HONDA S660で走る高速道路ってどんな感じなのかな

・パッと見て笑福亭笑瓶に見えた。

・笑瓶兄やんかと思った

・声がワクワクさん、、、

・びっくりするくらいうるさいって分かりやすい

・確かにまるで窓を開けてるような音してますね😲

今日バイク屋さんから電話あって、アニバの赤カブあったみたいです!😆

納車したらちょい派手&ヤングにチョロチョロしますよ〜♫

・喋りが南こうせつとしか思えない。

・古坂大魔王かと思った

・直進安定性の話は、意外でした。
幌も、最新のものなので、遮音性は高いと思ってました。

・おはようございます。(^_^)ノ
動画投稿お疲れ様です。m(__)m

・とても綺麗に乗られていて、愛を感じます。

・実用性のないところが新鮮に感じる

・後付けでFRPのトップが出たら有り難いんでしょうね。

・直進安定性は、車のサイズに比べタイヤ幅が広いのも原因でしょう。
広い分路面の起伏に対する操舵に関して影響が大きくなりますので…

・映像で見ている限りでは、スポーツカーっていいなと思います。

・コイツのクルコンは115キロで設定できるから楽でしたよ〜〜

・我が家のスペーシア・ハイブリッドは通常20km/L前後、良くて25km/LですからS660の燃費の良さが光りますね。車の設計思想が異なりますが、広くて静かで快適で荷物が沢山積めるので重宝してます。高速での安定性は良いですけど、ハイトワゴンなので横風には弱いですね。

・先日N-BOXの点検の時にモデューロXを代車で半日貸しててもらいました、高速も走りましたが、通常モデルとは乗り味が3ランク位違いました、低速から高速域まで一貫してあんていしていました。

・やっぱりS660カッコいい(*^^*) でも、用途からコペンを購入…
内装もやっぱりスポーティーだーー(>_<)

・コペン乗りですが、凄いうるさいですねぇ!?

・高速ドライブいいですね

・私も昔フェスティバのキャンパストップに乗っていましたが風切り音凄かったです。

・私の乗っている車、30系ヴェルファイア、ハスラー、GT7インプレッサと比べてもハンドル修正が少なく、S660の直進性は良いと思います。ネオバと相まって、音はおっしゃる通りうるさいですね。

・S660買いたい人にはピッタリのレビュー、乗ってみないとわからないし、何より車好きのメタさんだしとっても分かりやすいね(^ω^)

・走行音が!とのコメントだがこの音はタイヤ交換でかなり変わるよ!屋根の幌は
防音は無いからね!

・s660は初心者ドライバーでも扱えますか?

・エンジン音が聞こえないのがちょっと残念です💦

・おずさんの後ろにあるs660がミニカーに見えた

・と、言ってもスポーツカー好きにはロードノイズはむしろスパイス
(走ってる感が堪らんのよ(´∀` ))

・笑福亭笑瓶さんですか?

・よくない所もちゃんと言ってもらえるのは助かります。
風切り音に関してはヘッドホンでもして対応するのがいいですかねえ。(下道では音の情報も欲しいので高速だけで)

・へーいへいへい

・Nボックスカスタムは直進性極振りでしょうね。安心安全のファミリーカーには必須な性能です。
スポーツカーを安定させ過ぎるとコーナーをひらりひらりと抜けていくには逆に枷になるでしょうからメーカーとしても難しいんでしょうね。
だからこその豊富なカスタムパーツなわけですが。

・ヘルメタさん、はじめまして
いつも楽しく拝見しています。ヘルメタさんの動画は
編集されてる時間が丁度良く
休憩時間等に重宝しています。ところで、昨日(6月7日)に、広島市内に大雨の避難情報が出ていましたが大丈夫でしたか?去年の豪雨被害の傷跡の癒えていない場所も有ると思います。
ヘルメタさんも、体調と天候の急変には気をつけてドライブ楽しんで下さい。
楽しい動画を期待しています。

・今日はゴロリ君はいないのかな

・オープンカーが欲しくて色々と調べていましたが、この動画は
とても参考になりました!

・登録者300人位の頃から拝見しておりますが、気づいたら1万人目前でびっくりしましたw

・この手のスポーツカーでアイポイント低い車こそ、後付けカメラをルーフまたはAピラーに取り付けてアイポイント高い位置の
映像を常時メーター周辺で観れるようにしておけば安全性と安心感が上がるのではないだろうか?

