ホンダ S2000後継モデル(ZSX) 最新情報

・500万円以内に価格抑えないと「買えない車」が1台増えるだけになりそう。
フツーの鉄板使って、300馬力で400万円で売ってくれ・・・。
上級車は+HVで100馬力積んで500万円で。
そしてバックスタイルのデザインは変更しような。

こういうスーパーカーライクなデザインを手ごろなお値段で供給できるのが
国産車のいいところだろ?
もっと言うと「200馬力でもいいから400切る価格にしてくれ。」
使いきれない動力性能で価格が上がる(✕)
スタイル重視で買いたい人は無駄な馬力必要ないから。

初代ロドスタやS30がヒットしたのは手ごろな値段といじれる楽しみが
残っている商品だったから。
安くシンプルな素体を出せば車好きは自分で好みに仕立てるもんです。
速いのが好きな人は勝手にターボやスパチャーつけるから、ね?
お金持ちならロータスやケイマンみたいな選択肢があるんだから。
張り切り過ぎて庶民が買えない値段にするなよ?
「車が好き、バイクが好き」がホンダの精神じゃないのか?
ソロバンだけで開発するなら宗一郎さんにどやされるぞwww

えぇ、貧乏人のつぶやきです。はい。

・イラネ❗
間違えた❗カエネ❗(笑)

・1トン切るなんて無理でしょ

・MRじゃぁS2000の後継とは言えないんじゃない?

・うおおおー気になるぞお!楽しみだぞおおお!NSXと違って我々庶民にも頑張れば手の届く価格になって欲しいなぁ。まじで購入考えちゃうよ?

・3リッターの新型スープラ余裕でぶち抜けそう

・いいんじゃない、夢があって。

・その内容だと1000万超えそだが・・・

・この内容でカーボン使って900キロとか400万や780万じゃ無理でしょ
軽く1000万は越してくると予想。
あとS2000とは根底から別物ですやん

・ボディを軽くエンジンを小さくするのがホンダらしい気がする。

・車重900㎏、パワー350PSってどんだけ凄いんだよ?昔のCRーXは、車重はほぼ同じで130PSだって結構速かった。ホンダには、ライトウエイトスポーツが似合っている。頑張れホンダ!

・ターボは音が嫌いなので遠心式のスーパーチャージャーで出してほしい。

・エキシージにK20で充分です。

・シビックタイプRfk8納車待ちだけどこれ以上のステップアップは厳しい(>_<) タイプRと同じ乗りだし500ちょいだったら5年後買い替えますよホンダさん!

・ストラトス的なモノだったらイイのに(;゜∀゜)

・1コメ

・S000嬉しいです!
最初のS200はオープンカーしかないんですか?

・元関係者ですが、少なくとも国内での開発はしてないです。

海外では分かりませんが。

・価格感覚の狂ったメンバーで開発を進めても商品は出来ない 美術品は一部の人間は手を出すが普通は眺めているだけのもの

・やったね!タエちゃん!ホンダのボッタクリコレクションが増えるね!

・スーパーGTのレギュレーション変更前に走ってたHSVのようなマシンで出して欲しい!
HSVは、初年度からGT500を優勝し、抜群のコーナリング性能が最高でした!
ミッドシップもいいけど、できたらHONDAの本気のFRをまた見てみたい!

・まあ本当にここでいうスペック通りならば、NSXよりも確実に速いマシンになってしまうわけだが。
現在の技術でフルカーボンは無理だろうから1200kg程度、350psでNSXよりは格下と思わせるようにまとめてくるだろう。
800kgレベルの重量は走りだけに特化して他を削り取ったスパルタンモデルなら可能だが1000万円を切った量産モデルでは無理だ

・400万でモーター付けて4wdで車重900kgは現実的では無いけど、出来たらマジスゲー‼

・横がライカンハイパースポーツみたい

・もはやホンダの車で夢を見る為には結構お金がかかる。
まさにMoney of Dreams by Honda

・HONDAさん 夢を与えてくれて! ありがとう!二輪 四輪 夢を ありがとう!

・エスロクは出る前、100馬力超えだったんだけど、、

・これはトヨタが全力で真似するぞ。アイデアパクリでそっくりさんをいち早く出すのでは?それこそトヨタのお家芸

・昨年情報が流れて、YOU-TUBEでたくさん出てましたけど・・・・・・。10月にHONDAとして作らない公式コメントが出てましたけど、復活ですか?

