Honda Collection Hall 収蔵車両走行ビデオ NSX (1990年)

・265馬力で280ターボ勢を凌ぐ速さ。すごいね

・かのアイルトン・セナも、このクルマの開発に密接に関わっていたとか・・・。

・NSXは日本が誇るスーパーカーだと思う。
人生で1度は乗ってみたい車。

・今は亡きアイルトン・セナが似合ってた
ホンダの名車

・NSX、お前がナンバー1だ。

・やっぱりシルバーはカッコいい!

・ホンダが産み出した究極のスーパースポーツ。

・この色あまり見ないけれど、落ち着いたいい色ですね

・カイザーシルバーカッコ良い。
NA2リトラのイモラオレンジパールの動画も望むところ。

・ホンダがT360で初めて四輪自動車を発売して27年後の1990年に登場❗そして昨年が、NSX発売から27年‼クルマの進化たるや〰❗

・原点にして頂点

・2020年に見ても色褪せないデザイン
最高に美しい

デザイナーの人名前知らないけど
神デザイン

・OK,Start Your Engine!!
DRIVE! Type Speed!!(CV:クリス・ペプラー)

・👍👍

・曲がる曲がる

・Amazing machine

・HONDAさんよ、この世に生み出してくれて ありがとう。

・緊張ではない。解放するスポーツだ。

・これ売ってくれないかなあ。。700万くらいで。。

・『V型10気筒』を搭載した“次期NSX”が発売直前までいったのに、2008年のリーマンショックによって白紙となり、2016年に改めて”現行NSX”が発売されはしたが、“V10版NSX”を一目見たかった。

・会社で全く同じ型乗ってる人いるわ、俺のFITの隣に止められると、なんとも言えない感じに・・

・Une des plus belles voitures du monde.

・横置きエンジンとリアの長大なトランクスペースがこの車のまずいとこだな。現行型みたいにV6を縦置きにして、オーバーハングを切り落とすべきだった。Wikiには空力改善とか出てるけど、あの長いオーバーハングは無理があるよ。

・峠をこれで走りたい

・この頃のC30Aのサウンドは古めかしいね。 固定式のNA1は結構いかつい かな。でもC32Bの音の凄まじさにはかなわないけれど。

・AT 🙁

・???「STARTyou a ENGINE!」

・冷静に観察すると、ATレバーとかサイドブレーキとかとても800万円の高級車のデザインじゃないな。軽四みたいに安っぽいデザインだな。