・こんにちは❗
僕の中では車体が安定してるのは一番重要視するポイントです。
騒音は出来れば静な方が良いですが疲れない運転と考えると安定性は重要ですね❗
非常に参考になりました❗

・空力パーツではどうでしょうね。味付け程度にしかならないのかな?今後の展開を楽しみにしております!

・次回は峠を走ってください

・お久しぶりです。
モデューロXは、専用サスが標準で付いているので、安定感や操作性はノーマルと比較になりません。
また、高速道路を走行する際は、減衰力調整がすぐにできるので、固めにしてやればギャップも難なく乗り越えます。
ノーマルを購入したら、モデューロのサスでもいいので、交換した方がよりS660を楽しめると思います。
音の方は、諦めましょう。高速道路では、オープンで走った方が気持ちいいぐらいです。

・ハードトップ付けないと高速走行したときに音がすごいですよね…そのために28万払えるかって言うと難しいですけれども。
剛性はあがりますけどね~

・ヘルメターさんのプライベートのクルマ・バイク選びは実用性の点だけからは云々あるのかも知れませんが、非常に拘りと誇りを持って所有され、可愛がってるのが解りますなぁ^^
いつもの仕事のクルマに対しても、仕事のクルマt割り切られていても動画でしっかり美しくしてる。ワテはこういうの大好きです!

S660はホンダ軽の最高峰=C125はカブの最高峰=ほんとにいいなぁ…と思いながら動画を観ながらほくほくしていますよぉ~!
音がうるさい!(笑)

最近ヘルメターさんがいろいろな動画のコメントで「笑瓶さん」呼ばわりしているものが実に多いですね。けしからん!

「ヘルメターさんは/ヘルメター広島 ヘルチャンネルさんだっ!」と声高に叫んでますよぉ~!

で、実はワテも初めて「ホンダスーパーカブC125納車されました!どんなバイクなのかの紹介動画です」に釣られて訪れた時に「笑福亭・・・似てる。鶴光師匠ではないょ。。。」、そう思いました…orz

・無限のS660用FRP製ハードトップを購入してみては?

・ヘルさん。楽しく、そして勉強になり何時も拝見させて頂いています。
幌を付けてもS660の高速道路の走行は音が大きいとの事でした。
機会があれば無限などからでているハードトップでの高速走行の様子と感想も載せて頂ければ思い書き込みしました。

私は現在sionの2013年式fr-sに乗っています。車種は違いますが同じような疲れない仕様にしています。
また、S1000が出たらそれも、視野に入れ購入も考えています。
これからも、あまり無理をせずに頑張って下さい。
ヨシ

・6速ギアで時速100km時3500rpmで走れるって聞いたんだけど、自分のアルトワークスより回転低いけどうるさいんだ残念

・高速道路で安定して燃費もいい軽はどれか?意見下さい。(S660がそうだと思ってこの動画に見ました)

・いわゆるメーカーのライターの提灯記事ではなく、オーナー様の正直なインプレッションは説得力がってんあります。
またインプレッションよろしくお願い申し上げます。

・お話がうまくてすごく参考になった👌

・私もオーナーになりましたので情報を。
4気筒ハイブリッドからの乗換で信号待ちのアイドル時に3気筒エンジン故の振動が気になっていました。
ブリッツのリアストラットタワーバー装着で振動が激減しました、予算が有ればお試しあれ。
フロントのタワーバーはボックスが使用不可になる場合が多いですが、バックヤードスペシャルならば一切干渉しません。
ただし金額がめちゃ高いです。
未確認ですがS660COMのタワーバーが同形状に見えるんですよね、こちららなら多少は安い。
違いはフランジ塗装がバックヤードは結晶塗装です。フロントのタワーバーの効果は不整地でのハンドルブルブルが多少改善されます。
ブリッツとかクスコ使えばもっと改善されると思いますけど、ボックスへの干渉がねぇ~。
高速走行で幌の風侵入対策としてガレージベリーのトップスポイラーとかが有名ですが、エアロの削れ対策にシルクブレイズのエアロガード2ブラック3mタイプ買って貼りましたが、これが結構余りまして。
トップスポイラーの代用品に使えそうだなと考えています。
価格もトップスポイラーの半額以下で削れ対策とトップスポイラーの両方に使えるので4倍お得かと思います。