閉鎖されたスバルのショールームに新車状態の「アルシオーネ」「インプレッサ」などスバル車があった!

・親父がアルシオーネ乗ってました。当時は未来的車でしたが、クーペは家族にはきつかった思い出があります。

・なかなか綺麗だけど。
なんか勿体無いです

・アルシオーネかっこいいなぁ

・懐かしい20年以上前に乗っていたアルシオーネ2700VX、とはいえ画像は2700VXと1800XTと1800XTに2700VXのバンパーをコンバートした3台が写ってる。ちなみに6気筒モデルはXTじゃなくてVXですよ。

・この中だとサンバートラックが一番価値あると思います

・アルシオーネ好きだった…動くのかな?

・このアルシオーネ欲しい・・・
日本に送ってくれたりしないのだろうか・・・
博物館に並ぶレベルの保存状態で、勿体ない・・・

・富士重工、最初で最後のリトラクタブルヘッドライト車。二代目SVXは海外ではアルシオーネとは別車。

・デッドストック(笑)

・北海道の栗山に新車アルシオーネあるよ

・向こうだとスバルはフジだった時代か

・アルシオーネ・・・カッコ良すぎ!

・由仁のスバルの代理店にもアルシオーネありましたよ(笑)

・ある意味治安がいいね・・・よその国ではガラス破壊されてるよな
アルシオーネが上位とみるかねぇ・・前世代エンジンとシャシだよ
グレード低くてもインプは新世代シャシとエンジン・・・

・全部引き取りたい

・カネいくらでも出すから欲しい

・ジャスティって火の玉ジャスティってキャッチフレーズだったような気がするが

・4:06インプレッサ乗りに失礼じゃない?

・アルシオーネだとぉ!!!?

・インプレッサも価値はあるだろ

・マニアには、ヨダレ物だね\(^o^)/

・車はアナログだ!! というところに 現在の状況が 写真ででてます

・JUSTYが欲しすぎる

・外観の状態はよくても定期的にエンジンかけたりメンテしないと動かないだろ

・なんか営業車みたいなインプだなあ。エアロ履かせたら変わるかな?

・ほほお(よだれ)
ほすい!!w

・あそこに、アルシオーネがあるしおーねw

・ジャスティも今となってはトールのOEMとして復活してるね

・神デッドストック達は、まだ在庫なのかが気になります

・え普通に欲しい

・鉄チン&未塗装バンパーのインプとか最高かよ

・うちの地元のほうにあるまだ営業してるマツダ系ディーラーのショールームの中に、
なぜかAZ-1の新車が置かれてる。
なかなか貴重じゃないかと思ってるw

・145馬力ってひ弱すぎんか。。

・SVXだったら・・・・

・アルシオーネ2700VX、乗ってました。
好き嫌いがハッキリ分かれる車でしたが、正直乗り心地は高級車並みに良いし、中間加速はとても鋭く、良く出来た車でしたよ^^
レガシィRSが出たころ2Lで220PSだったので、2.7Lも有るのにグロス150PSしかないのか?って笑われました^^;
でも、NAで4ATであの性能であれば、文句はなかったですね。

結構な土砂降りの時に、後ろから私を煽りまくってきた81クレスタが、追い越した後直線で暫く走った後にスピンして自滅したのが懐かしいです^^
アルシオーネは、全く滑る気配が無かった。

後期では、結構いろんなところに手を加えてます。

デザインも当時はフロントオーバーハングが短いのが流行りだったのですが、これは長い。
今の時代は価値観が変化したので目が慣れます。ハリアーなんか思いっきり長いですからね^^;

ダメなところは、エアサスが日産系部品で弱く、走る人だと大体2年で破れる。
で、エアサス交換+レギュレータ+レベライザが逝ってしまうので、その脚回りだけでも結構な金食い虫。そして、スバル伝統の”ガラス製”とまで言われたATユニット。

もう一回「乗るか?」と言われたら、足回りをバネサスコンバートしたのに乗ってみたいですね^^

・塩漬け株ですか

・FFのインプ欲しいな

・スバルとホンダが好きだった私。XTは欲しかったが高かったな~~&他の車のローンもあったからな。。。しかしながらハンドリングの評判がーー。

・もったいないなぁ(´・ω・`)きちんと整備して綺麗にすれば十分走れるでしょうに・・・なんだか車が可哀想(´;ω;`)

・初代アルシオーネはかなり貴重ですね! 一度は水平対向6気筒乗ってみたいですね。

・最近よくSVX見るような

・ほ、欲しい・・・。

・アルシオーネは6気筒モデルだったら売れるかもだけど残念だな

・マルタのバレッタ行ったことあるけど 日本車は1台も見なかった。

・プラモデル新品なら3台ある

・こうゆう放置された車屋は時代が作り出した芸術だなぁ

・やはり日本ではなかったか

・なんだか悲しい気分・・・・

・うんてんしたらおどろくど・・くそあんだー

・そのインプを日本へ並行輸入したら、初回車検はちゃんと3年なんだろうか?