・車に求める価値は人それぞれだから、4気筒自体を否定するのは分かるけど、4気筒を買う人を否定するのは只の価値観の押し付け。
・落ち着いた音が好きな人は6気筒、力強い音が好きな人は4気筒って感じかな
最初は6気筒の方がよかったけど、4気筒もなかなか捨てがたい素晴らしいサウンド
・4気筒の音も悪くないな、直6はいわゆるプレミアムスポーツ
上品に走りたく下からのトルクを求める人向けで4気筒は非力ながらも荒々しさを求める走り屋向けだ…
・直6はGTSPORTまんまやん
・グランツーリスモってすげえんやな…
・ヤマハ発動機・・・「解せぬ」
・6気筒の音素晴らしい
・実は直4の音の方が好き
・bmw直6最高です
マフラー音も良いですが
雑味のない振動の少ないエンジンたまりませんね
スポーツ+モードにするとまた官能的な音になりますよ
・今年のワイスピ見たら絶対好きになりそう
・6気筒は楽器のようだ…
・どっちも良い感じです。
内燃機関サイコーです
・流石BMWのエンジン。
・まあBMWの音だよね、最高
・所有欲充たしてくれそうなのは直6かなー
・この前赤の新型スープラが走っていたのを見た、あと、GRガレージに白のRZが止まってた
・6気筒もっと回して欲しかった
・ボンネットやドアが開いた時の回転数の制御って詳しい方おられますか?
・そりゃ6気筒のほうがええよな。
聞いて改めて思った
・やはり6気筒、最高。
・4発の音好きやで
・どっちもいい音ですけど〜パンパンがいいね〜欲しい‼️
・わ、ナンバーが新鮮!
・直4の方が個人的には好き。
荒々しい感じがして
・正直に欲しい!
どっちも!
・あぁ^〜スープラの音^〜
・rz購入しました。4月以降の納車です‼️さらば30系後期アルファード。
・6気筒モデルも4気筒モデルも高くて買えません(^_^;)
・6気筒は上品な感じ。。。音が滑らかに感じる
・純日本車もノーマルでパンパンならさんかなぁ
・ぶっちゃけグレードとかじゃなくて別物と思えば両方好き
・直列6気筒はinline6で表記しますよ!
・70スープラほすぃ〜
・4気筒の方が好き
・6発は言うまでもなく素晴らしいが
JGTCのスープラは4発だしある意味継承してて良いよ。
音も十分に気持ちいい
・戻ってくる時のバンッ!って音にあせった笑
・4気筒もいいけど、少し無理してる感じがする…
6気筒エンジンは余裕のある音がしてる
・(笑)
・4発の方が好き
・4気筒の音に痺れた!!
しかし、大人な6気筒も捨てがたい。
てか高い。
買えないw
・いいなー❣️
・4気筒もええ音するやんけ
6もいいが4もいい
心を掴むのなら、それがいい音
・4発の方が音いいっていう
・やっぱbm製だから音いいね
・4気筒好っきぃ
・直6のがいいけど 直4もシルビア系のSRよりはよさそう
・直4エンジンは時間が経つとともに下から突き上げられるような力強いサウンドで、
直6エンジンは最初から立ち上がっていくような上質で安定感のあるサウンドで、
どちらかというと直6は電気自動車のリニア感のある加速音(主にモーター音)に似ている気がして、好きなサウンドだった✨
・4発派
・自分は直4、V6、直6、直4と乗り継いで今直3・・・
多気筒ほど所有してるだけで満足度が高い(個人差有り)
・中古で300万くらいになったら普段乗りで買おう