ホンダS2000後期型を都心環状で周回させる衝撃映像を公開! サーキット動画特別編 実車の話もしよう。

・2009年式 s2000 type-s 最終型 イエロー新車からの所有者です。今迄数多くのインプレッションを見てきましたが本当に特徴を良く捉えてno.1だと思います。メーカー創立50周年で本気で作った利益率低い高コスト専用パーツでやり過ぎの車ゆえ、良い反面悪い処もあるけど11年間乗るたびにワクワクで全く飽きず、おかげで以後はこれ以外の車は全く興味湧かないです。購入当時は現行オープンカー国産外車8台試乗し最終的には動力レスポンスとハンドリングで、ポルシェ.ケイマンとボクスター含め3台が残りましたがs2000 type-s に決めました。現在は維持費、メンテナンス具合、色あせないワクワク感、リセールルバリューで選択は大正解でした。次期新型s2000の発表噂あるが、NSXが新型になり性能良くなった反面魅力を失った為に旧車価格が更に上がった事から、s2は生涯手放さず大事にしたい。