新車情報91 スバル アルシオーネ SVX R-2

・SVXは本当に美しいクルマでしたね。

・時代を先取りし過ぎた感じの車だな。あと10年遅く発売されてても充分時代にマッチしていたと思うよ。

・三本さん懐かしいな。

・ボンネットの支えが油圧式だ

・古臭い車だけどすきよ

・街で見かけたSVXのリアスタイルに一目惚れし、数年後に中古を探して購入しました、これと全く同じ色。旅先やガソリンスタンドでは必ず外車ですよね?と聞かれました、知名度の低さに複雑な気持ちを持ったもんです。スタートダッシュは素晴らしく速く、高速道路では快適でしたけど、とにかくブレーキが弱く何度も怖い思いをしました。

・1992年12月から2020年2月まで、28年余り、乗り続けました。エンジンは一度載せ替えましたが、ボディーはそのまま28万キロ走ってくれました。 改めて、状態のいいSVXを買い直すことも考えましたが、悩んだ末に、アストンマーティンDB9に乗り換えました。 24歳から52歳までの私の人生の極めて大事なパーツを彩ってくれたと自信を持って断言できます。

・こういう新車情報など非常に興味深いもので今見ても斬新なのは他に変えられない新鮮味があって良いものです。
ただ、私は貧困な家庭に生まれ育ったこともあって、両親(特に母親)を困らせてしまい、最終的に怒られたのは非常に理不尽だと思います。
皆様に泣き言で申し訳ありません。

・自動車評論家はロクな奴がいない