コースアウト?!?廃業の危機(;゚ロ゚) HONDA NSX 2019年モデル を 【筑波サーキット】で徹底チェック E-CarLife with YASUTAKA GOMI 五味やすたか 概要欄も!

・後ろ側から独立している前輪モーターのトルクベクタリングの制御が相当難しいんだろうな
操舵とトルクベクタリングが同じ側にあると大変って本で見たな

・19年度モデルのが評価高いね。頑張れホンダ

・このNSXに否定的な人多いけど、個人的には好き

・ミラーに映る五味さんの目が本当に楽しそう

・Super GT にて本機のハイブリッドシステムの搭載が断念された経緯や、某ビデオマガジンでの土屋圭市氏のオンボード映像を見るに、サーキットでは今までの常識が通用しないということなんでしょうね。色々言われるんだろうけど、この技術がこれからどんな風に生きていくのか、それを見ていくのが楽しみだ。現にレジェンドなんかに上手くハマッてるようだね

・MC後のNSXの動画少なかったので嬉しいです

・頭ではカウンター当てちゃいけないってわかるけど、慣れるまでついやっちゃいそうだな。今までの車とはなにもかもが全然違う。

・タイプRはよ

・6:51なんで人って焦ると裏声になるんだろうね

・今までどの車もやった事ない制御の仕方してるんだから当然今までの車と挙動も変わってくるし操り方も変えなきゃいけない。
ていうかコボちゃんが「NSXはカウンター当てるな」ってコメントしてた時五味さん隣にいたじゃんよ

・最初から日本人が作ればよかったのに

・ドリキンもブレーキに苦労してたような気がします 限界付近での制御がうまくいってないのかもね

・頭が向いた方向にグイグイ進む感じなんですかね。
初心者には分からない世界だ…

・中盤のニュートラルステア、楽しそう。

・ここのコメントで何と批判しても、五味さんの方が運転上手いからなー

・今までの車の常識を遥かに超える別物に近いのかな?

・the facelift NSX is still tricky to drive at the limit, I guess the tyre used was Trofeo R instead of SportContact 6, because the laptime was not too bad. About 10 yrs ago, the 09 R35 can get similar laptime

・ちょっとアンダーが強い…?

・真ん中のモニターはなんなんですかねぇ…?

・カウンターステアをなるべく使わないのがSH-AWDの理想ですね

でも現実ではそんな完璧にはいかない
難しい…

・NSXといいスープラといい良い車なんだけど名前が同じだとどうしても先代との比較になっちゃうからなぁ笑

・今一番欲しい車😀買えないけど…

・廃業の危機って表現が(笑)

・五味さんあっと言う間に車に合わせた修正するの、流石プロ!

カウンター当ててはいけないと教わっても、ケツがスライドすると身体が反射してカウンター当ててしまう・・・プロと素人の差なんだろうな

・動画の前半と後半で別の車みたいになってますが、その理由を解説してほしかったです。

・デザインはあまり好きになれないけどエンジン音の良さはさすがホンダって感じですね

・何モードで走ってんだろ?
電制カットしても介入するのかな?

・dkより速いやんけ、五味さん上手いのね

・電子制御はこれからどんどん改良していくしかないよね。

・トラックモードの制御の入り方、それさえ修正できればいいでしょう。人間は無意識にカウンターあてる。それが駄目って怖い。

・前期モデルよりは改善していますが、まだ電子制御の所為で挙動不審ですね。汗
制御出さないように上手く走っても、結果的にアクセル踏めないからタイム出ない。

・「カウンター当てちゃあいけない!」って、無理!
我慢なんて出来ませんよ。
「慣れてきたら、信じて踏んでいける!」
ほんっとに良くわかります。

・やっぱりハイブリッド排除したモデルほしい

・ガンさんが19年モデルに乗ったら、クレームばかり出そう。

・やっぱりns-x na2が好きだな

・五味さん楽しそう♪
e-carlifeでビギナー向けのサーキット走行レッスン企画してくれたらめちゃくちゃ楽しそうだなぁ
参加費数千円で鈴鹿か富士で企画してくんないかなぁ〜

・ステアリングは2016からあまり変わってない?

・電子制御の介在が人間を困らせるってどうなのさ!
しかも街仕様じゃなく、高い次元で走らせる為の電子制御なのに。

・安全装置とかトラコンとかその他の挙動制御はあって間違いはないけどスポーツ走行で人間の感覚に背くものはそりゃ乗りづらいわなあ

・五味さんが2回目のアタックで少しコツを掴みかけてきたように、新しい乗り物だという理解が必要なのだと思う。
後輪駆動なだけでなく、電気モーターで前輪も左右独立駆動する車なんてこれまでなかったのだから、知らない動きをするのも当然。
しかし箱根ではそんな悪癖が顔を出すことなく好印象だったということで、一般道レベルでは特に問題ないかと思われ。
トラックでの限界付近のシビアな動きも、慣れれば「楽しい」に変わるのだろうと、今回の動画を見て思いました。
まぁ、尤もこんな高額な車、手にすることは無いでしょうけど・・・

・改めて見たけど、これじゃ怖くて峠走れないなぁ。サーキットしかないね。

・知り合いがNSXで一緒にタイム計測してます。
走り慣れてる人だけど筑波でコースアウトしてました。
やはり挙動が難しいんですね。

・知人の友人がプロのテストドライバー(海外の)でインプレッションではスポンサーの関係で言いたくても本音は言えない、実際は大変な車も多いとか。ニュルで走ったドライバーは相当アタックに苦労してたそうで。プロだから乗りこなせたけど素人がオーバースピードで突っ込むと、、、。

・外観とかすごい好きだけど
普通外ではここまで攻めないけど
結構ピーキーな感じですよね?
とても扱えそうも無い…。

・今日は暑かったので冬の映像が見れてちょうど良い感じです👍😊
電子制御部分が広がると車が面白くなくなったと言う人を多く見かけますが、
五味さんは充分面白そうに楽しんでるように見えます😁
ツールは使う人の知恵や好奇心次第で楽しさが広がると感じました😊✨

・自動暴走制御は治ったのか

・V10乗せてたらいいのになぁ

・乗りにくそうなクルマ

・燃費良いらしいし、かっこいいし、欲しい

・メルセデスAMG GTRのように電子制御は全オフからの無段階調整ができればいいのに。type Rでよろしく!