・S2000後継はFRで出でくる。

・買えないけど、これより HSV010を販売してほしかったし、街で走ってる姿を見たかった

・公道でこの性能じゃ1発免停だな

・昔みたいに庶民に買えるスポーツカー出して欲しいよぉ

・凄いね。
トヨタ LFA (430馬力)と同じ出力を2リッターで出してしまうなんて驚愕です。
三菱ランサーも同じ様な出力でしたが、これまた僅か数分で完売。
これに続けって感じでしょうかね。

・社内にはこういうのやりたい人達がいるんだろうな
世間の差反応見る為それが時々情報のリークという形で出て来るのでは

大抵出ないで終わるけどな

・内燃機関のエンジンは最後だと思うので、敢えてモーターを搭載せず、
NA2.5L位で300ps程度のエンジンにして欲しい。
また、NSXとは別のデザインでピュアスポーツを突き詰めた物にしてほしいな。
値段は「何時かは買える」程度の500万位で宜しく。
NSXみたいに「手の届かない夢」より「手の届く希望」にして欲しい、
「ライトウェイトスポーツの頂点」みたいな・・。

・出来の良いATも用意して欲しい。前のSがマニュアル6速、チルトもテレスコもなく、ミーラーすら畳めない。サーキットや峠ではしっくりするが、街中ではレスポンスが良すぎて、まるでリッターSSバイクのような扱いにくさ。レースベースのカテゴリーはあっても良いが、フル装備の快適なSがあっても良いと思う。

・もう少しデザインに洗練さが欲しかった。ホンダはいい線つくんだけど、どこかガキっぽい感じもするんだよね。やっぱり質感にツメが足りないんだと思う。デザインのラインは、頭からお尻までが一つのストーリーにならないと。ヨーロッパ車(とくにイタリア車)はそれができている。

・現実的に考えて
市販バージョンは車重1300Kg程度になるだろうな

・あり得ないけど、このまま出たらNSXより速くなるんじゃね?

・FRでNAで300馬力位が自分はいいと思います。
ターボとHVはいらないかなー
NAで純粋なスポーツカーになる事を期待してます。

・これでNSXいらない。

・現行NSXも一応ハイブリッドなんだよな、改めてよく考えると。
シビックのタイプRと同じエンジンでミッドシップ+(日産のアテーサとかの)4WDシステムを用いた後輪駆動
ってのが理想❗(笑)
しかも5ナンバー枠に納められたらヤバいな
価格帯は後者の7~800万円で日産GT-RのNAバージョン最強板(環境に配慮しつつ世界最速)

で、お願いしま~す❗ホンダさん。

・これ、ホンダは正式に開発中止したし。
で、結局FRで前モデルに似たシルエットで開発進んでるとか?
このZSXもデザインパクられるだろうな。早く出したもん勝ち。
NSXもパクられてソックリのスーパーカーあるし。

・発売当初のS2000(AP1-100)は電動トップは装備してるものの、パワステ・パワーウィンドウ、
マニュアルエアコン、ABS以外何が付いてるの?って簡素な車だった。
時計も無ければグローブボックスもドアポケットもない、サンバイザーも前に倒すだけ、
1DINで2スピーカーのカセットオーディオ標準装備の硬派な車だった。
なんていうんだろう、走ってくれればOK的な。それであの値段。

これは見た感じ豪華そう。
絶対500万じゃ収まらんな。

・ますますSP1が欲しくなるよね?
HVなんて載せてきたら残念です

・マジかよ!マジでこれ出すのかよ!

スズキヽ(♯`Д´)ノコリャーッ!
ボサッとするんじゃねぇ!
スイスポのエンジンでエスクードの機構をサーキット用に改造した
フルタイム4WDのクーペだぁーっ!X-90じゃない、ちゃんとした車高の低い奴だーっ!
車名?「レボリューションランナー」からとって「RR-140」でいいんじゃね?

プラットホーム?バレーノと共用で良いだろ。

・最近のホンダ高価格戦略?からいけば800万円オーバーか?

・オープンカーじゃ無いの?MR?
S2000の後継では無いな。
700万円くらいでBMW Z4のライバルのようなオープンカーだと買いたいけどターボエンジンってのが残念過ぎる。

・デザインが外国を真似てるようにしか見えん…昔みたいなシンプルなデザインでいいのよ