【トヨタ 新型カローラ スポーツ vs スバル インプレッサ】衝突安全 どっちが優秀!?

・208点満点って分かりにくすぎでしょ
100点満点に変更されて当然

・結果どうこうの前にこのスバルの謎の安心感はなんだ?誰か説明してくれ笑

・縦置きのエンジと横置きエンジンで、力の逃し方、受けてからの反動が違うね。

・インプレッサのほうがすこしcセグとはいってもすこしサイズ大きいからなあ

・どっちも充分

・やっぱりスバル、100人乗っても、大丈夫(?)

・インプレッサはスゲーな
スバルは衝突安全性能が以前からも優秀なメーカーなんだよね

・ホットスタンプ多用のカロスポのほうが得点率が低いのはなぜなんでしよう?

・今回の比較自体、評価得点基準が年度違いでまったく違うのであれば、その注記はしているけれども画面の違いで誤解を生じる可能性が非常に高いと思います。評価基準を統一するか、最後にスマホでも認識できる注記の仕方を工夫すべきです。 欧州メーカーではエンジンや部品を各社が共有し合って協力関係にあるのに、日本の方で潰し合うようなこうした配信は自殺行為になり得るのではないでしょうか。 日本メーカーこそ共有の度合いを増して開発コストをより効率的に日本車全体に反映しなくてはいけないのに!

・満点が違うから採点基準も変わっている
ユーロCAPの方が採点基準が厳しいので分かり易い
カローラスポーツの方が衝突性能、安全装備共にインプレッサスポーツを上回っている
インプレッサスポーツ
https://www.euroncap.com/en/results/subaru/impreza/29084
カローラスポーツ
https://www.euroncap.com/en/results/toyota/corolla/35878

・さすが日本のボルボ。けど、これみてインプレッサ買おうと思うのは浅はか。

・さすがにトヨタでも安全性能はスバルに勝てないな。
まあスバルが良すぎるだけだけどね()

・確かに車の性能はスバルが数段上、でもね。カロスポいいね。出来ればこのままでカロゴンなら買いたいね。
だって最近のスバルは北米にしかまともに商売してないでしょ。
国内のお店で商談したらげんなりするもんね・・・・