事にします!

・感動した❣️

・まさに、男のクルマ👍

・BE5乗りです。大切に乗りたいですね!

・まなぶさんといえばGRBのプロモに出演されてましたよね😁

・試乗動画待ってました😊👍✨✨✨✨WRX STI VABやっぱりめっちゃ超カッコいいですね😊👍✨✨✨✨ホントに最後まで頑張りましたね😭✨✨✨✨EJ20ホントにお疲れ様でした😭✨✨✨✨

・3/18 ファイナルエディション 納車されました。
FA20を8年乗ってきましたが、同じ水平対向とは思えないくらい、EJ20バランスドエンジンは、シルキーです。
大切に長く乗って行きたいと思います(^^)

・コメント内容よりも、河口さんの興奮ぶりが良く伝わってくる動画。
河口さん個人の思い入れや作りの良さからからくるものもあるでしょうが、
理屈でなく感じる部分で圧倒されているのが見ていて楽しい。

・やっぱs209がいい
ドッカンターボがなくなった分今のWRX STIは好きじゃなくなった

・申し込んだがハズレました。これを見ると今更ながら残念です。
ところで「交差」は「公差」ではないでしょうか?

・乗ってみたいわ〜

・幸運にも当選しました🎵
大事に乗ってます‼️

・エンジン音秀逸ですね。
めちゃくちゃいい音して
ますね。
こういうエンジンで
ロングドライブを楽しみ
たいなあ。

・絶賛ですね。(=^・^=)

・交差は公差では?

・ラストであるなれば、2doorの22Bを出してほしい!

・4発エンジンの中じゃ1番良い音だよねー。インプからエボx に乗り換えたけど、音はやっぱりインプだわ。

・VABの2ドアを期待してたけど、これも全然アリ!!

・自分も1/555ゲットです。

もうすぐ納車😊楽しみです✨

納車の様子をYouTubeに上げたいのですが、上手く撮れるか不安です😅

・まなぶさんエンジンの回転が気持ちいいMT大好きですね!
それでBRZ持っているんですかね?

・若干感極まってません?

・日本の交通事情では、このようないいエンジンが消えていくのは、仕方ないのでしょうかねぇ。
残念ですね。

・べた褒めだね

・感慨深い一台ですね。
まなぶさんはSuperGTなどのモータースポーツは追っかけているのですか?

・男の車 WRXSTI

・名言!『もはやNA!』

・レガシィ2代目が最新スペック搭載で限定復活ってほんとですか?

・FA24

・12:48
01:12
09:22

・いつかスバルのってみたいな~もうこのへんの車は無理かな?レンタカーでもいいな~

・EJ20思い出深いエンジンです 初めて知ったのは31年前自分が富士重工業群馬製作所に新入社員として入社した時レガシー世界速度記録を出した車両が群馬製作所に置いてあって 研修の時見せてもらいエンジンを掛けてくれました とても良い迫力があるサウンドを聴かせてくれました

・タマラン!S4も楽しいが、やっぱEJ20だ!

・河口さんのおっしゃる通り、EJ20エンジンは長くスバルを支えてきた「縁の下の力持ち」ではないでしょうか。それだけに、ラストモデル含めてEJ20エンジンを積んだ車をオーナーさんたちには大切にしてほしいですね!

モータースポーツでは、新しいエンジン(FA型やFB型)も試して欲しいと感じていますが…