【WOT-100】ホンダ S660 CVTフル加速  2015 HONDA S660 CVT Full acceleration

・ダイハツの整備士から言わせるとコペンとS660じゃはっきり言ってS660の方が走行性能、質では上!

コペンが勝ってるのは実用性位!

ちなみに自分もS660予約注文中の納車待ちです(笑)

・セカンドカーで欲しい…

・待ってました!!

・MT所有してるけど5500回転から伸びないエンジン・・

・ん〜……やっぱCVTは加速してる感がないなぁw
性能とか効率が向上しておいしい回転域だけ使えるようになったらいいかも

・Nシリーズとエンジンが共通なのが残念。あとロールトップからの雨漏りも、何とかしてほしいなぁ。でも乗ってて楽しそう。

・マニアダイハツさんここでもホンダの悪口いってるんだね、残念だけどコペンよりs660の方がシャーシー剛性とボディー剛性上だよw内装の質もs660の方が高いように感じた。

・この車に関心が有るのでとても参考になりました。

・エスロクはデザインだけでなく剛性も走りに全振りで日本車らしからぬ設計で素敵すぎる‼️現代のロータス エランと呼べるスポーツカーでしょう😆
…あとは悪名高きS07Aエンジンだけ何とかならないかなぁ…エンジンチューンとかはするつもりないけど永く乗りたいから頑丈に作って欲しい💦

・S660速いなー
全然軽とは思えない

・S660はスポーツカーとして本格的な感じですね

・高速度での安定感いいね

・やっぱCVTだけあって滑らかにメーター速度上がっていきますね見てて面白いです
0-100が12秒位なら何も不満なく運転できそうですね

・パドルシフトで吸気側カム切り替えからの5千回転くらいでのシフトupすれば、CVT任せだとちょっとタルいかも。
その辺りはやっぱりドライバーの考える楽しみも含ませて。考えて運転するとCVTでもATでも楽しい。

・自主規制解除できたらもっと良いエンジン載せようとしていた節があるが
もはやそれも妄想の域を出なくなってしまった

・CVT・・・

・ん~。思ったよりは速いのですが、やはり60から上のもたつき感は軽の宿命ですね。

・スポツーモードにするとターボになる?

・スポーツモードの時のメーターカッコイイ!
後はスポーツモードのスイッチもいいね!

・N BOXと同じエンジンだからってバカにしてるやついるけど、ホンダはこのエンジンベースにして421キロ出してんだよなあ。
なんで制御させてるって分からないのかなあ?

・メーター内の右上に出てるのが燃費ですか?19.3とか21.4とか

・CVTはやっぱりダセー

・この前S660に2車線道路の左側を走ってたのに車間距離1m程で煽られたわ。俺はPCXで50キロ制限道路を60キロ程で走ってたのに、自称走り屋の直線番長が乗りそうな奴が多いんかなこの車

・アルトたーぼより加速いいですか?

・エンジンが残念

・めっちゃいい車ですね。これもダイハツのkfとjbみたいに化けますね!!最近これのチューニングした車で127psってあったかな!ww これはアルトには無理!!

・大変参考になりました、MTと比べてどれだけ加速が違うのか前から知りたかっただけに有難い、メーカーは公式にCVTとMTのエンジンは同じと言っていますが明らかに違いますね、只、最大トルクが6500辺りだとするとCVTにこれ以上高回転を望むのは本末転倒、MTとて7200迄上げたとしてもトルクは望めないし只の燃料の無駄でしょう。此の差が出てくるのは峠登り坂18%以上のR30クラスの長距離ヘアピン若しくは箱根、日光、軽井沢碓氷峠などですね、CVTスポーツモードにパドルを使ってその差がどれだけ有るのか?興味も有りますが恐らくそうゆうユーザーはコンピューターをいじくりまわす?でしょうから単純な話ではないでしょう。私としてはミッドシップリッターカーをクローズボディでリリースを切望しております。

・携帯もって運転してるんですか?危険やん

・おっそーー。   トヨタのAE86と同程度でしょうかね。 当時でも余りに遅くすぐ飽き手放した車だったんだけどね。
550ccのアルトワークスや、日本はじめての5バルブダンガンの方が全然速かったからね。
確か0-100 8.5秒程度だったかな。 AE86が10秒切るのがやっとだからさ。
これで当時の軽に性能で達していないってよーく分かりました。
だめだねホンダの軽。