レガシィアウトバック高速道インプレッション

・お疲れ様です❕

新型のアウトバック楽しみですね🎵
国内発売はいつになるかわかりませんが、ボルボみたいな内装が良いですね👍

・いいですねえやっぱり、個人的には時期型より外観が好きなので、このまま内部が最新ならと思います
スバル車はSモードで豹変するところがいいですよね。

・投稿ありがとうございます🙇
私も試乗しましたが2.5リッターNAのスムーズさが良いですよね✨大人のスバルですね👍
ユーザー目線の分かりやすい感想でしたよ😃

・こんにちは
高級感のあるしっとりした走りのように見えますね。
これで運転支援が充実していれば、完璧ですね。

・判りやすい解説、アウトバックほしい

・私も乗ってますが、優雅に乗る車です。

・アウトバックはブレーキもしっかりめちゃくちゃ効いてくれるのでなおさら安心感が強い。

・6:22 日本人なんか特に、走りに面白みなんて9割くらいの人が求めてないから、もっと売れてもいいのかもな。でもサイズが日本には合わないか😅

・ですね!レガシィのいいところはクルージングの時の安定感じゃないでしょか。ゆったり感はスバルフラッグシップに相応しいものだと思いますね。セダンは車高低い分、たしかにロードノイズあります。あとは、タイヤの扁平率も関係するでしょうね。

・こんにちは
シビックの試乗もしていただきたいです。

・若い頃は「レガシィにあんなでかいタイヤつけて…」と思って、全く興味がなかったんですが、40さい過ぎた今、最も興味ある車になりました。

・アウトバックいいですよ。レヴォーグから乗換えました。私はリニアに疲れてマイルドに逃げたので、良い選択となりました。この価格は安過ぎかなと。
新型はいくらになりますかねえ。

・アウトバックのインプレッション高速道編!待っていました。
評価のポイント・評価内容・語り口(元々聴き易い声質でしたが、しゃべくりもどんどん上手くなってますね!)・作品の構成と、日に日に上達されていてお見事です。
今後にも益々期待しております(重圧!)

・アウトバック買ってたらアウトバックファンになってたのか…

・少しだけコストダウンしたみたいでした。
交換樹脂のやり方が
とても簡単になってました。

・着く、でなくて、付く、でしたね^_^

・乗る面白みって、車選択理由の大きな分岐点ですね💡非常にわかりやすい例えの感想でした😀

・私も代車で1週間ほど乗りましたが軽快な走りでした。
車幅が大きく車高が低いのでフォレスターにしましたが、捨てがたい車の一つでした。
ハリアーからの乗り換えでしたが、車幅が30狭くなるだけで、駐車場での乗り降りが楽になり、
ドアパンチの恐怖が薄れたのを思い出しました。

・新型の国内販売は2020年中はないという話です。
スバル関係者いわく、日本国内では現行モデルをG型までマイナーチェンジして販売を続けるそうです。

・アウトバックとフォレスターでめっちゃ悩んだ私としては次期アウトバックが凄く気になっているのですが、
やっぱり現行の見た目が最高に上品でカッコイイ
iモードでは全然回転数があがらず静かで、sモードでは気分が盛り上がる音を出すメリハリがある感じが最高にいいですよね

・アウトバック素晴らしい燃費ですね~✌
次期型は日本仕様では2.4ターボは載らないでしょうね(^^;
もしそのターボで同じ道ならどんな燃費でしょうね?気になります。
タイプは違いますが最近出ましたマツダ6(アテンザ)の2.5ターボの試乗車が有ればインプレお願いします(^-^)/

・今年のスバル60周年記念商談会で初代レボーグ1.6GTSからアウトバックリミテッドに乗り換えましたが乗り味、燃費、安全装備等で大いに満足しています。当初は車体の寸法だけを見て二の足踏んでいたのですが、前後180度カメラ等のサポートでハンドル切れ角も含め、何ら問題なく家族一同が気に行っております。

・非常にわかりやすい、聞き心地の良い、インプレッションですね(^o^)
カー雑誌からWEBインプレッションの依頼が来てもおかしく無いくらいに思えます(^^)/

・NA2.5Lというターボ無しで回転数の変動が少なく車重に対して無理のない充分な排気量と安定したトルク、NAエンジンの為によりきめ細やかな燃料噴射制御が可能など、が考えられますね。あと仰る様にフォレスターより車高が低く前面投影面積が少ないのが、燃費に繋がってそうですね。EJエンジンNA2.5のBR9(レガシィツーリングワゴン)は燃費悪かったのに…FB2.5エンジンでこうも違うとは。技術はやっぱり進化するんでしょうね。

・今までCVT、FFベース?というだけでSUBARU車を敬遠したきたのですが
私もLEVORG FANさん同じく50代超え、安全装備の充実した車に買い替える方が良いのかなぁ
とも思えてきました。

