走りが格段に進化した改良型スバル インプレッサに試乗! by 島下泰久

・1つお願いです。自動車関連のジャーナリストやメディアでyoutubeにチャンネルを開設されている方の中には、少なからずコメント欄を閉じているチャンネルがあるのですが、Ride Now 様は出来ればこのままオープンでお願いします。
『私たちが作った動画はコチラで、広告収入も得ています。でも、君たちの声は聞きません』っていうのは寂しいものですし、それだと雑誌やテレビと変わらないと思うのです。

・やっぱりスバルは後期型ですねぇ。

・ジャーナリスト系の動画で一番わかりやすいですよね!

・内装はベージュ、タイプも選べるといいかも!!

・ってことは最終型を買うのがいいってことやな

・アンダーグリル形状が、
トヨタオーリス最終型に似てて
ワイドに構えた感じが良いですね👍️

・STI持ってるのはでかいよなぁ。ちゃんと社内で情報共有できて密に連携できてるってことだからな

・消費税さえなきゃ240万円台で買えると思うとチキショーって感じだよ。

・島下さんの、インプレッサについての説明を聞いてて分かりやすいです

・ちょっとデザインがおっさんくさくなっちゃったんだよなぁ、一個前のが一番好き

・A型に乗っています。アイサイトのビビり音が気になりますが、後は概ね満足しています。

・自車は2.0iL(D型)です。やっぱ、サスが一番の「売り」ですね。おおむね満足しています。
あと、もう少し背が高いと良かった。

・スバルって決して悪くないんだけどイマイチ魅力に欠けるまあそれはVWも同じような所があるけど恐らく世間の認知度 ブランド力だろうなこれがレクサスだとたちまち高級車扱いの高評価まあ車音痴が絶賛してるから仕方ないけど

・試乗車は、マグネタイトグレー・メタリック?でしょうか?

・A型とD型の2.0i-Sを両方試乗させてもらいましたが、動画で説明がある通り本当に大きな差を感じました。A型にあった足の硬さや操梶感のぎこちなさがとれていて、こんなに乗りやすい車があるのかと驚きました。ステアリングも重さが適切になり、低速で重すぎる感じもなくなっていました。こういう車を、若い人に乗ってもらいたいです。

・顔、ゴルフ7っぽいって思う。

・スバルはどういうわけか、昔から基本前期型がカチコチ、後期型はしっとりにセッティングします。

・良い車なんだろうけどイマイチ魅力に欠けるんだよね

・特に、内装とかも足回りとかが広そうだね。

・一番安価なグレードで200万程度。それでいてツーリングアシスト装着車。質感、デザインは何とも言えない部分はありますが、実用品と考えたら最高な車だと思います。アクセラやカローラアクシオといったベーシックなFFセダンが無くなった今としては法人需要もそこそこあるのかと。後ろも広いし、長距離移動でもアイサイトで楽々なら、営業マン喜ぶと思います。本当はこういうクルマをフォルクスワーゲンはゴルフ8として作って欲しかったと思います……(ゴルフ7乗り)

・インプレッサは他の最大トルクとは違ってなおかつ走ってるときは乗り心地がいいね!

・スバルのスタイリングは、いつも流行を保守的に取り入れた無難なデザインですね。
ボルボ+ゴルフをちょっとゴツくした感が強くなりましたね。
多くの国産車に言えるけれど、デザインの原価計算がシビアで、
本当の個性を出せていない印象がします。ライバルに勝てる?
とはいえ、日常の足としての完成度と安全性は高そうですね。

・ゴルフ7.5試乗してきたけど、前期型のインプレッサスポーツのほうが断然乗り心地よかったけど。。インプレッサスポーツのロアアームがよく動いてた。

・インプレッサでは自動的に急ブレーキ掛かって、しかも、ぶつからないし、事故を防ぐからいいね。

・褒めるところをなんとか見つけてる感じですね
やっぱり他メーカーがグッとレベルアップしてるなかでスバルの良さは
質実剛健であるもののわかりづらい感がある気がしますね
もっと開発に力入れないと他メーカーに置いていかれる感じがしますね
車自体はいいものであるものの…

・メーカー提供車でしょ!ほどほど褒めないといけないし、褒めすぎてもいけないし・・・いいまとめです。

・70才台の母親が前期型を乗ってますが、とっても気に入ってます。購入時に検討したノートe-powerとほぼ変わらない予算で1クラス上級なインプレッサが購入出来るので、高齢者の方にも是非乗って欲しいですね~

・プロトタイプを見るとデザイナーはきっと悪くないと思うんだけど、モデラーが製品化の段階でデザインをこねくり回してる気がする。それとデザイン面で感じるのはお抱えの部品メーカーの能力が低いんだろうなあ、きっと。それかコスト削減が前面に出過ぎているのか。外装のプラスチックのランプ類、内装のプラスチック部品なんか90年代かよって思えるんだよ。安物感がありすぎ。スバリストは大目に見るだろうけど質実剛健だけでいつまでもつかな…。

・ゴルフを相手にすると、どうしてもエンジントルクとトランスミッションで負けてしまう。
でも日本の速度域でならそんなに大差ないんじゃないの?剛性UPしているし。
時速200km以上になると溶接個所の多さが差になって表れるのかな?

・日本は、セミオートマを作らないのは何故だ。 CVTばかりでちょっと飽きる。 5速のマニュアルを先代で無くしてちょっと普通のクルマになってしまった。 スバルの水平対向はマニュアルで乗ると面白いんだけどな。

・雪国で初期型乗っていましたが・・ダメでした。その前のホンダ4駆が良かったですね。雪の中でこんなに言う事の効かない車はないですね!新型はよさそうですが今はリーフに乗っています。2駆でも雪道安定凄いです。もうエンジン車には戻れません。