【アルシオーネSVX】窓が全部つながってる!? 究極のスバル

・スバルのオーナーはやっぱりキャラが濃いねw

・とうじの富士重工業の副社長さんのお気に入りで、SVXに運転手付きで、しかもリアシートに乗っていたそう

通勤のみならず、財界の会合にもSVXを利用していたそうで、周りはクラウンやセンチュリーのなかにSVXが混ざっている光景は目立った事であろう

・やっぱりスバリストは、しゃべりだすと止まらない感じがする。

・オーナーさんちょっと悪なワクワクさんやん。

・「燃料系の針がみるみる落ちる」「マフラーからお金を落としてる感じ」そういう贅沢でロマンあるクルマを日本の自動車メーカーが市販できた時代でしたね。ユーノスコスモとアルシオーネSVXはその最たるもの。

・約20年前、同グレードを3年程所有していました。
まず、エンジン最高!(ポルシェをもっとシルキーにした感じ)次に、デザイン最高!(ボンネット高は3代目ソアラの約半分)最後に、乗り心地最高!(腰が痛くならないシート&クルコンで何処までも行ける)運転する悦びに満ちた車でした。
しかし唯一にして最大の弱点は…ガラスのミッション。この年代のスバルの特徴でもありますが、10万キロ過ぎると怪しくなってきます。(私は40万円で載せ替えました。)
燃費を含めた維持費を考慮して手放しましたが、スバリストならずとも、機会があれば1度は乗って損の無い1台かと。決してバブルの徒花ではないことは断言できます。

・わたしが富士重工で働いていた頃開発してたクルマです レガシィの初代が出て その上の最上級モデルですもんね…スバルの技術の粋を集めた車です わたしも工場内にあった左ハンドルのsvxを乗り回して遊びました 実に素晴らしい車ではありましたが、動画でもある通り燃費が悪いし、新開発のエンジンは重く機敏な印象は全くありませんでしたし、売れ行きも好調ではありませんでした。 改めて見るとバブルの頃ならではの車ですよね。しかしかなり綺麗で本当に素晴らしいです!

・ピアッツァもそうだったけど、横から見たときのフォルムが最高

・最後ワロタw「それがアダになったんだネ!ウフッ!ウフッ!ウフッ!パパーーン」

・オーナーのクセがすごいぃぃぃぃいいい

・この車とユーノスコスモはバブル時代ゴージャスクーペの双璧

・バブルの頃は給料が高い上にこんな高級車が400万円くらいだったのだからすごいよね

・宮田さんキャラ濃すぎ笑

・オーナーさん無茶喜んでるね。良い車だとわかる良いレポートでした

・過去スバルが出した車で一番好きな車。

ここまでデザイナーの意思を汲み取った車はないんじゃないかな?

当時、デザインの為に窓をここまでするか!とビックリしました。今見てもカッコいいなぁ。

・めっちゃキレイなアルシオーネやな…
アルシオーネはいつ見てもカッコイイなぁ

・スバリストの極みみたいなオーナーさんですね…

・オーナーキャラ濃いけどすんげー面白い人じゃん()

・美しいデザイン
今のオラオラ系は苦手だからこんな感じの上品なデザインの車がいいな
しかしオーナーさんのクセが強いw

・ジウジアーロデザインカッコいい!スバルの作り込みの熱も感じるし、オーナーさんもこの車に対しての愛情の深さを感じます♪

・svxは2台目で、バージョンLを乗り継いでいます。魅力は斬新なデザインと3.3Lのエンジンから発する加速は最高です。今年車検が切れるのでレストアするか、降車しようか考え中です。とにかく素晴らしい車です。

・当時高くて買えなかったけど、めちゃめちゃ欲しかった車です。
写真などの“面”でみると変な車ですが実写は痺れるくらいカッコイイですよね。
当時の雑誌やカタログでは伝えきれない魅力ある車でした。

・幅広く、背は低く構えた美しいスポーティーなシルエット。近所に一台いて、見るたびにやっぱり回りとは違うオーラを放つ。ジウジアーロデザインでは一番好き!!

・かっこいいなぁ

・今見ても古さを感じないデザインは格好いいね
燃費の悪さがあれだが、世の中に出てくるのが早すぎた車

・オーナーさんのキャラめちゃめちゃ好き
いい人オーラがにじみ出てる

・オーナーが濃すぎて内容が入ってこない・・・。

・国産で最初で最後の水平対抗6気筒を搭載したクーペですね。
最近、街中で見かけたのですが、目を引くような流麗なフォルムに圧巻されました。動画や写真では、伝えきれないカッコ良さです。最高でした。

・四半世紀近く経過した今もなお未来っぽい…

・某中古車検索サイトで見たら高いなー。このオーナーさんの車、走行距離が6万弱だし、最上級グレードだし、ノーマルでいじってる気配が無いからかなりの高値になるのでは?

・オーナーさんが濃くて
車が頭に入らないのです
でもとても楽しそうで、見ている方も楽しいのです。

・古い車とは思えないほど美しいスタイル(*^^*)

・90年代の名車と聞いて最初に浮かべるのはこのクルマです
紹介動画待ってました

・ユーノスコスモ 持って行こうかなw

・Ver.Eを20年乗っています。高速が多いとリッター7kmいきますが、街中、坂道ばかりだと5kmですね(^.^)

・これでMTがあったらなぁとは思いました

・オーナーさん、キャラ濃いけど好きだな~ww
完全な江戸っ子なまりだね。
次は誰か、ユーノスコスモ20Bをウナ丼さんに紹介してやってくれ。

・アルシオーネSVX なんとか手に入れたい車の一つです。中古車屋の片隅に眠っていたりします。レストア費用を貯めてから迎えに行かないといけませんね。
ちみなに、「ひよこ」は博多銘菓でもあります。博多の人に東京銘菓と云うと一時間くらい押し問答になるので注意しましょう!!(笑)   創業は福岡県飯塚市です。

・それが仇になったwww

・ひよこは本来福岡のお菓子です

・6:10フェネックぅ!?

・オーナーに魅力を感じる

・ドアに暗証番号覚えさせるのすごい…

・まじでカッコいい

・SVX凄いですね!!オーナーさんの笑顔も素晴らしい!!

・リアにスバルの香りがする~

・うな丼 「アクセル踏んでみますね」
オーナー 「やめてくれ~(/´△`\)」

・さすがスバリスト。高熱圧。

・やべぇ、超カッコイイ…
走っているともっとかっこよく見える。

燃費だけが時代を感じるw

・暗証番号でのドアオープンはレガシーでも引き継がれていたな