・こんにちは♪
27.5!という数字を聞いて何の数値なんだろうと戸惑うくらいのいい燃費ですね。運転もお上手なのもあるでしょうね。
私のWRXSTIは良くて12km/lくらいです(涙)

・お疲れ様です。
さすがアウトバックですね!
直進安定性は、ロングドライブ時の疲労度に関係しますし、高級車のゆったりとした余裕ある走りは、運転が楽そうですね!
装備面では、安全装備のバージョンアップが必要とは言え、現状でも十分すぎる程の魅力がありますわ〜
私的には、フォグランプだけはもうちょいかっこ良い感じにして欲しいですけどね…
でかい丸ランプも良いのですが、なんとなくアンバランスな感じがしちゃうのです。
シートも、店舗の展示車に座ってみただけではありますが、座り心地は良かったですねぇ。
私のフォレスターと違って、腰部分にも調整場所があって、フィット感が違いました…

・いつも楽しく拝見させて頂いております。自分もアウトバックD型に乗っていますので大変共感できました。スバルのフラッグシップなのに
扱いが「なんで」って思います、特にアイサイトセーフティプラスはオプション設定も無いのは呆れます、
ドラレコもバックカメラの装着不可なんですよ、ホンマに何とかして欲しいです。

・アウトバック良いですよね~
私は現在BPを所有していますが、特殊な使い方をしていますので車高(最低地上高)が
BPよりも高い所が気になります。

・アイサイトツーリングアシストが
ないのが寂しいですね。
走りはよいですね〜。
あっ、余談ですが
7月11日21時から
秋田のビューティフルカーズさんから
新型純水器の発売が
開始されました。
90分待ちでようやく買えました。

・現在アルファード乗りで、アウトバックかフォレスターで悩んで、今日アウトバックに試乗させて頂き、即決でアウトバック契約してしまいました。次期型も気にはなりますが、まず現行で数年感じを見てから次期型も検討します。
私は某T系の会社に勤めていますが、これまで乗り続けたT車から離れスバルを選択するに至ったのはLEVOG FUNさんのおかげ?責任です😅

・いつも楽しく拝見させていただいております(特に奥さま登場バージョンは…😅)

今は 訳あって「 ラスト・サンバー」に 乗っていますが… 😥

先代フォレスター2.0iL(B) に乗ってました。 また、その2年前には先代 アウトバック2.5L(A)
に約3年間乗っておりました。
そこで感じたことは、ほとんどレボーグファンさんと同様でした。
「なんや、トヨタ車に乗っとる感覚やなぁ⁈ けんど、スバル車もしっかり居るんよなぁ⁉️」って…。
何より、車酔いの激しい次女が、酔わずに 快適に長距離ドライブが出来て、ドライバーも 疲れがほとんどない!
で、燃費も カナリ良い!
サンデーアングラーの 週末は、片道丁度100kmを走行していたのですが…、 17.0km/l を越えることは楽勝でした。
乗り換えて フォレスターは、16.0km/lを 越えるのがやっとでした!
参考までに、ステップWGN2.0Lでは14.0km/lを越えるのは 至難の業!
( 満タン給油法による )

そう言えば、ツーリングアシストの 設定が レボーグみたいにならんのはなんで?
というのを、ディーラーさんで聞いた事があるのですが、
「 北米仕様と 同じにしてないと、単純にコストがかかるから… 。」だそうです。

現行車は 更に 低燃費やと 聞いていますので、また乗れる日を楽しみにしながら、動画を引き継ぎ 楽しみにさせていただきます🙇‍♂️

・第二阪奈のトンネルは法定速度で走ってるのは過積載のトラックかパトカーぐらいですね!
ベンツEワゴン(W210)から買い換えたんですが、法定速度+αぐらいまでで走ってる限りは以前と変わりなく「ハイウェイクルーザー」です。

・私のインプハイブリッドはアイサイトはVer2です。なのにその前から発売されていたガソリン車インプはVer3。
なんか車高が数センチ違うだけで制御が難しいのどうのと説明受けました。レヴォーグにしとけば良かったと今更ながら思います。
アウトバックのツーリングアシストもそうですが、なんとかならなかったもんですかね~。

・高級SUVですからねアウトバックは
長距離等疲れないでしょうね❗️
残念なのはアイサイトツーリングアシストがない事ですね😅

・ベースとリミテッドでは乗り味は全然違いますよ。
リミテッドの足は硬めでしっかりしてます。
特にA型リミテッドはレヴォーグ並みに硬いです。

・来年レガシーに2.4ターボ出るからレヴォーグ不要

・自分の叔父が前のoutbackを乗っています。やはり、自分も乗っていると高級感を感じます。
今のoutbackもいいですねぇ。